(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国一般庶民の生活を探る の巻(Ballad For A Common Man_Keith Emerson)

2014年11月16日 | 中国人研究

先週は髪の毛が伸びたので床屋へ行ってきました。

韓国の反日運動に参加した民主党の反日政治家、元国家公安委員長で現在は公安の監視対象wの岡崎ト●子先生にそっくりなおばちゃんがやってる床屋なのです。

このおばちゃんは腕前が良くて、虎刈りにされる事はありません。

それになんたって15元の安さなのです。

 

 

床屋へ行ったついでに周辺の人民生活区をうろついてきます。

こんな作りのアパ-トみたいな住宅が沢山あります。

 

道路に干されている洗濯物。

中国では下着ドロなんて変態はいないので誰も盗みません。(笑)

 

これは郵便ポストのようです。

ほとんど壊れてますな。

 

住宅街には商店街が必ずあります。

便利にできてますな。

 

アパ-トの一階部分が商店になってるようです。

こういうパタ-ンが殆どです。

ここにも床屋があります。

最近はおしゃれなおばちゃん達用の美容院なんかも増えてきました。

 

 

 

精肉店もあります。

とっても衛生的なお店なので安心です。

 

 

歩道はお店によって占拠されてしまうので、歩行者は車道を歩くしかありません。

とにかくなんでも並べて置けば売れるのです。

 

 

この傘張り浪人おじちゃんの商売は傘の修理のようです。

物をすぐ捨てないで直して使う。

すばらしいエコの精神です。

日本人も見習うべきです。

 

 

こちらでは住民の方々が外にテ-ブルを持ち出して食事をしてます。

のどかで良いですな。

でも、便所の前で飯食う事ねえだろ?場所選べよ!(笑)

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんばぁだん)
2014-11-17 02:27:12
最後の写真で、お食事のメニューは、普通の豆腐料理を臭豆腐風味にしようとしたんですよ。 きっと。(爆)
返信する
Unknown (客桟老板)
2014-11-17 08:35:29
江戸の小噺で、うなぎ屋から流れてくる蒲焼きの匂いをおかずに
飯を食べるケチな男ってのがあったような気がしますが、それの
中国バージョンじゃないでしょうか? 中国人のこういう衛生感覚は、
やっぱり教育によるところが大きいのでしょうね。
返信する
どうでもいいはなし (あQ)
2014-11-17 09:25:58
お風呂で素っ裸になるのには抵抗が有るが、トイレでケツ丸出しは人目を気にしない不思議な民族。

まあ、人糞を喰らう何処ぞの民族よりはマシなのかもしれんが、目糞鼻糞ですな。(笑)

どうでもいいんだが、風呂ぐらい入れよ!
汚ったねえじゃないか~立たないぞ~って、歳のせいか??(自爆w)
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-11-17 11:10:07
下着ドロ中国でもおりますよ。
行きつけのスナックの女性もう何枚も盗られたといって自慢していました(笑)
返信する
Unknown (天野)
2014-11-17 12:52:37
さりげない平和な日常生活のように見えますが、個人的には驚きとつっこみ所が毛沢山。

何だかシュールなポストのぶっ壊れ。やられる前に自分でやっちゃう。ついでに他のやつもやっちまえ、という事か。
ただのきったな過ぎか繁盛の証か、路地裏に犬を見掛けないのもこの肉屋の…
等々キリがありません。
でもあと一つだけ。傘張りおじさん、壊れた100円ビニール傘の修理依頼したらどうなるの件。引き受けてくれるでしょうか?その修理代は?
これがどうも気になります。
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-11-18 06:56:28
わんばぁだん様>
韓国料理のホンタクでも作ってたのかも?(笑)

客桟老板様>
道徳とか教えないとおもいますし。(笑)

あQ様>
私の行くスポ-ツジムではロッカ-ル-ムでシャワ-浴びた人が素っ裸でブラブラさせて歩いてますが?(笑)

ごーさん様>
スナックのお姉ちゃんのは高級品なので盗まれるのではないでしょうか?(笑)

天野様>
日本のビニ-ル傘の方が中国製の普通の傘より品質が良いです。(笑)
返信する
ちょっとバカだけど毎日ガンバってます (あQ)
2014-11-18 09:54:43
素っ裸のジジイのブラブラなんぞ、見たくも無いですがな。

そこのスポ-ツジムでは、小姐のオッ○イのブラブラは見られないのですか?(笑)
返信する
Unknown (のりた)
2014-11-18 10:38:54
昔話で恐縮ですが、エイズが問題になった時に、日本の散髪屋さんではソリ・ハサミは衛生消毒していますとのポスターが張ってありました。中国の状況はどうでしょうか?

私的には、肝炎・エイズ・エボラなんて、恐いと思うのだけど?。冗談です、失礼しました。
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-11-18 11:34:58
あQ様>
トドやセイウチみたいな小姐は沢山いますw。

のりた様>
中国の床屋ではハサミやカミソリを消毒なんかしません。
おまけにタオルも蒸気で消毒しません。
なので私はマイタオル、カミソリ持参して行きます。(笑)
返信する

コメントを投稿