(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Night After Night (中国アクロバット走行20110628)

2011年06月28日 | 中華アクロバット走法

今日、明日と上海に出張に出ています。

あさっては帰国します。

よって木曜日の更新はできるかどうかわかりません。

あしからず。

せっかく上海にきたっていうのに、ここは何もありません。

いつも行く田舎とちっとも変わりません。(笑)

 

 

 

あらゆる場所でくり広げられる中国アクロバット走行、都会でも田舎でも区別はありません。

 最高のパフォ-マンスを日夜発揮するのであります。(笑)

 

 

発砲スチロ-ルみたいなのを山積みの三輪バイク。

おっさん、足にも荷物挟んで走ってます。

 

肩に担いでいるのは結構重そうな鋼材です。

これで何処まで行くつもりなのでしょうか?

 

荷台じゃない所に荷物を積む技術は中国人ならでは。

 

職業バイク配送屋。

どんな荷物でも運んでくれます。

中国では黒猫やら飛脚の宅配は絶対に進出できません。

なんたってこういう職業が多すぎますんで。

 

ネットに入れて運ぶのは山羊とか羊です。

ネットだと絡まって動けなくなるからです。

 

どうでも良いけどタライに穴あいてます。

廃品回収のおじさんでしょうか?

中国では廃品回収はレンガ以外は何でも持って行ってくれます。

 

もう車幅は車並です。

 

縛ってありません。

足で押さえてるだけです。

 

こんなもの何に使うのか?

とにかく無駄な物はないのです。

 

田舎の通勤バス。(笑)

 

自転車でこれだけの荷物を運べるんですね。

 

お巡りさん、捕まえるならこっちだろ?(笑)

 

荷台じゃない所に積めるように改造されてます。

長い物でもOK了。

 

君たち最高だよ!(笑)

 

と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫や飛脚の人たち (yoroyoro)
2011-06-29 16:13:03
実は黒猫やら飛脚の宅配屋さんたちは、中国人の運ぶのが苦手な物で勝負しようとしています。
曰く、「中国人は予め決めた時間通りに運べない。」と。
時間通りに運ばないと溶けちゃうものや、腐っちゃうものは、黒猫やら飛脚の宅配屋さんたちの出番でしょう。
返信する
Unknown (客桟老板)
2011-06-29 23:01:20
バイクに乗って鋼材を肩に担ぐと、クラッチを操作できないような気が
するんですが、そのへんは、4000年の歴史で何とかするんですかね?
それとも、自動遠心クラッチなんですかね?
返信する
Unknown (gangangansoku)
2011-06-30 00:21:00
こんにちわ
中国の物運びの技術はすばらしい!! 車種を変えるのではなく自分で工夫していろんなものを運んでいる、そんな中国の人にポチっと。
返信する
かっこいい~ (Hiroshi)
2011-06-30 09:34:44
肩に鋼材担いでいる兄ちゃん、かっこつけてますね ~

かっこいいですね~
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-06-30 17:02:30
上海に行ってもアクロバットとは・・大都会に行ったのですからもっといい所に行って下さい(笑)
警察もアクロバットを取り締まったほうが忙しくて罰金金額上がると思うのですけど・・・。
返信する
フルオープン3輪 (わんばぁだん)
2011-06-30 22:29:02
ダンプカーに、懐かしさを感じます。
小学生の頃、オヤジからもらったマツダオート3輪のドアと屋根を溶断してもらって友達を乗せて写真のように庭を運転していた頃を思い出しましたよ。(爆)
返信する
Unknown (毛沢山)
2011-07-01 00:01:48
yoroyoro様>
そうですね。割れ物とか無理ですし。(笑)

客桟老板様>
前にいるお兄さんが運転するんだと思います。(多分)


gangangansoku様>
これがなくなると私のネタが・・・(笑)

Hiroshi様>
最近は若い男性もかなりファッションに気を使うようになりました。それだけ裕福になってきたんでしょう。
おっさんは変わりません。(笑)

ごーさん様>
今回上海市内2カ所行きましたが、いつもの田舎とまったくかわらない風景でした。(笑)


わんばぁだん様>
小学生のおもちゃにしては贅沢な。(笑)






返信する

コメントを投稿