(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

The Only Way_ELP 中国アクロバット走行20110621

2011年06月20日 | 中華アクロバット走法

 

これを続ける限りネタに困らない、中国アクロバット走行。

こんなモノを撮ってる中国在住日本人は多分私だけでしょうw。

よって他では見られない、中国人の生態をご覧いただけるブログだと自負しております。(笑)

てか、常にカメラ持ってれば幾らでも撮れるんだが

何かを運ぶ為に改造されたバイク。

アメリカ人だとチョッパーとかに改造して遊びますが、中国人は実用的に改造します。(笑)

 

日本の出前のバイクみたいです。

もちろんこれは出前ではありません。

 

思わず映画「イージーライダー」のワンシーンを思い出しますが、そんなにカッコ良いモノではありません。(笑)

羊運びの専用バイク。

 

これは山羊運んでますな。

荷台に収まらなくても没関係。

あおりより飛び出した荷物は紐で固定されてるだけです。

斜めなので紐がゆるめば即落ちます。

しかも恐怖の一本縛り。

 

うまく写せませんでしたが、この上のもかなり積んでます。

 

こっちも。

重心が上にあるとコケ易いんだが、大丈夫か?

 

これはもう、ほんとに曲芸。(笑)

無茶しよります。

重すぎてまっすぐ走ってません。

 

バス停でバス待ってるといろんなのが通り過ぎます。

常に携帯のカメラもオンしとかないと。

 

と思ったら凄いのが来ました!

おっさん、凄すぎ! もはや芸術!(笑)

後ろ姿。

どんだけ積めるねん?

 と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歳がバレますゼ (Hiroshi)
2011-06-21 21:51:49
でた~~~ 待ってました!

イージーライダーとか、歳がバレますゼ
私はリアルタイムでは観てませんが、
返信する
私も今日は (yoroyro)
2011-06-21 22:24:36
いやー、今日は助手と二人乗りでホワイトボードを運んじまいました。
電動バイクでこんなことしてる日本人は私だけ?
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2011-06-21 22:30:13
ヤギや羊は、縛らなくても大丈夫なんですか?
本物のチョッパーを中国で見たら、ぜひ見せてくださいね!
返信する
段ボールおじさんバンザイ! (わんばぁだん)
2011-06-21 22:44:56
アクロバットを撮りたい日本人はココにもいます。
でも天津では、あまりアクロバットする人民を見かけないのでクヤシイです。(笑)
何年か前に大連でモトGP仕様のレーサーレプリカを見かけましたが、路面状況を考慮すると実質電動チャリの方が凸凹道路を縫ってカッ飛ばせるようですネ。(爆)
返信する
Unknown (素人)
2011-06-21 23:31:21
又ですか~(笑)。いい加減飽きましたけど(笑)。
モチョッと支那の本質を映し出すナイスチョットは無いんですか?(笑)。
返信する
バリエーションがすごい (doragonpekin)
2011-06-22 00:19:11
ここまでいろいろなバリエーションの写真をラインナップできるというのは、すごいです。。

最後のゴミ収集のおっちゃんが、
秀逸ですね。
返信する
絶えずチャレンジ (bagabon)
2011-06-22 00:59:40
決してEASYではない曲乗りに大拍手
段ボール山積みでガソリン代+昼飯代くらいにはなるのでしょうね。
トラジやバイクでは高速料金は関係ないでしょうが1回の運搬に目一杯積む精神は変わらない。
♪こんな記事見つけました。
中国暴利ナンバーワン、高速道路会社
有料道路は「カネのなる木」

香港中文大学教授で著名な経済学者である“朗咸平”によれば、米国の高速道路の通行料が平均で1キロメートル当たり0.17元(約2.1円)なのに対して、中国のそれは0.45元(約5.6円)と高い。広東省に至っては、0.6元(約7.5円)に達している。平均値で米国の3倍も高い通行料は、当然のことながら有料道路を使うトラックの運輸コストを上昇させる。中国では有料の道路や橋梁の各種通行料が輸送業者の原価に占める割合は3分の1にまで達している。
以上は “日経ビジネスon line”より抜粋
詳細全文は以下URLより(無料登録必要)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110614/220768/?ST=world
返信する
Unknown (とおりすがり)
2011-06-22 13:18:48
中国では車道をはだしで歩くお姉さんは普通なのでしょうか?w > 一番下


返信する
>とおりすがり さん (Hiroshi)
2011-06-22 16:23:47
昔、アメリカ・カルフォルニアじゃ、裸足で大学の中を闊歩するのがナウかったです。はい、私もやってましたゼ
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/171/trackback
返信する
私も! (てんつん)
2011-06-23 17:42:18
最後のすごい人はごみ収集だったのですね!

私もはだしのお姉さんが気になります…

よく見かけるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿