ラパロスコピストの夢

大阪梅田で子宮内膜症と闘うラパロスコピストのblog
子宮内膜症、子宮筋腫に対する腹腔鏡下手術はどこまで進歩できるか?

たこ焼処 蛸之徹

2006-09-03 | 梅田お勧めスポット
遠方から手術を受けに来られる方も多い。
術後2-3日目から外出OKになる方が多いので、
梅田周辺のお勧めスポットを載せてみることにした。

まず、一回目はたこ焼きである。
やはり、大阪といえばたこ焼きだろう。
大阪のたこ焼きを食べ歩いたわけではないのだが、
なぜ、ここがお勧めかというと・・・

なんと自分で焼いて食べるのである。
テーブルに通されると、たこ焼き用の鉄板が並んでる。
油を引くと、店員さんがタコとタレ(?)を流し込んでくれる。
(タコが結構大きい)
なかなかひっくり返せないでいると、
店員さんがところどころやってくれた。

結局、多少焦げついたものの、食べてみると・・・
けっこう、いけるやん。

まるで、たこ焼きのテーマパーク、体験ゾーンである。
大阪人にとっては、ぜんぜん珍しくもないだろうが、大人も十分楽しめる。
他県の方は是非一度体験していただきたい。

たこ焼処 蛸之徹
大阪マルビル地下2F
大阪中央病院より地下を歩いて約10分

あー、生ビール飲みながらたこ焼つつきたい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の夏は暑かった? | トップ | 子宮内膜症患者が腹腔鏡下手... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松楽のやきそば (ふじまるこ)
2006-09-04 09:53:12
続けてコメント、ふじまるこです!



先生の病院のすぐ近く(2号線沿い)に

松楽という中華屋さんがありました。

そこの焼きそばは絶品でしたが、

別の中華屋さんに変わってしまいました。



リッツカールトンなんてなかった頃、

(阪神電車が地上を走っていた頃、)

すぐ隣りで働いていて、よく松楽へ通いました。



懐かしいなあ~。



蛸の徹も、まだビルに入る前によく行きました。

その時のほうが、お店に味がありましたけど、

開発の波には勝てませんね~

返信する
お忙しそうですね (ちこ)
2006-09-05 17:34:35
子宮筋腫の手術でお世話になった者です。

その節はありがとうございました。

退院して2週間ほど自宅でのんびりはしましたが、今では全く問題なく元気で手術したのが遠い昔のようです(*^_^*)



たこ焼きと言えば、入院中に病院の近くの会津屋が患者のなかで話題に上がってました。

誰かが買ってきてくれては一緒に食べてました。

先生も是非召し上がってみてください。
返信する
術後のビール (さゆりら)
2006-09-11 21:52:46
術後、どれくらいからビール

飲めますか。

教えて下さい。

真剣な質問です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

梅田お勧めスポット」カテゴリの最新記事