(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Brain Salad Surgery(グロ画像注意の巻)

2010年12月23日 | 中華マナー

警告!

下の方の画像にグロテスクなのがありますので、気の弱い方、お食事中の方、妊婦の方の閲覧はご注意願います。

 

パソコンの充電器治りましたので更新します。(笑)

ご心配をおかけいたしました。

街のパソコン修理屋で治してくれました。

ボルテージ、プラグ形状が合わなかったのでプラグ部分を他の充電器からチョン切って繋いでくれました。

こんな感じ。

修理代45元。

断線しないように針金のギブスを私が作って補強しました。

これでとりあえずは大丈夫だと思われる方は

こちらをポチッとよろしくおながいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

 

最近は泊まりの出張はないのですが、車で2~3時間の所へ日帰り出張に出かけてます。

ほとんどが高速道路を利用します。

高速道路の移動ばかりで他にネタがないので、本日は中国の高速道路のご紹介です。

 

急速に展開する中国高速道路網。

なんたって日本の高速道路みたいに田中角栄が買い占めた土地をわざと通るわけではないので土地収用が簡単なので真っ直ぐに作れます。

人が歩いてるんだがw。

交通規制のカンバンがいい加減です。

どうみても16m先であります。(笑)

 

なんの警告カンバンもなくいきなり道路規制されます。

日本なんか2キロ手前から警告看板でてますが、中国は面倒くさいのでいきなり規制します。

 

高速道路は人民にとって

別れの場所として・・・・

おっさんの散策の道として・・・・・・

お買い物の道として

農民の農道として・・・・・・

立ちしょんの場として・・・・・(爆)

有効に利用されておりますw。

高速道路のサービスエリアのレストラン。

ハンバーガーもうどんもそばもありません。

あるのは

こんなのです。自分で選びます。(といっても、たいして種類はないんですが)

ここしかないので、お値段はボッタクリ価格です。(笑)

(こんなんで25元もしやがります。街なら10元もだせばもっとましなのが食べられるんですが)

 

荷物をたくさん持った人たちが大勢座り込んでます。

 サービスエリアは長距離バスが立ち寄りますので、乗り換える人達が次のバスを待っているのです。

中国の長距離バスはバス停がないので、手を挙げれば乗せてくれます。

これが長距離バス。

最近は2階建てのバスもあります。

 

サービスエリアには事故現場の写真をのせた安全運転促進パネルがあります。

日本にもこんなのはありますね。

 

でも良くみると、なんか写ってる。

うっうっ!

うわ~!!!!!

 いくらなんでもこれはやりすぎだろ?

 

 

 

 

と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。






こっちも参加しました、さらにポチッっとよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青島老人)
2010-12-23 20:18:07
確かに、何でもあり! ですなー
交通事故者数は発表しない。
返信する
Unknown (素人)
2010-12-23 21:50:28
根性で治しやがりましたか…(笑)

日本の高速道路でも、テレビニュースではやりませんでしたが…支那人が高速道路上を自転車で走行し、バスに退かれて死亡した…と、ネット記事で見たことがあります。(爆)

どこまで行っても支那人は支那人(笑)(涙)。


爺様~
いい加減支那はヤバいから、早いとこベトナムに逃げた方が良いよ(笑)。 目敏い企業は、バングラデシュに引っ越し完了しています。(笑)
返信する
Unknown (客桟老板)
2010-12-23 23:35:01
恐怖の頭脳改革

って、分かる人がどれだけいるんだろ?
中国では、20年以上前から、駅やバスターミナルで
スプラッター映画顔負けのグロ画像貼ってましたよ。
あんなん見て育つから、中国人は凶暴になるんでしょうね。

雲南の高速では、農民が水牛連れて歩いたり、勝手に果物の
屋台出したりしてます。当然事故多発です。
返信する
Unknown (mini市民)
2010-12-24 08:42:36
おはようございます。

最後の写真はエキストラじゃないですよね。
なんかこの辺の感覚が支那人マインド。
さすが「(似非)人権」の国、死者には人権はないw

ホントは共産党員以外にも人権はないらしいですけど。
返信する
電源ケーブル修復! 職人ですね。(笑) (わんばぁだん)
2010-12-24 23:19:36
彼は運が悪かった・・・ 
オレは、そんなヘマはやらない!
そんな風に思っているんでしょうか?
最近、タクシーで助手席は避けるようにしています。
後部座席でもしっかりシートベルトしています。 でもダメかな?(汗)
返信する
Unknown (K)
2010-12-25 03:39:37
事故写真、相変わらずですね。
自動車は自己責任の啓蒙になってると言えなくもないですが、25年前は列車事故の生生生生しい写真が駅前の看板にありました。
利用者にどうしろというのか・・・しばし腕組んで考えました。
返信する
道路は生活をつなぐ (bagabon)
2010-12-25 15:41:26
高速道路にもスローライフあり
道に出会いあり、生命の道
道に別れあり 明日に死あり

笑いと涙のドラマ!
♪きっと君は渡らない 危険だらけのハイウェイ
返信する
Unknown (毛沢山)
2010-12-26 12:32:18
青島老人様>
交通事故でも物損事故はその場で解決してるようなので、事故数にカウントされていないと思います。

素人様>
まだ地盤がかたまらないので、もう少し脱出にかかります。

客桟老板様>
おお! ご存じでしたか?
私、ELP大好きですねん。

mini市民様>
もっと凄い●味噌ぶちまけてる写真も見た事ありますが、さすがにアップは控えました。


わんばぁだん様>
サンタナのタクシーではシートベルトしても無駄だとおもいます。たぶん車体がバラバラに。(笑)

K様>
いらっしゃいませ。
今中国では新幹線が沢山走ってますが、あの管理が中国人の没関心精神で大丈夫なのか非常に不安です。
なにしろ320キロで振動が激しいし。
路線は突貫工事で造ってるし。

bagabon様>
自転車で走ってる(しかも逆送)もいたのですがあっけに取られる方が先で撮りそこなってます。(笑)

返信する

コメントを投稿