るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

根性のKEIGO

2009-08-10 | レッスン
プレ3のまわれまわれを練習していました。
始めた頃は一本一本指を動かすこと自体がやっとこさ。
でも今日はテンポ40で弾けていたので、
今日はレッスン内で一気に指定テンポを目指します。

テンポ40からはじまって
44,46,48, 50とアップ。
データを聴きながら、少しずつ早くなっていくのに合わせているよ。
52,54,とあげて、56からは1ずつあげて、
だんだん早くなっていくのがゲームのように
挑戦気分で指定テンポの60に到達!
指もしっかり立って、しっかり弾けているよ!
何回も弾くから、嫌でも力抜けて弾きやすくなってくるわ。

自分でもいい気分になって、
いきなりテンポを90にしてやっぱりうまくいきました!
おお~~やるじゃん!

やっぱり伴奏君サマサマだわ。
メトロノームではこうはいかない。
今日は花丸でした





川嶋音楽教室ホームページ
http://runpi.tomobuchi.info/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (まーさん)
2009-08-11 08:44:35
普段の練習では、自分から必死で練習する事は無いのですが・・・やっぱり恵理子先生マジックですね。さすがです。  
夏休みは、子供だけで留守番ばかりなので、なかなか目を光らせることはできず、もっと頑張って練習して貰うようにします。
ありがとうございます。
返信する
伴奏君 (空美)
2009-08-12 10:09:28
生徒宅のデータ再生機が次々に壊れてしまい
困っていたところ、近県に修理の達人がいて
FDを使えるようにしてくれました!
時代遅れですが、生徒宅ではもうしばらく使えたら助かります(;^_^A
新しい機械は今年中に購入予定。
音楽のセンスが身につくデータは重宝しますね。
これからも効果的に使っていきたいです。
返信する
伴奏君の修理 (ERIKO。)
2009-08-12 10:21:13
旧タイプ伴奏君、
真面目に練習してるとそろそろガタが出てくる時期かもしれませんね。
空美さん、お近くに直せる方がいらして
よかったですね!!
うちのダンナも直せます!!
1台復活させて、いま生徒宅に貸し出し中です。

生徒はまだFD使いますからね。
伴奏君修理できますって宣伝しようかしら(笑)
返信する

コメントを投稿