(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国的面白い奴らの巻(Everybody Have Fun Tonight_Wang Chung)

2014年11月25日 | 中国人研究

 

 本日は中国的な面白い人物や物をご覧頂きます。

 

大量のお菓子を路上販売してるお姉さん。

台車を引っ張って現れました。

しかし、こんなに沢山売れるのか?

 問屋じゃねえんだぜ。(笑)

 

金魚屋さん。

三輪車で売りにきます。

もちろん食材鑑賞用です。

 

田舎の路上で何かを売ってるようなのです。

葉っぱとか粉モンいったいなんでしょうか?

 

こっちにも沢山居ます。

売ってるのは蟹なのです。

この辺は蟹の養殖が盛んな所なのです。(常熟市と無錫市の境のあたり)

しかし、なんで同じ商売が集中してんだろ。

もっと分散した方がよくね?

 

 

 

中国銀行の前には必ず居る、あやすい強面のおっさん達。

一日中ここに居ます。

銀行を狙ってんでしょうか?(笑)

実は全部違法換金屋です。

でも銀行公認です。(行員と仲が良いアル)

 

鴨のロ-ストマシン。

中でグルグル回ってます。

美味しそうな臭いが漂います。

一種の客寄せですね。

一羽15元くらいで安いです。

 

回収礼品。

下級警察官の天下り先パチ屋の違法景品交換所ではありません。

読んで字のごとく贈答品を買い取るお店です。

賄賂で貰ったタバコとか酒とか買い物カ-ドを現金化するお店です。

中国の公務員にはなくてはならないお店です。(笑)

 

あたりに睨みをきかせるおばちゃん。

地回り893の縄張り監視ではありません。(笑)

路上駐車係なのです。

路上駐車させて1時間5元の料金を徴収するのです。

公共事業だと思いますが、多分警察の利権でしょうな。

 

こっちのおばちゃんはバイクや自転車の駐車係。

一回の駐車で一元か二元徴収されます。

領収書は発行しないので殆どがおばちゃんの懐に入ると思われますw。

しかし歩道に置いてしまうので人は道路を歩く事になります。

この国のシステムは良くわかりません。(笑)

 

 

ショッピングモ-ルでこんなのやってました。

ユ-ロビ-トが流れる中、仮面をした色っぽいお姉さんが座ってます。

ただ座ってるだけでなんの芸もやりません。

 

 

中国でも着ぐるみブ-ムなのか?

最近、着ぐるみ着てビラ配ってんのが多いです。

でもみんなやる気がありません。

もうちょっと愛想ふりまけよ。(笑)

 

こっちにもバックスバ-ニ-が・・・・・

 

人前で正体さらすんじゃねえよ!子供ががっかりだろ!(笑)

バ-ニ-ちゃんの中身は豚さんだったのね。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (客桟老板)
2014-11-26 09:58:59
上海にネズミーランドを作っても、従業員を教育するのは至難の業でしょうね。
ゴミ捨てタン吐き大小便垂れ流しの客を調教するのは、もっと大変でしょうが。
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-11-26 12:53:05
客桟老板様>
ミッキ-さんが自動小銃もって人民を静圧しようとするでしょうね。(笑)

返信する
キャバクラ行ったことないオジの上海生活 (あQ)
2014-11-26 14:24:18
しっかし、上海一人くらしはつっまらねえな~。
毛沢山様を見習って若い小姐でも食事に誘い、口説いてみっかな。(笑)

一枚目の写真、フ菓子かポン菓子ですかね。
小姐は売り物ではなさそうですな~(笑)

銀行前の、あやすい強面のおっさん達には、いつもお世話になっております。
先日交換したら、1万円が522元だった。
ミンス政権唯一の良かった点は、当時830元以上もしたことだな。
こんなにレートが悪くちゃ、日式KTVに行く金もねえよ。
もっとも、まだ一度も行った事がねえんだが。

毛沢山様の真似をして、ショッピングモ-ルの動かない小姐でも眺めて我慢すっか。(爆)

返信する
Unknown (ケロねーさん)
2014-11-26 16:03:16
座っているダケの女性の衣類にお金をはさんであげたら、何かしてくれそうな気がします。
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-11-26 16:53:27
あQ様>
円安、元高で私は儲かりますうw

ケロねーさん様>
お金だけ取られて何もされないと思います。(笑)
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2014-11-26 20:32:10
最近、知りました。
フランク・シナトラの娘ナンシー・シナトラという歌手がいると。
売れたのですか?
何かご存知なら、教えてください。
返信する
Unknown (さっちゃん。)
2014-11-26 21:41:28
ビーチパラソルで道端で商売しているのは、懐かしいです。私が小学生の頃、阿蘇にいくと、道端にパラソルでトウモロコシを販売しているおねーちゃんが沢山いました。可愛いいおねーちゃんがニコニコして手を振ってくれるので結構車が止まって買っていました。道端で売るのも、おばちゃんより売れてました。可愛いと得だなと子ども心に思いました。
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-11-27 09:07:07
ケロねーさん様>
そっち系はぜんぜんわかりません。
1970年~の洋楽ロックはよくわかります。(笑)


さっちゃん。様>
阿蘇といえばあの辺の温泉良い場所がありますよね。
また行きたいな。

返信する
回収礼品 (天野)
2014-11-27 12:41:19
中国共産党は公務員役人や共産党員の腐敗一掃に励んでいると今朝のニュースで紹介。
高級マンション高級外車高級愛人と、やり放題ぶり。でも、金の使い方はセンスのない田舎成金そのもの。
礼品回収屋も稼ぎずらくなっているのでしょうか。

いつか毛様の愛人も紹介して頂きたいものです。絶対内緒にしておきますから。
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-11-27 18:28:12
天野様>
この国は清の時代から官僚の腐敗は変わってません。
(笑)
愛人の価格も上昇しているので私のような没銭人では持てません。(笑)
返信する

コメントを投稿