晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

卯の花リメイク☆揚げないコロッケ

2013-02-27 09:54:05 | おうち居酒屋



 おはようございます



 2月27日 水曜日


 朝起きたら、あられが降っていました

 雨とも雪とも違う変な音の物体

 今はあがって、お天気回復の兆しです


 今日は、旦那さんがお休みなので、お雛様を出してもらおうと思います

 天袋にしまわれているので、私にはちょっと出すのは無理

 昨日、リオンに出した方がいいか聞いたら、出して欲しいとのことだったので、少ししか出す時間はありませんが

 季節物なので、出しておこうと思いました

 女の子2人なので、やっぱりお雛様は大事にしないとね

 雛あられ買って来よう~♪


 今日は、レイアの3歳児検診です

 尿検査もあり、うちから持っていかないと行けないのですが、恥ずかしながらまだオムツ外れが出来ていません

 先週あたりから、本格的に取り組み始めたのですが、やっぱりすぐには無理ですね

 リオンの時は、2歳5ヶ月から保育園に入っていたので、オムツ外しは全部先生にやってもらっちゃいました

 気づいたら、出来ていた感じ(先生様様です)

 なので、どうやっていいのか分からず・・・

 悪戦苦闘中

 それでも、昨日は1度ちゃんとトイレで出来て、今日も朝は成功☆

 ただ、怒ってしまうこともあり、その度に泣くレイアを見て、泣かせてまでオムツ外しをする必要があるのかなって

 ゆっくり気長にかまえて行かなくちゃ。と思う毎日です

 今日も、ガンバロ!


 

 こ~んな可愛い笑顔を、悲しい顔にさせてしまうのは本当に罪だワ

 ゴメンネ


 

 二人揃って、丸かぶり♪

 
 

 50円の細巻き

 安くて9本も買っちゃったから、好きなだけ丸かぶりです


 

 オフシールのお寿司

 これで699円は安いです。ヨネ?


 最近、やっと野菜の値段が下がってきましたね

 葉もの野菜も、手に取りやすくなりました

 家計簿をつけていますが、今月の食費がいつもよりも高かったので、野菜の値段のせいかな?

 そんなに贅沢した覚えはないので、野菜の高騰が原因かな


 特売の時は、必ずキャベツとレタスは買いです

 

 サラダ好きの私には、葉ものはかかせないのです

 アスパラとキャベツの卵サラダ

 茹でたアスパラ、キャベツ、ゆで卵、塩コショウ、粉チーズ、マヨネーズ、コーンフレーク

 チーズたっぷりで、大好きな味です


 

 ほうれん草の胡麻和え

 人参とこんにゃくも一緒に

 ほうれん草がまた美味しいの~

 やっぱりお野菜が好きだ~


 

 ちくわときゅうりの納豆塩昆布和え

 切ったきゅうりとちくわに、納豆と塩昆布で味付け

 
 

 卯の花のリメイク

 前日にたくさん作った卯の花

 茹でて潰したじゃが芋と混ぜて、コロッケに

 っと思っていたのですが、丸めて揚げるのが面倒になってしまい、煎ったパン粉をふってグリルで焼きました

 

 ソースをかければ・・・

 味は立派なコロッケ!

 丸めて衣をつける手間も、揚げる手間もない、超簡単コロッケ!

 これは、美味しくて時短でいいかも!

 卯の花もたっぷりで、ヘルシーコロッケです


 

 水餃子

 中華スープに、塩と醤油少々、酒で味付けし、ネギとレタス、水餃子を入れていただきます

 水餃子は、イオンで買った半額品

 もちもちした皮がとっても美味しかったです

 今度、手作りで水餃子を作って見たくなりました


 美味しいものいっぱいで、みんな大満足の晩ご飯

 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ


 ボリューム満点★さつま揚げ27枚入りセット・鳥取産コシヒカリ☆だんだん米をお試し

 田中かまぼこ店・さつま揚げ お試しセット(27本入り)

 鳥取県産だんだん米☆コシヒカリ☆



 食べ比べ!「特大」タラバしゃぶ&「特大」ずわいしゃぶ たっぷり1kgプレゼント!

 カネキタ北釧水産株式会社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。