(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

Illegal Alien_Genesis

2011年10月22日 | 知られざる日本

さて、先週登場した鳶の親方(バブルの時なんで、とんびくらいでも鳶って言ってれば仕事がごまんとあった良き時代)さん。

元、稲のマ-クの組員。

この親方には当時20才の息子がおり(親方の10番目の子供。他にも外に子供が何人もいる、しかも全部女。男が生まれるまでつくりまくったらしいとんでもない種馬野郎)、こいつも親に似て相当な悪ガキ。(笑)

中学時代から地元でワルとして有名だったようで、地元の高校に進学したのに初日で退学。

なんせ不良しかいないような高校だったので、生徒達が、この有名な息子をチェ-ンや木刀もって入学式でお出迎え。

正門でいきなり乱闘になって、この息子は即効で退学、学校には一歩も入れず。(笑)

その後は繁華街でシンナ-をオロナミンCの瓶に入れて売り歩き、警察に捕まり少年院送り。

そんな立派な経歴の彼も父親と一緒に働く鳶職であります。 

そんな彼がある日私に

「うちの親父なんか16才ぐらいの時に相当、人コロしてたんですよ、俺はさすがに人コロしたことはありません」

とか言い出す。

親方は終戦当時15歳。

ヤクザの世界に飛び込んだ。

当時は在日朝鮮人が朝鮮進駐軍とか名乗って、無力化した警察が手が出せないのを良い事に暴れまくっていたらしい。

裏社会で日本のヤクザと武力衝突を繰り返していた時代。

この親方はそんな戦後の戦争に参加していたらしい。

直接この当時のことをこの親方にインタビュ-(笑)。(普通そんな話は聞けるもんじゃないのでw)

そうなんだよオメ-! チョ〇コ〇と戦争してたんだ。でも機関銃って撃っても当たんねえんだよオメ-。せいぜい二、三人だんべ。

親方の青春時代のお話でした。

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だかな~ (あQ)
2011-10-23 00:28:27
戦後の生まれなので、その頃のドサクサ騒ぎは話でしか聞いた事が有りません。
親父が ヤミ米を手に入れるのに苦労したとかで、我が家にはいつもお米の袋が積んで有りました。
夏場には 虫がわいて大変でしたが、文句を言うと叱られたのが思い出です。
『米穀通帳』 も、いつの間にか有名無実となり、何処でもお米が買える様に成りました。
そんな恵まれた時代は過去のものとなり、今年 日本酒の酒蔵では古米を使用しようかと、頭をなやませているそうです。
返信する
Unknown (素人)
2011-10-23 04:28:51
昔の話し大好き!もっとやって(笑)
ウチの親父は、アメ公が千葉に上陸して来ると言うので房総に向かって行軍、移動中に敗戦(笑)。毎日訓練で、敵戦車の下に爆弾を背負って潜り込む練習をしていたそうです(爆)。母方の叔父は、もう少しで特攻隊員になれたのに終戦…残念(笑)。
そういう人達がいて…今の私達がいる。靖国神社にお参りして来ようかな(笑)。
返信する
Unknown (ランラン)
2011-10-23 07:29:12
ジーさんの一番上の兄貴は内地で訓練中に終戦になって外地に出ないですんだそうですが、空襲?か何かでヘルメット落ちていたのでかぶろうと拾ったら、元の持ち主の頭も一緒に残ってたとかいろいろ。
家に戻ってしばらくはちょっとおかしくなってたそうで曾バーさんがそっとしとけと言っていたそうです。
母方のバーさんの伯父は軍需の会社で景気良かったそうで戦後も米人の技術者が研究所に出入りしていたりで勢い変わらずだったそうですが、息子(東大)と孫(東大・慶応)がボンクラで今じゃ跡形もなく葬式もこっそり親戚にも秘密でやっていた有様。
上がアホだと崩壊は一気に来るということですね。
日本国会社の将来が心配です。
返信する
川筋気質? (Hiroshi)
2011-10-23 08:39:17
ははは、まるで九州でのことを書かれているようで、、、 親しくつき合えば悪い人間という感じでもないのですが。

それは兎も角、日本もそういう時代があったということですね。今は品よくすましていますが。
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2011-10-23 09:52:11
親方に、ならなかったのが、力道山?
返信する
面白い! (爺党員)
2011-10-23 12:47:55
いつもにもましてオチのセリフがきまってます。笑えます。・・笑いごとじゃないのにね。私の父は支邦事変の折、陸軍の気象班で武漢に進駐し、終戦の前に帰国。どんな戦争だったのかと問う息子に「戦争ってのは大きな作戦とかがある時だけ軍隊が動くものでしょっちゅうドンパチやってる訳じゃない。町には普通の生活があった。」と生前言っていました。カメラが趣味でアルバムには街の飯館の可愛い姑娘たちの写真が残っています。以上、昔話。
返信する
Unknown (korokoro)
2011-10-23 13:25:45
機関銃は掃射(一定区間に弾丸をバラまいて制圧し、敵の侵入を防ぐ、あるいは掃討する)するための兵器であり、一人の人間を狙うためのものではありません。

当たらなくても無問題

返信する
Unknown (毛沢山)
2011-10-23 22:16:32
あQ様>
ひょっとしてあQ様の方が私より先輩かもです。(笑)

素人様>
中国人は靖国に墓があると思ってます。
あそこは神社だから墓はないと言ってもわかりません。(笑)

ランラン様>
叔父は兵隊で中国へ来てましたが、長男だったので敗戦までは居なかったようです。
今の日本は政治家がボンクラなので革命しかありません。(笑)

Hiroshi様>
私、九州のブラック童話関連も相当詳しいですよ。多分Hiroshi様よりも。(笑)

ケロねーさん様>
力道山や大木金太郎とか当時はいっぱいいましたが、今もいっぱい芸能界にいますね。

爺党員様>
この上州うまれの親方はオメ-が口癖なので山羊親方と呼んでました。(笑)

korokoro様>
なんでも銃身が上にあがってしまうので、ほとんど当たらないそうです。
まして16の子供では無理でしょうね。




返信する
茨城より(!) (爺党員)
2011-10-23 22:38:27
行きつけの雀荘で知り合った鳶の大将は一見その筋の人にも見えますが、教育公務員の私とは妙に馬が合い、楽しく麻雀を打ち合う仲です。外車を五台も持っています。
返信する
Unknown (客桟老板)
2011-10-23 22:47:05
私も、ウソップ童話関係は相当詳しいですよ。自分の目でいろいろ見ましたから。
中国製トカレフで撃たれるのが嫌なので、具体的な事は書けませんが。
ただ一言、あいつら最低です。
返信する

コメントを投稿