るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

長い一日

2010-05-20 | レッスン
午前中はピアノランドの復習会。
このお勉強もこつこつと2年以上続いてますよ。
もうテクニック下巻は今日で最後になり、
ランドも5巻になり、数曲ずつ弾いて
いろいろ振り返り、確認もしています。
さすがに5巻は気をつけることが一杯で、
でも弾けたら気持ちいいわね!


うちの近所に美味しいビストロがあるけど
ランチも行きたかった。。。

しかし、貴重な時間なので
家に戻り、メールやFAXの処理。
3時半にはレッスン室に戻ります。
母は最近1人をすごく嫌がるので
デイサービスから帰ってきたときに
お帰り~と迎えると、それは大変喜ぶのです。
父が亡くなった頃の記憶がなくなってしまい
父の死を信じられず、どこかに遊びに出かけたように思っている様子。
「いつ帰ってくるのかなぁ」
「どうして覚えてないんだろう」
「初めて聞いてびっくりした」とか(そんなはずないのに)

ここ1ヶ月くらい父のことばかり言ってるので
とても頼りなげでかわいそうで仕方がない。


夕方からはレッスンレッスン。
今回初の暗譜者第1号。AMANEちゃん
連弾も半分くらい行けてたので、
来週は合わせることをめざして頑張ってもらいましょう

大スタジオのレッスンもどんどん参加申し込みがきています。
夜9時まで借りてますが、大丈夫かな?
万が一の場合はさらに1時間延長もありか

反響板なしでも行けるとホール職員さんが言ってたので
日曜日にホールを開けてもらい確かめてみます。
もう日曜も土曜もレッスン有りで、
GWからずっとレッスン続いてます。
たぶん30日まで休み無しでしょう。

DVDの業者さんも依頼しました。
あとは写真屋さん。
保護者の係決め、準備・動線のプリント
考えて作ることは山盛り。

まだまだ安心できないソロとアンサンブル。
リアルな合わせ練習が出来ない分、データでの練習が頼り。
残り時間は誰にも平等。みんな頑張ってね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿