(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

毛沢山、宴席料理を食らう の巻 PART 1(Aqua Marine_Santana)

2014年12月21日 | 毛沢山中国を食らう

11月末、私が退職するので会社が送別会を開いてくれました。

場所はここです。

 

これで中国も最後なので、純正中華を食べる事に。

なんか由緒あるお店なんだとか?

 

私は汚ねえ飯店で食うジモティ中華の方が好きなんだが、たまには高級酒店の料理です。

 

二階から個室ですが、一階はこんな感じ。

まだ客がいません。

 

一階の客席の前には調理場があります。

ここで料理を作って貰えば床に落ちた食材を鍋に放り込んだりできません安心です。

 

 

すでに調理済みのお料理が並んでいます。

これを自分で選ぶのです。

 

 

サンプル見本は蝋細工ではなく本物です。

つまり注文すると、これを運んでくるのです。

 

しっかし、これただの胡瓜じゃねえか?

俺はカッパじゃねえぞ。(笑)

 

こちらはお魚料理。

鍋なんかもありますが、すべて汚い大湖の魚。

ヘビ-メタル間違いなしw

 

コックはやる気なし。(笑)

中国人ってどうして暇があると寝ようとするんだろ?

そんなに睡眠不足なのか?(笑)

 

こちらは鮮魚コ-ナ-。

水槽には生きたお魚さんが泳いでいます。

冷凍にするのではなく生かしておくのです。

生き生きと泳ぐ魚を見て、食べたい魚を服務員に指示すると網ですくってくれます。

 

その服務員がこれだ。

ジ!ジジイ!そんな処で余裕ぶっこいてタバコ吹かしてんじゃねえよ!仕事しろ!(笑)

しかし、ここ水族館みたいだな?

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (客桟老板)
2014-12-21 21:01:12
従業員のやる気の無さといかにも不味そうな作り置きの料理が、中国らしくていいですね。
大昔の国営のレストランは、どこもこんな感じでしたわ。
返信する
カフェテリア方式? (わんばぁだん)
2014-12-21 23:13:28
やる気の無さがモロお客の目に付くあたり、料理よりいい味出してますね。(笑)
返信する
Thriller ♪ Michael Jackson (あQ)
2014-12-21 23:42:31
https://www.youtube.com/watch?v=04W54ZSif1g

無錫のクソ甘い料理から開放されて良かったですね。
死んだ魚じゃ、怖くて食えんのでしょう。
まだ、生きてるってえのが大事なんですがな。(笑)
http://zapzapjp.com/36474648.html
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-12-22 20:25:03
客桟老板様>
中国でやる気があってサ-ビス満点・・・・・ありえません。(笑)

わんばぁだん様>
実物を見ながら注文すると宴席に運んできます。

あQ様>
ヘビ-メタルフィッシュは無錫の名物料理です。(笑)
返信する
Unknown (天野)
2014-12-23 16:58:44
大企業の社食(やる気0の)みたいですが、作りおきですか?
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-12-23 20:23:17
天野様>
一応、有名な酒店らしいです。

返信する

コメントを投稿