(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Goodbye & Good Riddance To Bad Luck_ACDC(中国アクロバット走行20120426)

2012年04月26日 | 中華アクロバット走法

 

本日は事情がありましてパソコンの画面をあまり見てられないので、てっとり早い更新ができるアクロバット走行です。(笑)

 

バイクで長い物を運ぶ時はこうやって運びます。

 

このおじさん、床の張り替えとか修理する人みたいです。

自転車を改造して商売に使います。

 

大人三人はかなり無理がありますw。

電動バイクでもこのサイズの荷物運んじゃいます。

 

 

中国アクロバット走行、きちんと積まないのがセオリ-です。

これは発砲スチロ-ル専門のおじさん。

鉄分回収のおじさん。

鉄分ならなんでも持って行きます。

 

発砲スチロ-ル回収三輪車。

発砲スチロ-ルの場合はもっと積んでくれないと高い点数はあげられません。

 

あれ? ちょっと緩んできやがったな。

しかし、そんな邪魔な所(車道)でやるなよ。(笑)

 

ダンボ-ル、ペットボトル専門回収のおじさん。

電動三輪車は楽チンです。

電化製品回収のおじさん。

怖いです。(笑)

 

 

このおじさんはダンボ-ルやペットボトルだけでなく、布団も持って行くようですね。

人力三輪車で頑張ります。

 

 

我が家でもいらなくなった机や棚を処分したいんですが、処分するには郵便局やコンビニで回収日を申請して処分料を払いシ-ルをもらい、それを処分する物に貼って外に出さなくてはなりません。

まったく超面倒くさいのです。

中国なら喜んで持っていってくれるんですが。(笑)

(金もくれるぞ)

 

月曜日から医者通いが始まってます。

月曜は歯医者と胃腸科。

水曜日は午前中は鍼灸医院で針とお灸してもらい、午後は眼科へ。

昨年から目の調子が悪いのです。

どうもドライアイのようなのですが、右目には影が出るし、左目には黒い点がでてしまいます。

精密検査で目に麻酔されて、眼球にカメラのレンズみたいなのはめ込まれてしまいます。

先生がそれで網膜を検査するのです。

右目の影はさほど心配ないようなんですが、左目の検査中「あ、穴あいてる!」とか言い出します。

そして網膜がはがれてきているのですぐ手術します、とのいきなりの先生の言葉。

手術ってあ-た! 来週は中国に戻らなければならないのに。

焦ります。

しかもレ-ザ-で焼きます、とか言うし。(笑)

有無を言わせない先生の迫力で目にレ-ザ-光線を当てられて網膜を修理されました。

手術そのものは15分で終わりましたが、目にレ-ザ-光線って初めての体験です。

歳とるといろんな病気がでやがります。

私くらいの歳だとゴルフのスイングや野球でバット振ったりすると網膜はがれちゃうらしいです。

私はゴルフも野球も嫌いなのでしないんですが考えられる原因はただ一つ。

AC/DC 聞くのが原因か?(笑)

頭ふらなければ良いんじゃね。

 

 

 と思われる方は↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちゃれ)
2012-04-26 23:15:36
親類の叔父がやはり網膜はく離で
眼球にレーザーあてられてスポット溶接されました。
補強されて鉄人ですね?
もうダートでジャンプしたりスピンターンできなくなりそうですね?
お大事になさってくださいm(_ _)m
返信する
Unknown (客桟老板)
2012-04-27 01:08:04
アンガス・ヤングがあれだけ頭振っても元気そうなので、まあ没問題ではないかと。
よい子は、ジューダスとサバスとメイデンとマノウォーも聴きましょう。
しかし、大変でしたね。健康にはくれぐれも気をつけて下さいませ。
返信する
ゴミは資源なり。 (あQ)
2012-04-27 01:50:45
>中国なら喜んで持っていってくれるんですが。(笑)(金もくれるぞ)

ハハハ。 まさにその通りですな。
と、云う訳で長年お世話にに成った旅行鞄は今回の上海入りでお役御免。

以前、エアコンの取り替え工事で古いのを一台200元で引き取ってくれたし、洗濯機は100元。
しめて700元(当時1万円)くれますた。

日本じゃ有料ゴミだとか言われて、逆にお金を取られっちまいます。
すかす、机や棚を中国まで持って来る訳にも行かんから、諦めてお金を払いなはれー。(笑)
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2012-04-27 06:59:45
目、大変でしたね。
頭、振り振りして、髪の毛、振り乱しているのですか?
目に影響しない頭の振り方、教えてください。
返信する
Unknown (ヒロポン)
2012-04-27 09:23:28
極度の近視や眼圧が高い人も網膜が剥がれやすくなるみたいですね
なにはともあれ、目の治療を終えて良かったではないですか
大陸に戻ったらさらなるご活躍を期待しております お大事に
返信する
お大事に! (Hiroshi)
2012-04-28 09:25:33
爺様が頭振り乱して、、、、
  考えただけでも、、、
     いえ、何でもありませんぬ(汗)

返信する
Unknown (ごーさん)
2012-04-28 09:46:51
大陸に戻るまでに悪いところは全部切って捨ててきて下さい(笑)こちらに来て悪くなって病院に行っても何をされるかわからないですよ・・・。
返信する
Unknown (再びケロねーさん)
2012-04-28 19:25:41
今回のタイトル、マイケル・シェンカーのDoctor・Doctorでも、よかったような気もしますが、もう使ってましたか?
私のリクエストは、You Keep Me Hangin Onです。
リクエストは、ダメですか?
返信する
Unknown (毛沢山)
2012-04-29 21:44:23
まいちゃれ様>
転倒したりしなければ問題ないかもです。(笑)


客桟老板様>
アンガス・ヤングは頭ふり過ぎで毛が抜けたのかも?(笑)

あQ様>
処分するのに役所へ行って振込書類もらい、処分料を振り込んでシ-ルをもらい、それを貼って出さないといけません。
かなり面倒臭い。(笑)

ケロねーさん様>
ダイアナロス現役時代のシュ-プリ-ムスもバニラ・ファッジでもCDもってません。
私がご幼少の頃なので。(笑)

ヒロポン様>
ありがとうございます。
これからは帰国時の医者通いに眼科が追加されちゃいました。(泣)

Hiroshi様>
ありがとうございます。
今度から頭固定して聴きます。(笑)


ごーさん様>
一番悪いのは頭何で切れません。(笑)



返信する

コメントを投稿