ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

作ってみました

2023-07-22 19:02:08 | 手芸・洋裁

7月14日「重宝します」で投稿した
ウォーキングタオルを作ってみました。
自宅にある薄手のフェイスタオル

これを三つ折り

端をミシンで縫い

保冷剤を入れる所はハンドタオルを小さく切り
ハンドタオルは使わないので

こんな感じで出来上がりです。
保冷剤を入れ首に巻くと涼しく
ウォーキングだけでなく
家事も捗ります


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの更新 | トップ | 嬉しい来客 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-07-23 00:35:07
へえ~良いアイデアですね。
綺麗に作られてお上手ですよ。
保冷剤が入ると暑い夏には助かりますね(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (eko)
2023-07-25 19:09:52
自分のアイデアではなく数年前に生協で買ったウォーキングタオル、最近は売られていないので真似て作っただけですよ。
毎日、交互に使っています。暑い季節を何とか乗り切れそうかなぁ。
返信する
ecoさん、こんばんは♬~。 (shizuo)
2023-07-25 20:44:24
完成しましたね、これで夏のウォーキングも、家事も大丈夫!
注文しようかな~^^♬。
返信する
Shizuoさんへ (eko)
2023-07-26 18:53:24
毎日、朝から首に巻いています。
外出は出来ませんけどね
今、注文頂いても何ヶ月待ちなので冬になりますよ
返信する
Unknown (masako2321)
2023-07-28 11:21:08
早速真似っ子しょう、毎日夕方草取りを
していますが、暑い暑いし草はどんどん
大きくなります。これは涼しいでしょうね。
返信する
masako2321さんへ (eko)
2023-07-29 10:30:59
タオルを折り畳んで縫うと洗った時に乾くのがなかなかです。
タオルを折って保冷剤を挟んでも大丈夫ですよ。
貴方はロックミシン持ってるからタオルを切っても大丈夫だよね。
返信する

コメントを投稿

手芸・洋裁」カテゴリの最新記事