ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

充実した一日

2010-06-26 20:45:04 | Weblog
友人が提げていた花のアップリケが付いたバッグ、可愛いので私も作りたくて取りかかったものの・・・1ヶ月ぐらいになるかな?途中中断。

今日は朝から
パッチワークでもしようかと思い、途中になっているバッグから仕上げることに。
手紐を少しお洒落にレースをつけて・・・見返しを取り付け・・・裏地と見返しをまつりて完成。

梅雨の日の私の至福の時間。

今夜は息子夫婦が夕食に来るので昼3時頃から主人と買い物に
自宅に帰り着きそうそうに夕食の準備。
息子夫婦は5時頃にやってきた。
「少しはやくない」私。「5時って言ってなかった」と息子
二人揃ってで台所へ、嫁が「カキフライありがとう、美味しかった」と先日のお礼。
そんな会話から始まり、今夜は手巻き寿司を食べながら楽しい晩御飯でした。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳に良い刺激 | トップ | 主人からのプレゼント »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事~ (kazu5217)
2010-06-27 10:03:06
なかなかのもんですね~
内の奥さんはこういうことは出来ないんで羨ましく思います。晩酌をしている横で針仕事をしている奥さん。チョットした会話をしながら・・・なんて
返信する
よかったですね~♪ (shizuo )
2010-06-27 14:57:35
美味しい手巻き寿司で弾むお喋り。
ハッピーな夜ごはんよかったですね~、ekoさん。
みんなが揃うって嬉しいことです。
手巻きは、わたしも大好物ですよ^^。

完成しましたね~♪
これもわたしの趣味と一致。
色、柄、形…。
多分好みが一緒と思います。
返信する
kazuさんへ (eko)
2010-06-28 10:07:08
晩酌をしている横で・・・想像すると懐かしい光景です。
夫婦の会話、夕食の時が一番長くしてるのかな。。。休日は別としてね。
昨日はイオン高松へ行って来ましたよ。
返信する
shizuoさんへ (eko)
2010-06-28 10:10:40
はい。
家族揃っての食事、これって幸せを感じますね。
こんな些細な事でも感謝したいと思うこの頃です。
歳ですかね~
返信する
こんばんは~♪ (Azky)
2010-06-28 10:11:37
思いつくままにアイディアを取り入れて世界でたったひとつの自作バッグが出来るなんて、イイですネェ!
とってもお洒落な仕上がりです~☆

息子さんご夫婦と一緒に手巻き寿司でお夕食!  これも羨ましい家族仲です!  お喋りが弾みましたでしょう~♪

↓ 良い事 習いましたよ!
どれだけ楽しい事があったか、 ではなく どれだけ楽しめたか、 ですね?  心の持ち様ですね!  私にも出来そう~♪

返信する
Azkyさんへ (eko)
2010-06-29 10:26:55
心の持ち方で楽しくもなれるのですから
お互いこれから日々心掛けましょう。

針を持ってチクチク出来る時間
これも楽しいことです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事