(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Crosstown Traffic(中国アクロバット走行20110405)

2011年04月05日 | 中華アクロバット走法

3,4、5日は中国ではお墓参りの行事があるので3連休になっておりました。

でも現在日本から電気関係の技術者が来てるので私は仕事です。(泣)

会社に行ってもだれもいないので、マンションに機器を持ち込み深夜まで残業しております。

この技術者のおっさん、コーヒーを良く飲みやがるので、作るのがが大変、しかたないのでこんなの買ってきました。

319元(約4500円) 日本でもこのくらいのなら同じ値段ですな。

お湯沸かしてドリップするのが私のセオリーなんですが面倒くさいのでこれでOKです。

でもこのおっさんは電気屋のくせに、電子レンジの使い方もわからない程家事をまったくした事がない人なのでお世話が大変なのれす。(笑)

 

と、いう訳で今週いっぱい忙しすぎて今回も更新がお手軽簡単なアクロバット走行をご覧頂きます。

田舎だとこんなの普通。

下に壊れやすい物があっても、上に重たい物載せちゃいます。

これは開店祝いの花輪みたいな物を運んでいます。

中国でもこういう商売があるんですな。

 

こうやって荷物が沢山運べるように改造しちゃうのは中国では合法なのかいな?(笑)

 

 

ダンボール回収のおじちゃん。

自転車でがんばって稼いでます。

 

田舎の運送業。

なんでも運んでくれます。

料金も格安。(交渉して決める)

長い物は横にしても没関心。

 

横に出来ない物は縦にします。

 

毛布の中身は子供です。

事故ったら一家全滅スタイルです。

この発想が中国人。(笑)

 

二宮金二郎スタイル。

灯油がほとんどない中国では薪は貴重な暖房の燃料になります。

ジミ・ヘンドリュックススタイル(笑)

トラジに藁満載です。

どうやって積み上げるのか未だにわかりません。

 

凄い発想だよ、おっさん!(笑)

 

 

と、思われるかたは

この3つをポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村



 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (マンモスP)
2011-04-06 10:16:35
いつも楽しく拝見させてもらっています。
二宮金次郎スタイル、ジミヘンスタイル かっこいいですね。笑わせてもらいました。

これからも更新楽しみにしています。
返信する
日本では~ (黒鬼子)
2011-04-06 17:16:26
日本では「最大積載量 積めるだけ 乗車定員 乗れるだけ 他人の迷惑お構いなし」の冗談が冗談ではないそんな中国が大好きです(冗談です)。
返信する
Unknown (ジャスミン)
2011-04-06 21:49:50
荷台に超嵩張る荷物を積んでいても
ちゃんとバックミラーを装着している
ところは評価しましょう。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-04-07 08:18:20
中国のおっちゃんはコーヒーを飲むのですか、
私の会社では私一人だけで他の人はほとんど飲まないでコーヒー代が助かります(笑)
返信する
Unknown (純純)
2011-04-08 21:20:30
もぉ~、面白すぎます!!
二宮金次郎スタイル。。。

前回といい爺さまのアクロみていると
中国人のことがなんだか好きになりそうです!
返信する
Unknown (毛沢山)
2011-04-10 23:39:13
コメント返し、遅れて申し訳ありません。
マンモスP様>
いらっしゃいませ。
ソウルトレインに出てくる様なアフロなスタイルもいるんですが最近は撮せません。(笑)

黒鬼子様>
私は中国人のなんでも没関心な所が大好きですw。

ジャスミン様>
中国人で運転中にバックミラー見る人は少ないのが現状です。(笑)

ごーさん様>
このおっちゃんは日本人です。
コーヒー豆は中国では貴重なので持参させました。(笑)

純純様>
いらっしゃいませ。
アクロがないと私的にはちっとも面白くないというか、ブログネタに困ります。(笑)

返信する

コメントを投稿