(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

毛沢山、宴席料理を食らうの巻 PART2(Any Way You Want It_Journey)

2014年12月25日 | 毛沢山中国を食らう

さて、私の送別会の続きです。

この時は風邪で体調が悪かったのでさっさと帰って寝てたかったのですが、帰国日が迫っていたのでしかたがありません。

この店は自分で食材を選んで注文する方式。

「好きな料理を選ぶアル」とか言われたので私が食べられそうな料理を見て廻ります。

 

 

大鍋に入れられた料理の数々。

具材は不明ですw。

蓋もしないのに客が近づいて見るんですが、これって衛生上どうなのよ。(笑)

 

 

手前はモツみたいなんだが、なんの内臓なんだろ?

後ろは骨付きの豚肉ですね。

骨付きの肉は口の中怪我するんでパスですな。

しかし、さすがに味見はできないんで、うまいのか不味いのかわからんのです。

 

手前は無錫名物甘辛く煮込んだ豚肉。

無錫も最後なので注文しました。

後ろのも豚肉なんだが脂が凄い。

 

これはなんでしょう?

サラミかな?

蛇がぶら下がってんのかと思った。(笑)

 

干し肉各種。

客席に近い、こんな所に干してんじゃねえよ。(笑)

 

それに

かなり不気味だろ オイ!(笑)

これで美味しそうに見えるのか中国人。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん。)
2014-12-26 06:59:09
すみません。どれも美味しそうにみえません。 サラミは蛇に見えるし、あひる?鶏?はぎゃーと叫びそうです。
私の知ってる中華とは違います。
返信する
Unknown (客桟老板)
2014-12-26 09:01:43
う~ん、まずそう。
オジー飯店の方が、100万倍くらいうまそうですね。
民主党の次の党首は、フランケンかモナトセクスになりそうですが、中国に
土下座に逝く際には、この店で祝宴を開いてあげて欲しいものです。
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-12-26 13:10:59
さっちゃん。様>
日本の中華料理とは違うアルヨ。(笑)

客桟老板様>
フランケンが党首になればイオン党、モナ男がなればモナ党に改名するのではないでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (天野)
2014-12-26 13:15:22
ヘビと言うより、ツチノコって本当にいたんだ、としか思えません。

八角とか獣脂臭が、してきそうですね。
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-12-26 19:33:17
天野様>
中国人はヤツメうなぎ(田うなぎ)が好きなんですが、生きてるのを見るととても食えません。(笑)
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2014-12-26 23:19:55
食欲をそそる食べ物ないけど『stap細胞は、ありま~~~す』
今年の思い出です。

で、爺様、ホントに日本にいるのですか?捏造してない?
返信する
Unknown (藤海)
2014-12-26 23:21:04
最後の画像は北京ダックでしょうか? 学生時代に都内某所(渋谷と新橋の中間辺り)の某ホテルの警備員のバイトをしていたときに、そのホテルの中華料理店の厨房裏の通路に画像のような北京ダックがズラーッと吊るされていて、夜中に巡回でそこを通る時は、いつも不気味さで鳥肌が立ちましたわwww
返信する
いいもの食べられましたね。 (わんばぁだん)
2014-12-27 00:34:10
モツ系以外はおいしそうじゃないですか。
私も明日の朝に帰国するので、今日のディナーは何かご馳走してくれるか期待していたのですよ。
しかし、みんなチョー多忙で、事務所のみんなで、外の3輪車屋台から買って来た地溝油で炒めたチャーハンの晩餐会でしたよ。(爆)
返信する
優しい悪魔 ♪ キャンディーズ (あQ)
2014-12-27 10:13:38
https://www.youtube.com/watch?v=XDnLQsdxo-I

最後の吊るされている鳥は、首が長いので「ガチョウ」でしょうかね。
http://bunbunnetwork2.kitunebi.com/duck/difference.htm

無錫の料理は甘すぎて、東京人には口に合いませんな。(砂糖の入れ過ぎじゃ~笑)
糖尿病の疑いのある毛沢山様には無理ぽ・・。
いずれにしても、ご帰国が正解だと思われます。
でも、何があったのか知りませんが、もう無錫には戻らないのですか?(笑)

返信する
Unknown (毛沢山)
2014-12-27 10:57:29
ケロねーさん様>
私は日本にいま~~~す

藤海様>
鳥って丸裸だと恐竜っぽいですよね。

わんばぁだん様>
無錫東駅から浦東ですかね。お気をつけて。

あQ様>
まだどうなるかわかりませんが、次の計画がありま~~~す。(笑)
返信する

コメントを投稿