(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

更新再開(中国アクロバット走行20110331)

2011年04月01日 | 中華アクロバット走法

 ガッツな中国人のアクロバット走行を見て、日本人も元気を出しましょう。

バイクタクシーに二人の客。

雨の日でも安心、全天候型バイクタクシーなのです。

 

ダンボール、発砲スチロール、プラスチックとなんでも回収。

これで幾らになるのでしょうか?

 

うず高く積まれた何かの品物。

壊れてなければ良いんですが?。

 

電動バイクに一家三人乗りは中国では当たり前。

効率が良いです。(笑)

 

これは親子なんでしょうか?

前に乗る子供は立って乗るのがセオリーです。

乗せられない荷物は袋に入れてぶら下げる。

もう袋、引きずりそうです。(笑)

 

雨の日はカッパを着て三人乗り。

 

中国では少量の荷物を運ぶのは三輪電動バイクが主流です。

なんたって運送費が安い。

 

バイクタクシーはどんなアクロバット走行でも応じてくれます。

タクシーを使うより安い。(だいたいこんな大きい物はタクシーでは運べません。)

 

これは中国の一般的なベットです。

こういう廃品も集める人がいるんですな。

どう見ても爆弾テロ。(笑)

 

風船売りのおじさん、バイクで疾走してきました。

幼稚園や小学校の前で待ちかまえてます。(幼稚園や小学校はジジババがお迎えにくる家庭が多いので良い商売になるのです。)

 

電動バイクでこれだけ運ばれちゃトラックの出番はありませんな?。(笑)

と思われる方は

こちらをポチッとよろしくおながいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

朝、お迎えの車を待ってると通るおじさん。

本日の積み荷はこれです。

なんかビニールハウスまるごと回収したみたいです。(笑)

 

ズルズルと引きずりながら去って行きます。(笑)

 

更新さぼっている間にかなりランキングダウンしております。

日本に応援、私にはここをポチッと宜しくお願いします。






こっちも参加しました、さらにポチッっとよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2011-04-01 04:00:13
元同棲相手が北京に帰って、会いに行ってのこと。
娘と甥が従業員のバイクに乗って家に帰るだと。メットなしで。
運転手の上着を掴め!サイドステップに高足を乗せろ!
怒りましたよ。子供たちは聞きました。
親は?「そういうこと言うから事故が起きるんだよ」
言霊か?俺は超能力者か?思いましたよ。
日本で生活した奴でもその程度。
勝手に死ね!と。

返信する
ガッツを見せましょう! (Hirshi)
2011-04-01 08:00:44
そうです、我々も原点に戻り「アクロバット走法」の真似をして、ガッツを見せましょう!

日常を淡々とこなし、力を蓄え、日本復興にむけ「やれることをやる」の精神で!
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/2242/trackback
返信する
Unknown (青島老人)
2011-04-01 08:28:35
相変わらずネタは豊富ですね!
青島ではあまり見かけなくなりました。寂しい限りです。
返信する
Unknown (ジャスミン)
2011-04-01 11:05:54
見栄え無用、体裁無用、迷惑無用、危険無用、最後にルール無用

無用の中に笑いを感じるのは日本人だからですかね

がんばれアクロバット
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-04-01 17:22:57
こんにちは
会社のほうは大丈夫でしょうか。
色々と大変だと思いますががんがってください。
アクロバット走行は北京の田舎ではくみたのですが威海ではあまり見かけることは出来ません。
写真を見て北京時代の生活を思い出しています。
返信する
Unknown (素人)
2011-04-02 00:59:08
爺様も少し元気になりやがったかの?(笑)
返信する
こちら日本もまだまだ大変です (Hiroshi)
2011-04-02 06:59:25
ガッツを見せたいところですが、こちら日本もまだまだ大変です。

原発事故はいまだ先が見えない状況。 地震と津波だけならまだ… という思いもありますが、いまだに天災・人災が継続している感がありますね。

当初から、ただ事でないことが起こっているのではないか?との予感はありましたが、まさかこれほどとは思いませんでした。

最初コメンテーターが工学系、物理系の人ばかしで、

「原発は問題ない」

というのが私の専門(放射線医学関連)から考えてどうも納得いかないと思っていましたが、原子炉については何も知らないので半分信じてしました。 今後の反省になりました。無念ですね。
返信する
Unknown (命がけ?)
2011-04-02 20:19:32
原発の放射性物質も恐いが、黄砂も恐い。
心のお守りにゼオライト(沸石)を急いで買いました。

地震の発生後にイラ缶が
「これで2年間政権維持できる」と言ったとか言わないとか。
地震から3週間もたって、被災地入りした空き缶。
物資が不足しているので、卵を投げつけられなくてよかったですね。
今日いいニュースと言えば、屋根に乗って漂流していたワンコが救助されたことぐらいかな。
なるべくニュースは一人で見ないようにしています。
一人で見ると涙がだーっと流れます。
地震酔いが軽減したところへ、また強い余震がきます。
返信する
Unknown (ランラン)
2011-04-03 14:52:20
世界中が親身になってくれてる


638 名前:投稿日:2011/04/03(日) 13:28:02.31
いやまあ、楽観というよりは実情以上に外国が大騒ぎなんだなと思ったわけでw
何処の国だか忘れたけど孤児院の孤児たちが自分たちの生活保護費一ヶ月分(20万円)を
ヌホン大使館に寄付してくれたらしいんだよね。
勿論大使はいやいやそんなの貰えんと言ったんだけど、
「孤児たちが話し合って決めたことだから」と言われて断れきれなかったと。
きっと彼らの中ではぬほんは世紀末状態なんだろうなあと思ったわけです。
返信する
アクロバット復活 (のぶ)
2011-04-03 21:00:04
爺様、こんな曲芸私たち大和民族には不可能と思われます。かえって自信喪失してしまいました....orz
停電の影響で関東ではビールが買えませぬ。ところで中国のビールはうまいんですか?
返信する

コメントを投稿