(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

The Girl I Love She Got Long Black Wavy Hair_Led Zeppelin(最新ヘア-スタイルの巻)

2012年08月28日 | 日記

 

帰国して日本でやらなければならない事の一つに床屋で整髪があります。

でも今回は行けそうにありません。

なぜかと言うと8月に入ってすぐ、髪の毛が伸びて鬱陶しいので中国の床屋に行ったのですが、床屋のおばちゃんのサービス過剰で思いっきり短く刈られてしまいやがったのであります。(笑)

半月以上たっても日本の床屋でやるより短いのであります。

そんなサービス過剰の床屋がこれだ。

会社の近所にある床屋さん兼美容院。

おじちゃんとおばちゃんの二人できりもみしています。

野郎のカットは10元(150円くらいのもん)で非常に安いです。

でも黙ってるともみあげなくなります。(笑)

 

当局の衛生指南。

ちゃんと消毒してあるはずですが・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・どう見ても綺麗じゃないし。(笑)

床にほうりなげてあるし。(笑)

タオルか雑巾かわかんねえし・・・・・・(笑)

私はマイタオル持参でいきます。(このタオルじゃせっかく洗ってもきれいになった気になんねえw)

でも10元なんで許せますw。

 

 

中国人の野郎どもも最近はヘアースタイルに関心を持ち始めた様子。

 

上半身裸んのバイク修理のお兄ちゃんなんてチンピラ韓流流れ星スターみたいな金髪です。

東洋人は金髪にしても絶対に似合いません。

というか利口そうにはみえなくなるんだなw。

 

飯店のおっさんは最新のヘアスタイルで決めています。

 

 

 

 

モヒカンかよ!(笑)

インディアン嘘つかないあるよ。

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素人)
2012-08-29 02:35:12
いっそのこと角刈りにしてしまったら?(笑)
剃り込みもビシッと決めれば、志那人にも一目置かれると思われ(笑)。お薦めのヘアースタイルかも?(笑)
返信する
カットだけが無難 (makandat)
2012-08-29 07:06:26
中国では床屋はカットだけにしたほうが無難そうです。
こんなに不潔じゃ、髭剃りなんかすると、雑菌が入りそうです。
ヘタをすればエイズになりかねませんね。
返信する
Unknown (のりた)
2012-08-29 07:55:11
床屋の櫛の歯が欠けていますね。日本ではあり得ない。
何か、おおざっぱな中国人気質が見て取れました。

あるサイトでは、
散髪で切られた髪は醤油の原料になるて聞いたけど、
どうなのでしょう?
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2012-08-29 09:22:08
バイク修理の人、ちびまる子ちゃんに出てくる、はなわ君みたいな髪型ですね。
ただでさえ、バカそうな顔つきなのに。

髪があるから、こんな床屋はイヤだ!とか髪型について、注目だせるんですよ。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-08-29 15:51:38
私は中国で散髪をしますが、散髪をしているお兄ちゃんの頭は火事現場から出てきたような髪型をしています。

安い(10元)、早い(髪の毛を洗ってくれない)のでよく利用します。
返信する
Unknown (ヒロポン)
2012-08-30 20:02:22
なぜ床屋に中華鍋?と思ってよく見たら、洗髪台でしたw
汚れが目立たなくていいと黒を選択したのでしょうが、汚れのせいか内側がツヤ消し黒になってます
中国では顔を下に向けるのか、上に向けるのかは知りませんが、排水口から異臭がしそうなので下は向きたくないですね

でも毛沢山様がおっしゃるように、10元なので許せますw
返信する
Unknown (毛沢山)
2012-08-30 23:00:55
素人様>
やるならスキンヘッドで行きます。(笑)

makandat様>
何故かわかりませんが顔そりはやってません。
野郎はカットのみします。

のりた様>
醤油の成分のアミノ酸(だったと思う)は髪の毛から作るそうで「。
この床屋にも髪の毛回収業の人きてました。

ケロねーさん様>
そう、だれかに似てるとおもってましたが、はなわ君でしたか。(笑)

ごーさん様>
日本の床屋だと3500円~4000円ですが中国だと150円ですからね。
文句は言えないお値段です。(笑)

ヒロポン様>
この店のは下向きですが、一般的には上向きです。
客のなかにはカットとかしないで洗髪だけする客もいるんですな。

返信する
Unknown (みかん)
2012-08-31 02:14:07
すごいですねー。衛生状態。
パーマーは絶対ありえませんね。
上海もオサレな韓流スター風の髪型したお兄さんが多しです。それにしても茶髪の兄さん、横風来たら凄い頭になりそうですね(笑)。

返信する
Unknown (毛沢山)
2012-09-02 00:00:09
みかん様>
ごぶさたです。
この店けっこう客が多いんです。
おばちゃん曰く「日本人も沢山くるあるよ」なんですが、私一度も遭遇した事はないです。(笑)
返信する

コメントを投稿