(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

ジャングルゴ-ルドの巻(Wellcome To The Jungle_Guns N' Roses)

2013年09月05日 | 中国人研究

 

私の家は日本の地上波TVとCS、BSを放送するネットテレビを契約してあります。

でも地上波TVはまったく見ません。(ニュ-スは嘘ばっかりだし、芸能は学芸会だし、CMはパチ屋ばっかりなので)

 なので良く見てるのはCSのデスカバリ-チャンネル。

このチャンネルでやってる番組にゴ-ルドシリ-ズがあります。

ようするに食い詰めたどん底連中がアラスカの海底やアフリカで、命がけで金の採掘をするドキュメンタリ-番組なのです。

その中で面白かったのがジャングルゴ-ルド。

破産寸前の借金まみれのアメリカ人二人組がアフリカのガ-ナで金の採掘を始めます。

でも失敗や困難の連続。

最初に予定していた採掘地は武装集団によって盗掘されている始末。

その武装盗掘集団はアフリカ人ではなくて、なんと中国人。(笑)

 

でも、ここ本家中国ではそんな苦労しなくてもゴ-ルドが採掘できるのです。

そう、身近な所に。(笑)

 

 

買い物してきたのかと思えば拾ってきたペットボトル、空き缶ゴ-ルドの袋をかかえるおっさん。

次のゴミゴ-ルド採掘地を捜します。

 

 

道路掃除のおばちゃんも袋にいっぱいのゴ-ルドが。

掃除をしながら集めるので効率が良いのです。

 

ゴミ箱をあさる採掘中の裸のおじちゃん。

三輪自転車で広範囲を採掘します。

中国はカラスがいないのですが、おっさんがゴミ箱を散らかしますw。

 

車椅子を押してるおばあちゃん。

車椅子にはおじいちゃんでも乗ってるのかと思えば、ゴ-ルドが積んであります。

おじいちゃんが居なくなっても車椅子は使い道があるのでふ。

 

廃品ゴ-ルドを運ぶおばちゃん。

 

中国で人気のゴ-ルドは

①ペットボトル形状

②空き缶形状

③ダンボ-ル形状

④発砲スチロ-ル形状

ですがその他なんでも集めます。

日本だったら始末に困るゴミでも中国ではゴ-ルドに変身するのです。

 

 

人民生活区には集めたゴミを採掘したゴ-ルドを専門に買い取る業者が存在します。

家庭で出た資源ゴミでもわずかなゴ-ルドでも売りにいくのです。

無駄がありません。

 

 

何人もが採掘した所でも念入りにチェックをします。

まだ底の方に残ってるかも知れませんので。

 

幸いな事に採掘場所は沢山あります。

一カ所であきらめる事はできません。

 

 

採掘作業をするのは食い詰めた人ではありません。

中国では一般人が一種のリクレ-ションとして行うのです。

 

この人達によって採掘されたゴ-ルドは明日の資源として再利用されるんだと思います。

地底を掘らなくても、そこいら辺にゴ-ルドが転がっているのが中国の現状です。

 

 

採掘作業に年齢制限はありません。

どちらかと言えば年寄りの方が丁寧に採掘してくれるのであります。

おかげで街は綺麗になるのです。

感謝。

 

で、一発当てたらしいおっさんが・・・・・・

 

 

 

 

おっさん!そこで勝ち誇ってんのか?(笑)

 

 わざわざアフリカのジャングルへ行かなくても良いんですね。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天野)
2013-09-06 02:08:26
えっ?
カラス、いないんですか??

やっぱり食われちゃって、いないんですか!?
それとも、この国で人に見つかると食われちゃう事を知ってるカラスは、何処かに隠れているのでしょうか?
返信する
こんにちは (miu2☆)
2013-09-06 10:42:57
最後の写真の片足ポーズ多いですよね!よく見ます。
私の中では『中国人がカッコイイと思っているポーズ』として認識されていまふ(笑)
私は、足が短いので無理です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-09-06 13:09:44
今日もゴミを出しにゴミ箱に近づくと早速採掘作業隊員がやって来た。

自分のゴミを目の前で引っ掻き回されるのは嫌なので、

そのままゴミを捨てずに別の場所に持って行きました。

返信する
Unknown (のりた)
2013-09-06 14:08:48
この人たちは、ゴミの回収していますが、
町中でゴミが無くなれば、おそらく金物を取るようになりますね。
昔の赤がねですよ(笑)、日本でも電線の窃盗、ガードレール、マンホール等の窃盗などが報道されています。

エアコンの室外機なんて、アルミニュームと銅が使用されています。お金になりますね。
でも中国では室外機にも窃盗予防で柵が付いています。

日本人の平和ボケには考えさせられますね。
返信する
Unknown (客桟老板)
2013-09-06 23:17:55
「中国鉄道大紀行」には、こんな人達は全然出てきませんでしたよ。
捏造写真では?
返信する
Unknown (makandat)
2013-09-07 10:58:54
ガーナで中国人が金の違法採掘で逮捕されましたね。
どこからか金の情報を仕入れて、ギャングのボスとかが食い詰め者みたいのを送り込むんでしょうか?
返信する
東京五輪音頭 ♪ 三波春夫 (あQ)
2013-09-08 06:09:33
「おめでとう。 2020年、東京オリンピック開催決定」(笑)

ポンコツ先生が
「光回線ケーブルには銅は無いので盗むな」
と書かれた電柱の写真を公開。

アイヤー!
ネット検索すると、高圧線を盗もうとして黒焦げになった人民の写真も有りますがな・・・。
人民の民度の低さは驚きですな。

今日は地元のお祭りなんだが、小雨がぱらつ生憎の天気。
さ~て、そろそろ起きるかな~。(笑)
返信する
中国全土で (さくら子)
2013-09-08 08:41:59
上海ではペットボトルの回収は目にしませんでしたが、三輪車にこれでもか!!っていうほどダンボールを積み上げて移動している場面を何度も目にしました。しかもダンボールの山の上に人民が乗っていました。絶妙なバランス感覚に脱帽。

さて、内モンゴルではペットボトル飲料を飲んでいると、人民が近づき「飲み終わったらペットボトル頂戴ね」と声をかけられます。
残り少ないペットボトルの中身を急いでがぶ飲みして、おじいさんにペットボトルを渡したことがあります。同行の中国人もペットボトルを急いで空にしてました。

中国人って本当に逞しいです。それにひきかえ、我が国ではいい年こいた一部の大人が国民の血税でニート生活を満喫しています。少しは逞しい中国人を見習って欲しいものです。
返信する
Unknown (毛沢山)
2013-09-08 18:36:13
天野様>
カラスも鳩も雀もいません。
なので鳥インフルの心配はないのです。(笑)

miu2☆様>
ご無沙汰しております。
miu2☆様のブログ見てると、上海はうまそうなお店が多いのでうらやましいです。

ごーさん様>
タバコの吸い殻をぬらして混ぜるとか、生ゴミも一緒にいれて置けば開けて中を調べられないと思います。(笑)

のりた様>
多分ペットボトルとかダンボ-ルは絶対になくならないと思います。
需要過剰になって価値が下がると集めなくなると思われます。(笑)

客桟老板様>
日本国民の視聴料を強制的に集めた金をふんだんに使えれば、中共様が喜ぶ写真を撮れるんですが。(笑)

makandat様>
一攫千金は中国人のモット-なのです。(笑)

あQ様>
これでオリンピック景気で日本回復するのでしょうか?
国策で妨害工作していた韓国は不参加ですよね?(笑)

さくら子様>
彼らが獲得した血税がパチ屋に流れるのです。
なので左翼が必死で支援するのです。
日本はほんとにマヌケばかり。








返信する

コメントを投稿