るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

誕生日

2009-08-09 | 家族
母の81歳の誕生日でした。

ごくごく簡単に家族だけで
手作りケーキ(スポンジ台にホイップ塗ってフルーツ飾っただけ)と
棒々鶏と出前のお寿司。
それだけですごく喜んでくれました。
長女も京都から帰ってきてくれたし、
家族が揃っているということが何よりだったようです。
乾杯のビールだけは解禁
母にしては食が進みました。明朝の血糖値が楽しみですわ~



身体も弱り、記憶も衰えてトホホ。。なことが増えている母だけど
また来年もこのようにお祝い出来ますように。
一日一日 同じことの繰り返しの日々、
その日常こそが幸せ。
ずっと元気でいてと祈らずにはおれません

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (まーさん)
2009-08-10 09:24:05
おばあちゃん、81歳の誕生日、お祝いも出来て良かったです。私も誕生日の朝着で、お祝い電報を送りました。キテイーちゃんとダニエル君のペアのぬいぐるみを付けて・・

喜んですぐ電話がかかって来ました。何かあったら、すぐにお礼の電話をかける所はまだしっかりしていますよね。楽しい誕生日になって、本当に良かったです。
返信する
お誕生日おめでとうございます☆ (kemeko♪)
2009-08-10 09:26:35
家族揃ってお母様の誕生日のお祝いをして
あげられて、良かったですね

おめでとうございます
お写真拝見したら80代に見えないですね~
若々しいです。

ERIKO先生も介護とレッスンと色々と大変
でしょうけど、お母様の幸せそうな笑顔を
励みに頑張って下さいね。
私もERIKO先生をみならって頑張ります
返信する
ありがとうございます (ERIKO。)
2009-08-10 20:11:27
まーさん

いろいろ支えてくださってありがとうございます。
いい思い出になったら、何よりです。

kemeko♪先生

先生も介護で毎日奔走されてますよね。
見習ってなんて。。とんでもない。
私ははじまったばかりなので
戸惑うことばかりです。
でも腹をくくって、これも自分のミッションですよね。
お互い母が笑顔の日が続きますように
頑張っていきましょう!

あ、頑張るというのは力むのではなく、
自然に肩の力を抜いて
長続きしますように。。ということで。

なんや、ピアノといっしょか~。
返信する

コメントを投稿