(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国アクロバット走行総括編 トラジ特集の巻(The Miracle_Emerson, Lake & Powell)

2015年02月12日 | 中華アクロバット走法

 

本日はアクロバット走行トラジ編をご覧いただきます。

この農耕用トラクタ-が中国で独自の進化を遂げた、いかにも中国らしい車をご覧下さいませ。

 

ボロ布を背負ってはしるトラジ君。

これだけあるとけっこう重いはずですが、トルクの強い柴油(デ-ゼルエンジン)から黒い汚染ガスをまき散らしながら走るのです。

カウルのないオ-プンタイプのトラジ。

伐採した木を運んでいます。

農耕用に作られたトラジはいかなる場面でも活躍できるのです。

 

こちらもオ-プンタイプ。

二宮金次郎のように燃料用枝木を背負って走るのです。

 

積んでいるのはビ-ルです。

こんないい加減な積み方でも落とさない。

トラジは運転性能も良いのです。(笑)

 

トラジの主目的は農耕用。

なので米や麦を大量に積んで走るのは得意なのです。

 

田舎ではバスとしても活躍しますw。

 

 

ここで昼寝したら気持ちよさそうです。(笑)

 

面白いリヤカ-連結式トラジ。

中国共産主義が生んだ効率性の良い運搬方法なのですね。(笑)

 

田舎ではこの連結式は大活躍なのです。

これなんか20連結くらいあります。

圃場に土を運んでいるようです。

クネクネと走る姿が面白いです。

 

でも・・・・・・・

 

そんな所に乗ってて恥ずかしくねえのか?(笑)

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天野)
2015-02-13 14:22:36
見たこともない風景や連結リヤカーなのに、何となく懐かしさやのどかさを感じてしまうのは農耕民俗のDNAですかね。

霞みがかったミスティーな写真は、水蒸気でしょうか?汚染物質でしょうか?野暮な質問でしょうか?
返信する
Unknown (客桟老板)
2015-02-13 23:35:47
無錫でよく飲まれているのは何ビールですか?
大昔に南京あたりで飲んだのは光明ビールだったような記憶があります。
返信する
ほのぼのとした (わんばぁだん)
2015-02-14 00:15:34
田園地帯で、わたしもリヤカーにのってのんびり黄昏たいです。
命の洗濯がしたいです。 大気が汚くて服も洗濯が必要でしょうが (笑)
返信する
Unknown (毛沢山)
2015-02-14 09:33:26
天野様>
11PMじゃない奴です。(笑)

客桟老板様
私はビ-ル飲まないし、客先の宴会では白酒オンリ-なんであまり見てないです。
無錫ではチンタオビ-ルが飲まれているような?

わんばぁだん様>
もうすぐ田園地帯の傍に行けると思いますがw。




返信する
うそ ♪ 中条きよし (あQ)
2015-02-14 11:33:15
https://www.youtube.com/watch?v=ZcgDfPkuhfU

毛沢山さまと言えば、やはり「トラジ」ですなー。

うむ?  トラジと言えば毛沢山さまかな?(笑)
http://blog.goo.ne.jp/emjes/e/efb36f5e1ec8fb9da909c6753d6149fd

ひょっとして、中国の田舎都市への再就職が決まったのでしょうか?
良かったですね~もうじき、オメ○ケさんに会えますね。(爆)
返信する
Unknown (毛沢山)
2015-02-15 14:23:54
あQ様>
今度は日本企業に再就職してますから、戻りませんよん。


返信する

コメントを投稿