D9の響き

Guitarを肴につらつらと・・

再来('06)/銀星団

2006-11-25 20:27:26 | band
ここのところ休日返上だし、珍しく残業が続いて大変です。
こんなに忙しいのは、ほんとに久しぶりだな・・。

・・というわけで、本日例のブツが届きました・・シルバー・スターズの新作です。
今回は、サワリだけにさせて頂きましょう。(汗)

ざっと聴いた感じでは、かなり妙です。(笑)
まとまりに欠けるというか・・ヴァラエティに富みすぎかも。
・・でもね、いいんですよ、これが実に!

メンバークレジットが今回は全くありません・・G&Vo以外は打ち込みっぽいです。
Voは恭司師匠でしょうね・・でも歌舞伎(狂言?)みたいな変な歌い方で、おもしろすぎます。(笑)
今回は、恭司師匠のソロ・プロジェクトではないかと思われます。

#1から、いきなりタブラで始まるあたりが実に胡散臭いです。(笑)

1stでの‘乱調五番’みたいなギター・インストは、#8‘最后的咆哮TheLastDinasor’1曲のみです。
これはかなりのキラー・チューンです。

#4‘狂気的地球Earth’も7/8のヘヴィー・ロック系歌モノですが、ちょっとブチキレ気味でいいかも。

#5‘爆弾日和Beaujour-LovelyDay-’は珍しくボッサです。
かなりブラ尻ア~ンでいい感じですが・・歌が面白すぎ!(爆)

あとは、レゲエ調#2、ちょいヒネクレ気味なハードポップ風#3、テクノポップ風#6、1st#2の続編#7など、どの曲もかなり遊んでますね。

#9ではSF作家のような世界を狙ってるのかな・・次の展開を待て、ってか?

1.爆女 Your Love Was A Blast
2.孤独的指導者 So Low Solo
3.精神病棟 National Health
4.狂気的地球 The Earth
5.爆弾日和 Beaujour-LovelyDay-
6.肉体和魂 Body And Soul
7.好色男二代目 Bitter Chang
8.最后的咆哮 The Last Dinasor
9.金銭偽体大魔王 Yenom

今回はバンド色が全くなく、J.G.Hunterという人(?)とRayzor Cruiser(G&Vo:恭司師匠)の共作がほとんどとなってます。
1stの世界が好きな方にはいいかも・・私は聴くほどにハマりそうです。(笑)

・・明日も仕事がんばろ(涙)・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FUSION)
2006-11-26 21:17:25
お邪魔します。
私、シルバー・スターズは名前だけで全く聴いた事がないので何もコメント出来ないのですが・・・ただ、レイザー・クルーザーが山本さんでギターとボーカルとなると当時のメンバーが実に気になります。知っていたら教えて下さい。特にベーシストが気になります。
ヘンな質問でごめんなさい。
返信する
FUSION様 (elmar35)
2006-11-27 20:11:26
コメントありがとうございます。
私も解説できるほど詳しくはないのですが、1stではオリジナルBOWWOWのメンバー+小室哲哉というよく分からないラインナップだったそうで、2ndではBOWWOWのみのレコーディング後、斉藤氏の替わりに後の2代目レイザーがライブでは弾いてたそうです。
3rdは全部ちゃう人たちですね。
・・と言うわけで、キンさんが正解!!
銀星団研究所にその辺の解説がありますよ。ご覧下さい
返信する