(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

トランプ大好き中国人の巻(The Gambler_Emerson, Lake & Palmer )

2013年06月20日 | 中国人研究

本日は人民生活区観察シリ-ズです。

 

人民生活区の中にはこんなソファ-が置いてあります。

いったい何に使われるのでしょうか?

 

正解はこうやって休日のくつろぎの場として使われるのです。

暑いので家の中にはいられませんから、涼風を求めて外でくつろぐのです。

こうやってボ-と過ごす人達もいれば

ご近所さんとトランプに興じるグル-プもあります。

トランプやってるのを見てる暇な人達も集まってきます。

 

日本じゃすっかり廃れたトランプですが、中国人はトランプが大好きです。

金銭が飛び交ってはいないようです。(笑)

 

こっちでもトランプやってる連中が・・・・・

 

そんなところでご開帳してんじゃねえよ! ゴミが捨てられないだろう!。(笑)

 

てか、通行のじゃま。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロねーさん)
2013-06-21 12:48:41
トランプで、どんなゲームをしてるのですか?

爺様は、トランプ、麻雀は、やらないのですか?
嫁に行けないシスターズとゲームしないのですか?

私、人生ゲームが大好きなんですけど、中国にもありますか?
中国での生活がギャンブルだから、ゲームは必要ないですかね。

返信する
Unknown (客桟老板)
2013-06-21 21:27:27
鉄格子にトランプ博打、手抜き工事丸出しの歩道と路駐、路上にだらしなく干した洗濯物。
やっぱり、中国はこうでなければいけませんな。これで古事記がいれば、言うことなしなんですが。
返信する
Unknown (さっちゃん。)
2013-06-22 16:41:07
うらやましいです。じいちゃん、ばあちゃん。日本じゃみかけません。最近は生涯現役でいなくちゃいけない雰囲気で疲れるなぁ。定年退職したおじゃん達は年金貰うまで年数があるから、シルバーセンターに登録して仕事したり、家にいると奥さんの厄介者みたいでコミュニティセンターとか行ったら言われたり大変です。私もおうち大好き人間だから仕事やめたらダラダラ過ごしたいです。そしたらボケちゃうか?
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-06-22 18:18:40
老後はこうして何も心配なくトランプ、麻雀をやりたいですが日本の老後は心配です。
返信する
トランプ (ホンロン)
2013-06-23 17:48:06
お久しぶりでございます。

> 金銭が飛び交ってはいないようです。(笑)
え?そうなんですか?(^_^;;
彼らの性分からして金かけずにやっているとは思わなかったんですが、、、
意外です。日本の縁台将棋(死語?)と同じでしょうか?
返信する
Unknown (毛沢山)
2013-06-23 18:45:42
ケロねーさん様>
多分ポ-カ-じゃないかな?
私はトランプは子供の頃からしたことないのです。
マ-ジャンは学生時代はやりましたが、今はやりませんね。
私は人生がギャンブルなんで。(笑)

客桟老板様>
最近は路上募金は減りましたね。
上海の地下鉄の方が多いと思います。

さっちゃん様>
老害にならないような生涯現役が一番かと思います。(笑)

ごーさん様>
いまや平均寿命が90歳ですから、65歳では若者です。
65~70まで徴兵して・・・・。(笑)


ホンロン様>
ご無沙汰しております。
ご近所さんとのトランプで金絡むとトラブルので金はかけないのではないかと?
賭場は多分地下組織であると思われます。


返信する

コメントを投稿