るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

バンマツリ

2010-05-19 | いいもの
先日から玄関に置かれた鉢植え。
バンマツリ(蕃茉莉) といいます。
この時期、路地植えでも見かけます。
とてもよい芳りで癒されます。
ジャスミンとかプルメリアみたいな芳香がただよい、
ハワイの風のよう。
写真ではニオイをお届け出来ないのが残念なくらい。


ああ~~~ハワイに行きたい!!


今年は本来なら父の墓参りの年なんだけど
発表会の準備や母の介護があって
5日間家を空けるのは無理と判断しました。
せめて花の芳りでハワイの父に思いを馳せることにします。

ママのお世話で行けないんだから
許してくれるよね。。。

最近モンステラやホヌ(ウミガメ)柄の雑貨が増えてきて
欲し~~気持ちがうずうずします。
。。。ちょっと我慢してます。


。。。でもいつか買うかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿