(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Black Magic Woman/Gypsy Queen(毛沢山、女性ファッションを斬るの巻)

2011年11月09日 | 中国珍景百景

 

昨夜はアップできませんでしたが、今日はなんとかできました。

今回は中国の女性ファッションについてのご報告であります。

めまぐるしく様変わりする中国において車の多様化(カルロス・サンタナばっかりじゃなくて色んな車種が溢れてきた)や女性ファッションの変化は著しいのであります。

おばさん奥様も最近はファッションに気を遣います。

 

 

 

こういうのは流行なのでしょうか。

残念ながらファッションは良くても歩きかたが外股なので台無しであります。(笑)

 

工場で働く地方から出てきた娘さんも都会流のオサレを楽しみます。

オサレに使うお金もかかって大変です。

 

こういうのは日本とかわりませんな。

一つ違うのは腰パンみたいなだらしないのがいないって事です。

 

一昔前なら公安に引っ張られそうなんですが、今は問題ありません。(笑)

なんか夜のお勤めみたいなカッコウですが昼間のお仕事です。

 

共産党の印の赤いスカ-フではなくオサレなスカ-フです。

 

最近は髪の毛を染める人が多くなりました。

私はどうもアジア人が髪を金色にするのは絶対に似合わないと思うんですが、どうなんでしょう?

この娘もかなり染めてますね。

会社とかで誰かがやるとマネして見るんだと思います。

男の場合、若い頃髪の毛いじる(脱色したりパ-マかけると)と歳とってからしわ寄せが来るんですが、女性は大丈夫なのか?(笑)

沖縄の友達で若い頃リッチ-・ブラックモアみたいな頭してた奴がいるんだが、今はてっぺんハゲになっとる。(笑)

 

 

さらに奇抜なファッションのご紹介です。

 

 

 

これ着て会社いくのかお?(笑)

 

 

パジャマでス-パ-に行くのかお?(笑)

 

パジャマはおばちゃんの散歩服なのかお?(笑)

と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱじゃまじゃま (爺党員)
2011-11-09 23:26:59
日本人も含めてアジア人に洋服はやっぱり似合わない。体型がそもそも決定的に違うし、着こなし自体の概念が無いのよね。日本の中高生なんていまだに制服という名の昔の軍服だし。模倣は模倣を越えられない。結果、われわれは家ではユニクロのジャージで休日を過ごすわけです。中国人のパジャマとどっこいどっこいでんな。
返信する
後ろ姿だけ? (のぶ)
2011-11-10 00:11:08
がに股くらいいいじゃありませんか。振り向いたときが問題です。今度は正面から撮影してください!!怖いもの見たさですが
返信する
いいですね~ (あQ)
2011-11-10 00:38:00
今回は、中国の若い姐ちゃん達がいっぱいで、いいですね~。
日本人とコリアンは、顔がデカくて手足が短い人種ですが、中国の姐ちゃん達は 足が真っ直ぐでケツが張り出している奴が多くて、カッコ良いデスね。(笑)
都会の旧家の姐ちゃんは、小顔で手足が長くて 最高です~。
中国では、見た目が大事なんです。

こんな写真、日本で撮っていたら、変質者として 逮捕されますよ。
官憲に 拘束されない様に 御注意下さい。
返信する
あのー、お言葉ですが・・ (爺党員)
2011-11-10 01:03:09
のぶさん、ほんとにコワいよ。
あQせんぱい、見てるだけが花ですって。5メートル以内には近づかないように。

毛沢山さま、そろそろお帰りとのことで何よりです。
みなさま、それではおやすみなさい。
返信する
Unknown (ポンコツ)
2011-11-10 02:12:26
上海でもパジャマで外出する人多いです。
上海の風物詩かと思っていましたが、範囲が広いんですねー(笑)
返信する
Unknown (ヒロポン)
2011-11-10 12:22:07
4枚目の写真・・・お姉ちゃんではなく、荷台付き三輪車に目がいってしまうのは
アクロバチック写真家の管理人さんに洗脳されてるせいでしょうか?w
返信する
Unknown (客桟老板)
2011-11-10 21:45:12
グウィネス・パルトロウみたいなのが黒髪にしても似合わないのと同じで、
モンゴロイドがパツキンにするのはかなり無理がありますな。
おそらく、似合うかどうかじゃなく、周りの人と同じ格好にすると安心する
のでは? しばらく前に流行った、中途半端な丈の黒タイツも、いつの間に
かすたりましたな。
返信する
ファッション・チエック (あQ)
2011-11-10 22:07:33
有り難うございます。
毛沢山さまの 命懸け(?)の撮影で、中国人小姐達の素敵な 後ろ姿を 楽しませていただきました。
小姐達、本当に オサレに成りましたね。

今回の『女性ファッションを斬るの巻』。
5枚目写真の、 緑色のシューズを履いた小姐も捨て難いのですが、6枚目の彼女に 一票! (笑)

イイですね~ 控え目な茶髪に、流行りの チエーン・バッグ。 薄茶色でコーディネート。
タイツとロングブーツは 黒。 これ又流行りの金色使いのハイヒールで、自慢の足をアピール。

御心配なく。 見るだけ! 観るだけですから~。(笑)
返信する
可笑しくて可笑しくて。。 (純純)
2011-11-10 22:38:42
可笑しすぎますよ~(笑)。
毛沢山さまの写真といい、皆様のコメントといい~。最後まで、にやけながら見させて頂きました。で更にこの写真を必死で撮られている毛沢山さまを想像するだけで更ににやけてしまう私でありました(笑笑)。
返信する
Unknown (korokoro)
2011-11-11 01:29:15
やはり時代の変化でしょうか
ただ、オサレな人とそうでない人がはっきり分かれているのはやはりこの国らしい

髪を染める人が多くなっているのはマスコミの影響でしょうか?
日本もですが、髪を染める人が減ると美容師は商売あがったりでしょう

かくいう私もアジア人に金髪は似合わないと思う一人です
返信する

コメントを投稿