ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

失敗したらどうしよう

2024-02-15 15:15:23 | Weblog

ご近所の方から頂きました。

中身を出して箱の横にアマリリスポットの育て方を読み、置き場所・水遣り・肥料・花後の管理と一応読みました。
2週間に1回程度コップ1杯の水を与えて下さいOK 水遣りをはじめてからは外に出さないようにOK、
ここまでは順調と思いきや・・・あれ!箱の中に

芽や葉が2~3cm程度出てきたら・・・・
あ、失敗だ~すぐに水を捨てたけど根腐れしないか心配です。花が咲かなかったらどうしよう
してしまった事は仕方ないよね。

友人と長話をしていると主人が誰かと話す声が、台所から義妹が顔を出し「帰るわな・・・・・」
電話を切り台所へ行くと、自分ちと半分したとパウンドケーキを持って来ていました。

いつも貰ってばかりですみませんね。ご馳走になります 感謝


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな物が出てきました | トップ | 定期健診歯科医へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-02-15 17:16:04
こんばんは🌇
きっと水は
間に合うはず!!
綺麗な花が
咲ますように🌸
パウンドケーキ、
とっても美味しそう(*´∀`*)
…自分は間違いなく、
花より団子よ♡笑
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (masako2321)
2024-02-15 19:50:59
我が家も、同じ物を買って一年目は水栽培で頑張って咲かせたけど、
二年目は、地に放して毎年花数も増えて綺麗だよ、咲いたら見に来てね。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-15 20:58:13
今は便利なキットがありますね
でも温度管理とか難しそう
綺麗に咲くといいですね
返信する
テルさんへ (eko)
2024-02-17 14:56:20
アマリリスは大丈夫の様です。お天気の時は窓際に置いて夜は部屋の奥に移動してます。
少し葉が出てきてるような・・・

花より団子は同感です
返信する
masako2321さんへ (eko)
2024-02-17 14:59:59
貴方の家で見た気がします。
今年咲いた時に連絡してね~見に行きます。
我が家は地に植えると言っても日当たりを考えると無理かもな・・・花が済んだ後に掘り上げて次の時期に植えるのはどうなのかな?
返信する
こぶたナースさんへ (eko)
2024-02-17 15:03:03
本当にドキドキです、今日見ると葉が少し緑ぽっく出てきている感じです。
このまま無事に成長してくれれば良いのですけどね。
返信する
ekoさん、こんにちは♬~。 (shizuo)
2024-02-18 14:16:05
大好き!しっとりふんわり パウンドケーキ、
美味しいですね。
大きくてユリのような花が印象的なアマリリス、
素敵に育つと嬉しいですね。
春になると光沢のある葉が出てきます、
それと同時に花茎も伸びてきて開花しますよ。
返信する
Shizuoさんへ (eko)
2024-02-19 16:41:17
他人に頂いた物、枯らしてはと毎日ひやひやしています。
少し青い葉が伸びてきている様に思います。無事に花を咲かせてくれるといいのですけど・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事