(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

いきなり秋じゃねえかよ!中国女性ファッションの巻(September_September_ Earth, Wind & Fire)

2013年09月09日 | 中華アクロバット走法

八月は40℃超えの毎日でしたが、九月に入ったら30℃以下、いきなり涼しくなってしまいました。

好評のタシ-ロ企画お姉ちゃんのおみ足も、野郎どもの裸も見られなくなると思われます。(笑)

 

 

人民生活区でも、こんなファッションを売るお店が軒を連ねています。

今や女性向けのファッションを売るお店は大繁盛なのです。

でも、誰かが流行る店を始めると真似する奴が増えるんですが、これと言ったセ-ルスポイントがないのですぐ潰れるのも多い。

 

 

この人民生活区には地方から働きに出てきてる若い人が沢山住んでいます。

なので休みの日はグル-プで遊びにでも行くんだと思います。

でも、女性はおしゃれしてお出かけするのに野郎どもはこのざまです。(笑)

 

 

人民服強制着用の時代は遠い昔。

この娘達の両親の若い頃とは違い、今は自由気ままにファッションが楽しめます。

 

ど派手な勘違いファッションも多いのですが、時々センスの良いお姉ちゃんもいるのです。

この人のタイツみたいなのは決まってます。

 

スレンダ-で足が長い、若いお母さん。

子供を産んでもこの体型が維持できるってのは努力が必要です。

ハラペコ嬢改め、ドスコイ嬢は今、妊娠8ヶ月目。

結婚して妊娠したとたん、おやつを食いまくりで今や体重25キロ増。

旦那もビックリ女である事を捨て、太ったおばちゃんに変身しました。(笑)

子供を産んでも体型が元の戻るのは不可能と思われます。

 

このスパッツてのはデブには似合いませんが、足の細い人は似合いますね。

 

この股引みたいなタイツも細いお姉ちゃんだと似合いますw。

太いと大根にしかみえないんだがw。

健康的なおねえちゃん。

夏はさわやかな方が見ていて涼しいです。

 

 

 

 

 

縞模様ファッションとロングなスカ-トのお姉ちゃん達。

お休みの日はどんな近場にお出かけでもオシャレがかかせません。

 

 

こっちのおねえちゃんも縞々ファッション。

流行なのか?

 

こっちは子供ですが、同じく縞々ファッション。

首の赤いスカ-フは共産党員で成績優秀な子供の印らしいです。

 

で、こっちから凄いお姉ちゃんが・・・・・

 

 

こっ、こりはいったい何ですか~?(笑)

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランラン)
2013-09-09 11:59:26
こちらも30度以下になってきました
朝はやや涼しく感じます(横浜)
今夏は横縞のロングワンピース良く見かけました
大陸さんは縦柄も有るのですね
一番下は・・・
これ下にレースとか柄とか凝ったものと合わせる2枚重ねロングタイプの上???
下と上をばらして別売りにしちゃったんでしょうか
でもミニの下とウエスト部分きっちり合ってるように見えるし
もしかしたら物凄く奇抜なデザインが闊歩するパリコレの
どこかのブランドデザインを適当にコピーしてるのかなーとか考えてみたり
上もスカートに合った凝ったものにしてみて欲しかったですね
返信する
Unknown (客桟老板)
2013-09-09 21:04:12
2枚目の写真の若者たちは、無錫の愚連隊かチーマーですか?
中国の若い男って、チンピラ風かデブのアニオタみたいなのしかいませんな。
目付きがやたら悪いのが気になるところですが、揺頭丸でもやってんのかな?
返信する
Unknown (こたつねこ)
2013-09-10 00:21:00
今回は最後のところで吹かないように準備しておきました、。
これはなんですかねえ。サンシャインか海遊館のクラゲかカツオノエボシとかいうのがこんな感じだったような。あるいは、大昔、ちゃぶたいの上にハエをよけるために、ばさっと網でできた傘のようなものを広げてかぶせてました、そんな感じ、でも、中国は日本より表現の自由がありますね。日本の方がまわりの目があって不自由でしょう。とてもこんな格好で歩けませんから。
返信する
やおとうわん (TRM)
2013-09-10 02:33:30
毛沢山様
好久不见!

客桟老板様が書いた揺頭丸って
何だろ?と思っったら
Eとかエク◯タシーのことなんですね。

以前は夏休みになるとこっち(北海道)の草原に来て「はっぱちゃん」しに来る人が多かったですが、最近は合成モノの方がハバ利かせてるみたいです。

さっき外に出たら車載の温度計の表示が16℃でした。
日本よりも季節の移り変わりの激しい土地なんでしょうから、毛沢山様もお体にお気をつけてください。

返信する
Unknown (TRM)
2013-09-10 02:34:51
文字化けの字は
「見」
です。
返信する
Unknown (のりた)
2013-09-10 07:22:33
最後の女性は、おもしろくてみとれてしまうけど、
中の黒いスカートはいらんのとちがう?(笑)
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2013-09-10 10:00:28
最後のスカート二枚重。
これ、渋谷あたりでも見かけますよ。売っています。小細工無しで、思い切り足だしてほしいです。

元腹ペコちゃん、足のサイズもデカクなってそうですね。歩くと、股ずれするんだろうか?
涼しくなっても、爺様の職場は寒い冷房ガンガンですか?

返信する
Unknown (毛沢山)
2013-09-10 13:21:25
ランラン様>
男が上下シマシマ着ると囚人服にしか見えません。(笑)

客桟老板様>
でもコンビニの前でウンコ座りして、タバコふかしてる未成年はいません。(笑)

こたつねこ様>
こうやって自由を知ってしまった人民がこの先どうゆう行動を起こすかが見物です。(笑)

TRM様>
なんか朝方とか寒くて目が覚めます。
今年は冬のおとずれも早いのではないでしょうか?

のりた様>
こんな服着て会社行くんだと思います。
凄いです。(笑)

ケロねーさん様>

19度設定(実際温度は24度)にしやがるので寒くて死にそうです。
ドスコイ以外はみんな上着着てます。(笑)



返信する
明日があるさ ♪ 坂本九 (あQ)
2013-09-10 16:42:03
お祭りの後片付けをしていたので、締め切りに間に合いませんでしたか~。(汗)

縞柄ファッションは、もう過ぎました~。(まあ、定番ではあるんだがw)
秋はチェック柄です。(テッカーズが人気にw)
来年は大胆で奇抜で派手な柄物が流行します。

中国は、日本のファション業界の工場が、南に転進した跡に欧米企業が入り込み、優秀な技術を謳歌中。
素材となる生地に関しては、世界シェアーの多くを占めており「何でも有ります」状態。

これからは、女性達の肌の露出が少なくなり残念ですが、奇抜な柄のファッションが楽しめるんですがな。(爆)
返信する
Unknown (毛沢山)
2013-09-10 21:40:15
あQ様>
お祭りは楽しみましたでしょうか?
中国もこれから中秋節に入ります。
また花火爆竹が鳴り響きます。
返信する

コメントを投稿