(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国式商売の心得 の巻(Sing_The Carpenters)

2014年11月02日 | 中国人研究

 

  本日は商売上手な中国人の姿をご覧いただきます。

 

ス-パ-マ-ケットの前で日用品を売る行商三輪車。

ス-パ-の前で客を捕まえてしまう作戦です。

 

 

 

新しく開店した饅頭とかケ-キを売るお店。

開店セ-ル中ですが

 

三輪車で饅頭を売るおじさんが目の前で商い中。(笑)

こっちの方が売れてるかも?。

 

ス-パ-マ-ケットの前の路上で野菜を売るババアお姉さん。

わずかばかりの野菜を並べてます。

ス-パ-に買い物に来るお客さんが狙いです。

 

なかり高齢のおばあちゃん。

バス亭前の歩道で雑貨や飲料を並べて商売してます。

 

 

毎日ここに居るんだが売れるのかいな?

それとも単なる暇つぶしか?(笑)

 

うちのマンションの前で開業中の包丁研ぎのおじいちゃん。

今どきこんな商売でもやっていけるんですね。

 

 

果物を天秤棒で行商するおばお姉さん。

結構重量がありそうで大変です。

 

投入を売る三輪屋台。

本当に豆から出来た豆乳なのかはわかりません。(笑)

 

やってきましたおばちゃん軍団。

毎朝どこからとも無くやってきて歩道で店を広げます。

でも今朝は先客が営業中。

 

 そこ、おいらの場所ばい、どかんね。

とでも言ってるんでしょうか?(笑)

 

このお姉さんは野菜を売ってます。

反対側は市場なんだが、こんな所で商売して売れるのかいな?

 

こちらも商業ビルの前でなんか商売してるようです。

 歌謡ショ-か?

 

じゃ~!ねえよ!(笑)

カラオケうたって募金を集めてやがります。

 

香港出身の中国人だけどイギリス国籍で日本で歌手やってる募金サギ広告塔の中国スパイおばさんと同じだな?

趣味と実益を兼ねてるんだな?

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sing ♪ The Carpenters (あQ)
2014-11-03 00:43:09
http://www.pideo.net/video/youku/3c4d8de8abbbad3a/
http://www.youtube.com/watch?v=by_84JQM0CU
人民は逞しい~特にオバちゃん達は最強ですな。
日本人も特亜に遠慮ばかりしていないで、図太くならんとね。(笑)

純粋に商売として考えたら、カラオケうたって募金を集めてる奴らが最強ですかね。
在日と結婚して韓黒面に落ちて、カナダ国籍のゴミを二匹も生みやがった中国の女スパイには仏罰が相応しいですな。(笑)

ところで、毛沢山様の某所での発言、「私ももうすぐ引き上げです。(笑)」って本当ですか?
まあ~空気は汚ったねえし、食い物は危ないし、物価も高くて、まったく良いところの無い中国なんぞ、早晩オサラバが正しい選択ですな。
何たって、人民の傲慢な態度には反吐が出ちまいますから-。(爆)

返信する
Unknown (ごーさん)
2014-11-03 12:21:40
ありますね、スーパーの前で野菜や海産物、服を売ったりしていますが店は何も言わないところが中国らしいです。
返信する
Unknown (客桟老板)
2014-11-03 22:55:51
募金詐欺ババアは、金美齢に国籍を聞かれて、露骨に嫌そうな顔をして「イギリス」と
答えていましたね。自分とその家族だけは外国籍を取得して、リスクを分散してから
反日活動に勤しむというツラの皮の厚さは、日本人には絶対に真似できません。
いい死に方はしないでしょう。
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2014-11-04 00:29:10
反日女性歌手、目元のシワ取り整形すごいです。不自然な出来で、般若になりました。
面の皮厚いから、思い切り引き上げたみたいです。

引っ越しネタは、まだですか?今の私のワクワクは、爺様の新居です。普通の住まいは、やめてね。
返信する
Unknown (天野)
2014-11-04 00:38:23
日本でもスーパーの横などに、たこ焼きや焼鳥や、たまにシャレたクレープの店等を見掛けます。
しかし、それらはお互いの相乗効果こそあっても競合するような物ではありません。本音の所は分かりませんが表面的には、そう感じます。ましてや喧嘩を売ってるような商売は見ません。

翻って中国。効率的な商売を考えた結果の答えがこのような場所になるのでしょうか。

どちらが良い悪いとは思いません。稼がなければならないのは同じ事。

ちゃんと並ぶ日本人とちゃんと割り込む中国人の違いが、何となくわかったような気がします。

リスクを承知(彼らがリスクと感じてるかは知りませんが)で、遠くの海まで高価な珊瑚を取りに行くのなんか、へっちゃらな所もこれで得心しました。
返信する
Unknown (わんばぁだん)
2014-11-04 01:45:12
ウチの会社の元社員が会社を辞めてはや4年、スーパーの駐車場の一等席を縄張りに、携帯スマホの膜貼り業を続け、嫁をもらい、車を買い、凄い羽振りが良いようです。
ウチの会社を辞めて正解です。(爆)
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-11-04 09:24:57
あQ様>
別に中国が嫌と言うわけではないんですが、定年ですw。

ごーさん様>
言ったところでどうにもならないから何も言わないのではないかと?(笑)

客桟老板様>
成龍は子供が人質になりましたからこれからは中国犬になるしかないですが、このおばはんは何を握られたんでしょうか?(笑)

ケロねーさん様>
あのおばはんはなんで日本語うまくならないんですかね?(笑)

天野様>
誰かが始めた商売がうまく行くと隣で同じ商売を始める。
それもうまく行くとドンドン増えて、最後に全部潰れる。ってパタ-ンが殆どです。(笑)

わんばぁだん様>
学歴に関係ないけど儲かれば転職しちゃいますからね。
一生会社勤めするのは日本人だけではないかと?(笑)



返信する

コメントを投稿