本日はアクロバット走行をご覧いただきます。
電動バイクにおばはん二人乗り&風船満載です。
これからどっかで風船売るんでしょうか?
バイクに商売道具を括り付けて走るのは中国では定番です。
とにかくバイクに括り付けられない物はないのです。
街中で資源ゴミ回収中のお兄さん。
こんな仕事じゃなくてもっとましな働き口があるとは思うんですが、人生への考え方が違うのかも知れません。
椅子みたいなのを運んでるおちゃん。
適当な積み方ですが、不思議と落ちません。
これぞ、中国4000年の技、アクロバット走行なのです。
資源ゴミ回収中のおじちゃん。
このだらしない積み方が中国人らしくてナイスです。
このおじちゃんは中国人にしては珍しく几帳面な性格なようです。
どうやらここで畳んで、積み直し、きちんと積み上げるようなのです。
この上に載せてあるダンボ-ルが何時おちるか?
ハラハラドキドキ感が味わえるのもアクロバット走行の醍醐味なのです。
これはゴミなのか製品なのか?
後ろに仲間がいます。
どうやらノラネコ宅配便が新品のガス湯沸かし器を運んできたようなんですが、ここで箱から出して中身を路上に置いてしまいます。
空き箱は売れるので持って帰るのでしょう。
製品よりも空きダンボ-ルの方が大事に扱われています。(笑)
自転車に資源ゴミ満載で自転車に乗れないおばちゃん。
道路を横切ろうとチャンスを伺っています。
バ!ババア!もうすぐ崩れるぞ!何とかしろ!(笑)
しかし、こんな積み方で落ちないなんて?
どんなマジックなんだ?
と思われる方は
↓こちらをプチッとな。
ダンボ-ルやペットボトルはドアの外に置いて(ゴミ箱にすてないで)置く方が、掃除のおばちゃんに喜ばれます。(笑)
おもしろい、楽しいけど
生きるためには必死ですよね
家ではすぐ溜まる段ボール
ペットボトルなど玄関先に
出して置いたら速攻持って
行ってくれ楽チンなのにな
といつも思います。
行った事ありますが、すべて新しく作った古い建物で、中身は商店になってます。
ケロねーさん様>
名前書いたって盗まれますので、誰も書きませんw。
天野様>
無錫にはもうすぐ地下鉄が開業します。
すると上海地下鉄の物乞い軍団がやってくるのではないかと、今からワクテカであります。(笑)
あQ様>
「直ちに健康被害が出る」 状況ですからね。
ガスマスク持参でどうぞ。(笑)
ごーさん様>
多分、これで飛び上がり、尖閣まで行くんだと思いますw。
我が家の自転車は名前入りでした。
祖母の家では、蚊帳で寝ていましたよ。
もしかして・・・スピードを出すと風船の浮力で空高く飛ぶ仕掛けではないですか?
(スマソ!中国では一工夫しないと開きませんw)
写真を見る限り、相変わらず空気が悪そうですな。
今年も、もうすぐ上海に行かなきゃならないんだが、行く気がしない。
ゴジラには住みやすそうな環境だが、老いぼれジジイには堪えそうー。(笑)
(ケロねーさん)様は、自転車に住所と名前を書いたなんて、ヒョッとして私よりババアなんですか?
そういえば自転車屋で書いてくれましたな~って、同じ年代かも。(爆)
そうでなけりゃ、いくら歴史的文化的伝統職人芸的なアクロ走法で稼ぐ事は難しそうです。アクロと高級外車が同じ道路を走っている風景を是非見てみたい。坂道とか狭い路地などは無いのですか?
大金持ちだろうが貧乏人だろうが、当たり前のように同じ道路を行く。さすが共産党国家です。
中国関連で目を引く記事が有りました。
広東省東莞に物乞いが三千人。1日平均の稼ぎが約20元。人によっては200~300元稼ぐとか。その手口は、子供や年寄りの障害者を利用するらしいのですが、わざと子供や高齢者を障害者にしてしまう輩もいるとか。(珠海でスケボーに乗った上半身だけのおじさんが車道を慣れたように滑って或いは走ってた姿に、これで得心しました。間違いならゴメンなさい。)
驚いたのは、この物乞いが広範囲に組織化されたビジネスなのだと知らされたこと。縄張りの取り決め、小道具や障害者レンタルとか、日本ならU+3231稲川組山口会のような会社の仕事です。大都市を仕切る地元の中国組一家とか怖そうですね。
抗争事件とか無いのですか?
調べておいてください。
一度調査してみてください。