(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

怪すい人達の巻( Adult Education_Daryl Hall & John Oates)

2014年06月26日 | 中華マナー

本日は無錫の街中で見かけた、あやすいおっさんやおばちゃんをご覧いただきます。

 

銀行の前にタムロするおっさんやおばちゃん。

銀行に入ろうとすると『両替するアルヨ』と寄ってきます

換金屋なのです。

違法なんですが、中の銀行警備員とは仲良し。(笑)

 

朝、小鳥の入った籠を三つも抱えて歩いてるおじちゃん。

何者なんでしょうか?

小鳥屋?なんて商売が成立するのかは不明。

 

茶髪にワ-キングブ-ツのいけてる中国人かと思ったら、本物の白人男性でした。(笑)

 

ポンコツバイクでメガネを運んできて、いきなり歩道を占拠して店開きしたお兄さん。

でも仕事はまったくやる気なし。(笑)

 

へんな歩行器具をつけたお兄さん。

ドクタ-中松のジャンピングシュ-ズではありません。(笑)

なんかピエロみたいなんだが、何かのチラシ配ってるようです。

サ-カスでも来たのか?

へんなヘヤスタイルのお兄さんも上のピエロの仲間のようです。

ピエロってこんな服装でしたっけ?

 

バスを待つ怪しいおじさん。

水筒に変な棒を持ってます。

なにか巡礼でもしてんのか?

 

 

歩道に座り込んで店開き準備中のおばあちゃん。

ここで例のパフォ-マンスを行うのか?

 

ショッピングモ-ルをうろつくユルキャラ。

暑いのにご苦労さんです。

でも顔つきが怖いので誰もよってきません。(笑)

 

で、ショッピングモ-ルの入り口付近ではこんなパフォ-マンスが・・・・・

 

そんなところでンコさせてんじゃねえよ!トイレ連れてけ!(笑)

だから大人になってもマナ-が備わらないんだろ。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりた)
2014-06-27 08:28:00
いつも、思うのですが、白人の外人さんは、みただけで外人価格になってしまい損をしています。
日本人は喋らずに、身だしなみに注意しておれば、地元価格になります。こ値段交渉には日本人が混じっている事を悟れないように、静かにしていて、中国人に交渉させるのが生活の知恵でしょうね。話がそれて、失礼しました。

子供のトイレ中の母、ババア軍団には、凶暴になり危険なので、見ないようにして近寄らない方が無難ですね。オサルさんのように排出した物を投げつけられる危険性があります。クワバラ、クワバラ。
返信する
中国国内は同じ (anjing)
2014-06-27 13:28:41
大連のフードコートで、男の子にペットボトルにオシッコをさせて、それをテーブルの上に置いたのには。びっくりました。
返信する
Unknown (客桟老板)
2014-06-27 20:53:11
ガキの頃から垂れ流して育つと、宋文洲や張景子のような立派な中国人になるんでしょうね。
今日の朝生のテーマは日中関係で、日中友好至上主義の方が大挙して出るようですね。
見ませんけど。
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2014-06-27 23:02:42
20キロのダイエットをした時のコトを教えてください。元に戻った時のコトは、適当でいいです。

20キロも減ったら、容貌は怪しい人になりませんでしたか?
返信する
Unknown (のりた)
2014-06-29 08:31:42
銀行前の両替屋さんは、両替のレートが良いのでしょうか?それとも一部に偽札を混じれ込ませてだましているのでしょうか?

場所代を警備員に徴収されているので、おそらく、もうけを出すためには、偽札の線が強いです。公安が来たら、逃げるのでしょうね。
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-06-29 19:34:12
のりた様>
でも白人のお兄さんは中国女性にもてますねん。(笑)

anjing様>
いらっしゃいませ。
それをお茶と間違えて飲んじゃうとかw。

客桟老板様>
最近、朝鮮ミズポがおとなしいですね。
江の談話のインチキばれちゃったから逃げ出す気なのでしょうか?

ケロねーさん様>
①毎日二時間ジムで運動する。
②炭水化物の摂取を減らす。
をやるだけなのですが、最近はジムで一時間運動するだけでくたばるのです。

もともとヤクザ顔なので前から怪しいのです。(笑)

のりた様>
両替をする時は口座から降ろすようなので偽札の線は少ないかも?
でも銀行で扱ってる札も偽札多いので、安心はできません。(笑)


返信する
Unknown (六四天網)
2014-07-04 02:09:59
あなたは何を知っていますか?タンクに押しつぶさ彼の足オフ6月の事件、およびそれ以降の中国のパラリンピックジャベリンや円盤投げチャンピオンのどの選手?
返信する
Unknown (Xiami)
2014-08-17 02:07:24
小鳥を籠に入れて歩いてる人は、自分の飼っている鳥を散歩しているんですよ。これを近所の公園に持って行って木などにぶら下げておくみたいです。その間、飼い主は太極拳やら楽器やらトランプやら...かなり古代の中国から行われている伝統?みたいです。
あと、上の人...怪しいですねぇ。「タンクに足をおしつぶさ」で笑っちゃいましたが..共産党からの刺客でしょうかね。
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-08-17 13:23:02
Xiami 様>
鳥にも散歩があるんですね。
きっと同好の趣味の人と語らうのでしょうね。
返信する

コメントを投稿