晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

大豆イソフラボンたっぷり

2013-02-28 09:21:23 | おうち居酒屋



 おはようございます


 2月28日 木曜日

 2月も最後の日

 気温も朝から高いようで、いよいよ春の訪れ!?

 暖かくなるにつれて、テンションも上がって来ます

 嬉しいなぁ♪

 楽しいなぁ♪


 先週の低調期も脱して、体がかる~イ♪

 走りに行きたくてしょうがない!

 体がウズウズしちゃいます

 昨日も、45分のジョギングに行きましたが、なんとも気持ちがいい!

 体を動かすって、ホント気持ちいいです

 一日中家にいると、ズンと重い気持ちになるのは、太陽の光を浴びていないからのようです

 セロトニンという名前らしいのですが、これが気持ちを上げてくれるみたいです

 
 先週の忙しかった日もこなせたので、身も心も晴れ晴れです

 お雛様も出せたし、これで日曜日のひな祭りもいい日になりそう



 大豆イソフラボンは、女性にはかかせないもので、乳がんなど女性特有の病気などを予防する効果もあるとか・・

 できるだけ、積極的に摂りたいものです


 大豆製品は大好きな食べ物の一つで、納豆、豆腐、豆乳、きなこ、お味噌

 毎日の食卓にはかかせませんね


 

 豆乳できしめん

 だし汁に、醤油、塩、酒、豆乳を入れて、きしめんとお野菜たっぷりをくつくつ煮ました

 豆乳のまろやかな美味しさと、きしめんの喉ごしの良さが最高です

 おろし生姜もたっぷりで、体が温まります


 

 豆腐チャンプルー

 豆腐、もやし、アスパラ、戻したおふを胡麻油で炒めて、中華だし、塩コショウ、溶き卵

 仕上にかつお節

 チャンプルーはいつ食べても、どんな具でも美味しいですね~


 

 鯖のみりん漬け

 市販の、焼くだけのお魚

 骨なしのお魚を最近スーパーでよく見かけます

 子供は食べやすくていいですが、骨を取るのに何か薬品を使っているのかな?

 みりん漬けは、見た目は美味しそうでしたが、ちょっと甘過ぎて・・・

 塩焼きの方が好きです


 

 竜田揚げサラダ

 レタスときゅうり、生えのきに竜田揚げをのせて、ドレッシングをかけていただきます


 

 
 

 さつま芋のおこわ

 もち米と白米半々で、玄米も1割くらいで炊きました

 さつま芋が甘くて、お米もちもち

 リオン好みのおこわです


 デザートは、

 

 プリン・ア・ラモード

 実家の近くの、スイーツのアウトレットのお店で買ったもの

 これで、160円!

 めちゃめちゃ美味しい!

 幸せがツマってます

 リオンとレイアと3人でシェアして食べましたが、これは一人一個でペロリかも!

 美味しくて安くて、アウトレット万歳!です

 ホント、うちの近くにお店がなくて良かった^^;

 近くにあったら、しょっちゅう買いに行って、おデブちゃん街道まっしぐらになりそう^^;

 
 美味しくいただきました

 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 【チビノワ】帰ってきたチビノワ☆20名様にプレゼント!

 株式会社湖池屋



 【扶桑社】行正り香のパスタ定食 行正り香・著

 株式会社扶桑社

 行正り香のパスタ定食 [単行本]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。