(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

We Don't Need Another Hero(はたらくくるまたちの巻)

2011年10月20日 | 中国珍景百景

 

 本日は「はたらくくるまたち」の特集です。

 

市街地には「はたらくくるまたち」は進入できない所が多いのです。

 

土砂を運ぶダンプカ-。

本体は日本と同じようなものですが、上から押さえる蓋がついてます。

 

長~いトレ-ラ-。

日本とは違って道路が広いので長さは関係ありません。(笑)

 

1~2トンくらいのトラック。

こういうトラックが一台あれば運送業として食っていけます。

お店の前で待機して居れば客がきますんで。

中国であまり見かけないのが商業用のこういう車。

工事業とかの仕事をする人達はまだ機動力がないのです。

これからはこういうのが増えてくるでしょうね。

 

救急車は120番?

呼んだ事ないのでわかりません。

 

電飾宣伝カ-。

こういうのは進んでますな。

てかインフォメ-ションのしかたが違うのかな?

 

カウル付き三輪車。

まだまだ中国では三輪車が人気なのです。(笑)

 

なんか、もうくったくたになったトラック。

ボンネットトラックは懐かしい感じがします。

でもメンテナンス的にはこっちの方が便利です。

メルギブソン主演映画「マッドマックス2」に出てきそうな車です。(笑)

前がバケットホッパ-になっていて土砂を積んで走ります。

私はこれが一台欲しいのです。(笑)

 

 

もうどこにでも居る田舎のカロ-ラ、トラジ。

農耕用トラクタ-が独自に進化した形です。

これも私一台欲しいw。

 

いったいなんなのか良く解りませんが、クレ-ン車なのです。

ナンバ-が着いていませんが、堂々と公道を走って現場に行くようです。

 

散水車。

街路樹に水を与えます。

運河の水を汲んできて派手にまき散らします。(笑)

 

散水は市街地でも行われます。

 

ボサっとしてると、頭から運河の臭い水かけられちゃいますw

通行人がいてもお構いなし。

ホ-スを持ったおっさんが、「どけ、どけ」とか言ってます。

でも誰もクレ-ムはつけません。

黙って逃げます。(笑)

中国は事故自己責任の国なんで。

日本だったらえらい騒ぎになるな。

 と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (爺党員)
2011-10-20 23:35:11
18日の分にコメントしてたらアップされましたのでいつものように楽しませていただいています。爺様こそどちらにお住まいですか?山東あたり?私は15回ほど断続的に訪問していただけですから、北京にすら行っていません。上海周辺と四川省くらいですよ。張家界って何省?彼女も一時帰国するみたいなので、久しぶりに私も魔大陸に上陸してみようかなと悩んでたりしています。
返信する
訂正 (爺党員)
2011-10-20 23:54:06
18日ではなく16日分でした。18日のコメントはぽんきち君の無礼なコメントを無意識にも避けてしまいました。まったく。東京じゃないんだよあそこは!このぽんつくりん!・・失礼しました。
返信する
Unknown (korokoro)
2011-10-21 00:10:10
それぞれのお国事情によって車の発達も変わっているのでしょうね
日本の農村の軽トラがトラジにあたるんでしょうか

それにしてもバケットホッパーを何に使うんですか?(笑)
返信する
  (満喫)
2011-10-21 00:58:25
いつもコメントありがとうございます。
四川省成都市より満喫です!

道路に水をまき散らしながら走る清掃車ありますよね?
逃げ遅れて2度ほどアレにやられたことがあります・・・
事故責任の国なので、泣きそうになりながらも黙って走って帰りました。
返信する
Unknown (ヒロポン)
2011-10-21 08:14:36
運河の臭い水かけられたらたまりませんね・・・
アオコの臭いが頭をよぎりました

ところで中国では車検制度ってあるんですかね?
働くクルマ・・・ 過労死寸前かもしれません
返信する
2歳児見殺し (水瓶座)
2011-10-21 13:30:32
この国では、車にはねられて道路に横たわっていても
誰も助けてくれないお国柄の様です。
ご存じとは思いますが、
毛沢山さま、くれぐれもご注意を。

http://www.youtube.com/watch?v=cJs_DyplYKE
その他多数
返信する
Unknown (客桟老板)
2011-10-21 22:52:36
マッドマックスを地で行くような国ですからなあ。そういや、何作目だかに
ティナ・ターナーが出ていましたな。しかし、どれもこれも燃費が悪そう。
返信する
Unknown (シェイ子)
2011-10-22 06:15:18
>お店の前で待機して居れば客がきますんで。

どんな物を運んでほしいお客さんなのか気になります。

たいていの人はがんばって自分で運んじゃいそうなんで。
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2011-10-22 07:32:10
車、購入したら乗せてください。
乗り物酔いしないと思います。
返信する
実地見聞 (あQ)
2011-10-22 08:34:46
上海から車で一時間。 『海寧中国皮革城』まで出掛けて参りました。
ここら辺まで来ると、“はたらくくるまたち” やら “中国アクロバット走行” やらの宝庫。
でも、なかったけれど~
ついでに “毛沢山” さま お勧めの “田舎料理” も味わって参りました。(笑)
『海寧特色農家土菜』 ジモテイが経営する、如何にもと云う名のお店で昼食。
豚皮脂身、アゲの煮付け、筍水炊き、野菜と豆腐炒め、それに歯応え豊かなヒヤご飯で195元。
太 貴 (タイ グウイ)!(◎_◎;)U+203C
味付け最低! てか、味が無いU+203C こんな 豚のエサなんて食えねえダroオ~U+203C U+203C
返信する

コメントを投稿