(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

恐怖のニイハオトイレ総括編(外観)の巻(I'm So Afraid_Fleetwood Mac)

2015年02月17日 | 中華マナー

警告

本日はお食事中、お食事前の方はご覧にならないようにお願いいたします。

中国へ行った日本人が一番恐れる事。

それはトイレの様式の違いです。(笑)

特に田舎へ行けば行くほど凄い事になってる中国のおトイレ事情。

そんな中国のおトイレを外見だけご紹介いたしますw。

 

超田舎のトイレ。

ほったらかし状態なので中はとても映せません。(笑)

 

やはり田舎のおトイレ、洗手間。

タイル張りで清潔感はありますがドアがありません。

もちろん水洗でなんかありません。

 

田舎のガソリンスタンドのトイレ。

この辺の作物はまさか・・・・・・。(笑)

 

日本人でもわかる男と女の文字。

でも中は日本人には理解不能w。

 

ここからはだんだん良くなってきますのでご安心ください。

公園のトイレ。

ドア無し、仕切りあり。

掃除の時だけ水を流す水洗式。

お金は取られません。

 

無錫の街中にある公衆トイレ。

中国語では厠所。(日本語と同じ)

ドアはありませんが仕切りあり、時間式水洗。(掃除の人が流す方式)

内部も掃除されるので綺麗です。

 

 

無錫市内の有料トイレ、水洗で安心です。

椅子に座ってるおばちゃんに0.2元(2角)払うと使えます。

 

そして最後は農村部の高級おトイレです。

 

 

 

じゃ~!ねえよ!!(笑)

通りからまる見えであります。

落ちたら死にますな。

外観だけじゃなくて中も特集して欲しい方は

 ↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食後に (わんばぁだん)
2015-02-18 00:01:14
見ました。 ウプッ!!食べたばっかりのものが・・・
さすがに田舎はキョーレツな雰囲気がにじみ出ていますね。
天津の邪的市場の有料トイレが、なんと1元もしたのですが、取材(笑)目的でカメラのシャッター押さえながら1元払って入った事があります。
有料は綺麗過ぎて、期待はずれでした。(笑)
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2015-02-18 11:06:19
タイトル見ただけで、恐くて読んでません。

んでもさぁ~、読まなくてもコメント出来るから、皆様も思いっ切り、文句つけてください。
返信する
Unknown (のりた)
2015-02-18 11:11:04
今回の写真でのトイレの中は見た目では判りませんが、
想像が付きます。
まず、トイレに近づくと10メーター手前から匂いがしてきます。
中はそれなりに汚れていますし、アンモニア臭で目が痛くなる事は請け合いです。

特に、女性の方には気の毒です。

私は、これ以上は書けません。失礼
返信する
Unknown (与臭気)
2015-02-18 11:45:46
最近わが国にやってくるかの国の観光客は、炊飯器と共に温水洗浄便座を買って帰るのがブームだそうですがやっぱり富裕層だけなんでしょうね。
しかしニーハオトイレにウォシュレットが付いてたら大笑いなんですが(゜∀゜)
返信する
Unknown (毛沢山)
2015-02-18 21:08:11
わんばぁだん様>
春節あけに出発ですね。
おめでとうございます。
明日はわんばぁだん様の為に特集を組みましたw。


ケロねーさん様>
読んでケロ。(笑)

のりた様>
夏場は殺虫剤が必要です。(笑)

与臭気様>
別の物が跳ね返ってくる可能性がw。
返信する
Unknown (さっちゃん。)
2015-02-18 23:06:29
見ただけで臭ってきそうです。ウエーときそうです。
おトイレのおばちゃんは、一日中おトイレの前に座っていらっしゃるのですか?簡単なアルバイトですね。
返信する
Unknown (客桟老板)
2015-02-19 00:08:38
「恐怖の頭脳改革」とどっちが怖いですか?
返信する
Unknown (maru)
2015-02-19 15:00:29
只今、中国人観光客に激売れの温水便座

・・・・要る人どれだけwww
返信する
Unknown (毛沢山)
2015-02-19 20:48:49
さっちゃん様>
座ってるだけで金が稼げrる簡単なお仕事です。(冬は寒くて夏は暑いですけど)

客桟老板様>
こっちです。(笑)

maru様>
それよりか紙が流せるようにするのが先かと。(笑)
返信する
Unknown (maru)
2015-02-19 21:48:51
>>毛沢山さま

・・・便座型暖房機www
返信する

コメントを投稿