(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国アクロバット・ア-カイブ編(Shoot To Thrill_ACDC)

2013年06月27日 | 中華アクロバット走法

 

 今回はアクロバット走行、ア-カイブ編であります。

過去の写真をピックアップしてみました。

ざっと見て30台は積んでそうなキャリアカ-。

上の段はスライドして下がるようになってないんだが、どうやって積み卸しするんでしょうか?

 

 

配達のお兄さん。

電動バイクで軽トラック並の荷物を運んでしまいます。

 

田舎では自転車タクシ-が人民の足となっています。

もちろん荷物だって運んでくれます。

 

何処行ったか、道路の傷を追えばわかります。(笑)

売り物(製品)でもこの扱い。

運んでる途中で壊れてしまっても没関心。(気にしない)

 

運転手「しっかり押さえとけよ」

子分「わかりました~親方!」

 

 

こんな高く積み上げてもロ-プ一本縛り。

あとは絶妙なバランス感覚で運ぶのです。

 

後ろに居ればハラハラ、ドキドキが楽しめます。(笑)

浄水を配達してます。

一度にどれだけ積めるか、ギネス記録に挑戦します。(笑)

ロ-プが切れたら凄い事になりますです。

 

 

このおじさまが表現しているのは「中国の現実」です。

おじさまが中国一般人民で荷物が・・・・・。(笑)

 

 

崩れたら死ぬぞ!(笑)

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬鹿は死ななきゃなおらない ♪ 畠山みどり (あQ)
2013-06-28 11:38:29
>ざっと見て30台は積んでそうなキャリアカー。

いやいや、そんなには積んでないでしょ~う。
(毛沢山)様も、盛大に盛りましたなぁ。(笑)

ドアミラーが6個だから、2列で12台。
下の段には4~5台てなとこですかな?
沢山積めるようにする為に、上段は固定式のようですな。
とすると、二階部分の車庫にバックでつけて移動させるのかな?
何にしても、中国人の過積載にかける情熱には脱帽。

パンチョッパリの国賊バカ鳩が訪中して、日本の国益棄損に邁進中ですな。
参議院議員選挙でミンスを壊滅させる為の策略とか?(笑)
返信する
Unknown (のりた)
2013-06-28 12:20:34
これて、世界遺産に登録したらと思います。

驚きですが、ぜひとも日本に輸出して活躍してくれれば、話題があって老後の楽しみになります。(失礼)
返信する
Unknown (天野)
2013-06-28 13:09:56
新幹線の一両分ぐらいありそうなキャリアカー。こんなのと、首都高あたりですれ違ったらスリル満点です。

アクロバットな人々には、周りに対してそのアクロ加減の過激さを、自慢しているような心理を感じます。曲技団や妙な荒技を見せて稼ぐ文化が発達しているようですし。
返信する
Unknown (客桟老板)
2013-06-28 20:41:14
中国の街路樹って、根本が石灰で白く塗られている印象があるんですが、ウーシーは
違うみたいですね。ところで、参議院選挙の際は、在外投票か、それとも帰国される
んですか? 今は、上海の領事館まで行かなくても、郵便で投票できるんですね。
返信する
Unknown (さっちゃん。)
2013-06-29 05:17:03
最後から二枚目と最後のおじゃん、頑張ってますね。二回にわけて運んだ方が安全で早く終わりそうなのですが違うかなぁ?急がば回れじゃないかしら?

それと大昔の沖縄の彼女さんの話ありがとうございます。2人で夜の海なんてロマンチックです。砂浜並んで歩くなんてきゅーんとしました。
返信する
毛沢山、中国を撮る (makandat)
2013-06-29 08:36:55
こういう写真、ライフワークになってますね。
そのうち、「毛沢山、中国を撮る」なんて個展ができるかも。(笑)
返信する
Unknown (hanahana)
2013-06-29 17:58:10
これは
もう国技のようですね。
あのカゴのような物はなんでしょう?
あんな運びかたしてる水は安全なんでしょうか

ファショナブルな女子がいたり
今にも壊れそうな車が走ってたりで
ギァップがありおもしろ中国ですね。
返信する
先週、常塾にお忍びで (笑) (わんばぁだん)
2013-06-30 00:52:05
お久しぶりで。。。
先週、昆山と常塾に3日間ほど出没しましたが、このような曲芸に出会えませんでした。
当然、私が今いる泰達開発区なんて、面白いものに出会えません。 うらやましいなぁ・・・
返信する
Unknown (さっちゃん。)
2013-06-30 05:49:10
カゴ状に編んであるものって、お魚をとるのかな?水中に沈めて入ったら出れない感じの。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-06-30 12:33:17
キャリアカーに積んでいる車一台落としてほしいですね。中国のことだから民衆がよってたかって取り合いするのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿