(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

ワルイド・スピ-ドの巻(Every Breath You Take_The Police)

2013年01月29日 | 中華マナー

 

中国でほんの数年前までは乗用車と言えばこれでした。

カルロス・サンタナ、VWが中国で生産していた車です。(いまだに新車売ってるらしいがw)

これは日本では30年くらい前に日産でもOEM生産して売ってた車です。

当時でもこのドイツ車らしい無骨なデザインで超不人気車として名をはせました。(笑)

でも中国ではず~っと生産され続け、国民車に上り詰めました。

でも数年前からBMW、アウディ、VWパサ-トが人気車種にとって変わりました。

今やサンタナは街でもあまり見かけなくなって希少車種になりつつあります。

車は富裕層だけでなく、一般人民、そして若い人達も買えるようになったのです。

車の値段が下がったんじゃなくて収入が増えたのが要因です。

 

若い人が車を買うようになるとこうなります。

 

改造しちゃいます。

これは日本では生産中止の日産ティ-ダなんですが、中国では新型が発売されてます。

手頃な値段で若い人にも買える車種です。

でもみんなと同じってのが共産主義国家の人民のくせに嫌いなのが中国人。

カラ-リングしたり車高を下げたり、マフラ-まで変えてしまいます。

こんな改造しちゃって車検に通るのかは疑問です。

 

ノ-マルでもボディにステッカ-やらゼッケン貼って自己主張します。

ノ-マルカ-にステッカ-チュ-ンは日本人だとダサダサだけど中国では流行なのです。

なんて書いてあるか意味わかんなくても良いのです。

 

こんなのに親父が乗ってたら面白いんだが、多分若い人でしょう。(笑)

WRCとかステッカ-貼ってあるが意味わかって貼ってあるとは思えません。

 

エアロパ-ツ(レ-ス用空力部品)やリヤウイング、青いつり目(笑)、とどめに中国国旗で悪そうな雰囲気が出てます。(笑)

ホイ-ルも変えてあるんで結構金かけて改造してます。

これでどっかでストリ-トレ-スでもするんでしょうか?

(中国は日本みたいにあちこちに素人さんが走れるようなサ-キットは皆無、遊ぶとしたら公道しかない)

 

 

これはまったくノ-マルだがサイドのカラ-リングが安っぽい凄い。

みんな痛車が好きなんですな。(笑)

 

 

アメリカ映画「ワイルド・スピ-ド」の影響でしょうか?

目立ちます、悪そうです。(笑)

とっても共産主義国家の人民中国人が乗ってるとは思えません。

 

 

 

日本のかっぺ珍走団は迷惑行為しても警察が取り締まれません。

取り締まりで怪我でもさせたらスパイ組織人権ヤクザ左翼団体の餌食になるからです。

でも中国では捕まったら即、労働教育所へ送られて、車は警察に没収されて売られちゃいますから誰もお上にはさかられません。(笑)

せっかく高性能の車があってもぶっ飛ばす場所はないのです。

 

 

 いままではチャリで買い物にでかけていた人民も車でお買い物に行くのがステ-タスです。

でも駐車場に止めるのは混んでるし、離れてるしで面倒くさい。

 

つい路上駐車をしてしまいます。

でも、この人達は見逃しません。

 

 

ドライバ-には大敵のこの人が・・・・・・

根こそぎやられちゃってます。(笑)

駐車違反の罰金は50元。

駐車場代は5元。

けちるとこうなります。(笑)

おまわりさんも年末のボ-ナスがかかってますから年末は取り締まりが盛んです。(中国は今が年末です)

この時期に路駐は危険です。

何処でおまわりさんが見張ってるかわかりません。

 

 

今日はずいぶんと稼いだからこのくらいにしといたる!(笑)

 

このおまわりさん30台くらい一網打尽にしちまいました。

もうかりまっか?

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国の車検 (GARA BEAU)
2013-01-30 00:23:34
私は北京ですが自分で車を毎回車検場に持ち込んでますが中国の車検は簡単です。
排ガスの数値、ウィンカー、ライト、三角灯、消火器、これらが基準値なら最後にブレーキテスト(これは検査員が実際に走らせて急ブレーキかけてテストします。笑)
駐車違反の罰金は北京では200元です。
返信する
Unknown (のりた)
2013-01-30 09:25:17
日本の改造車でマフラーをグワット大きくして、
てこてこに改造し、ネオンを付けた車を見たら、
中国人は卒倒するかもしれません。(笑)

運良くその場で居合わせた場合、
罰金は袖の下でまけてもらう場合、
いくらが相場なのでしょうか?
返信する
ジ・アストロノーツ ♪ 太陽の彼方に (あQ)
2013-01-30 18:38:04
>とどめに中国国旗で悪そうな雰囲気が出てます。

この車は「 三菱ランサー 」ですかね。
毛沢山様、それを言っちゃぁおしまいよ!
「 中国国旗で悪そうな~ 」は禁句。
「 日本鬼子 !」と、人民に吊るし上げされ、市中引き廻しされっかも。(笑)

そう言えば、恐ロシアのロケットが三度目の何とかで、やっと韓国国内からの打ち上げに成功したようですね。
経済効果は4400億円だとか、またいつものホルホル噺で盛り上がっているとか。

ロシアの技術者達も、長い間本当にご苦労様でした。
純ロシア製で、ロシア人だけ作業すれば、一回で問題なく打ち上げられただろうに。
二度失敗したので、フランス製の衛星は中身無しの、ビーコンとデジカメのみとか。(笑)
で、どのあたりに経済効果が期待出来るのですか?

返信する
Unknown (客桟老板)
2013-01-30 23:22:59
雲南の公安は、人民から巻き上げた税金と賄賂で買ったランクルやパジェロのパトカーに乗ってましたよ。
人民は、韓国製のパクリカーに乗ってました。裕福な沿岸部と違い、日本車は高くて買えないらしいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-31 14:07:59
GARA BEAU様>
いらっしゃいませ。
車高とか音量は没関心なんですか?

のりた様>
下っ端は袖の下は効かないと思います。
以外とまじめなんで。
組織の上の方が腐ってるからもみ消しはあるかもしれません。(笑)

あQ様>
ある意味北の方が技術ありますね。(笑)

客桟老板様>
日本じゃ絶対に売れない韓国車も中国では売れてます。
中身スカスカでも外観が重要なセ-ルスポイントなのがわかってますからね。
日本車は性能やコストパフョ-マンスが良くても中国人の勾配意欲をそそる大衆車がない。





返信する

コメントを投稿