ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

他愛もない日常

2024-02-13 19:19:58 | Weblog

やっと予約日が何かと言えば美容院です。カットとカラーです。
カットからは20日ですがカラーは56日目、カラーは身体の為にも延ばし延ばしにしています。
カットは短いのが好みなのですが冬は寒いので少し長めに、でもやっぱり洗髪しても短い方が洗い易いし乾かすのも早いので今日は短めにカットしてもらいました。
年齢と共に髪の毛が細くなりボリューム感がなくなり余り短くカットしてしまうとそれはそれでちょっと問題がと美容師さんに言われました。
私が想像するのとは違うそうです。思う様にいかないものどこかで妥協ですかね。
カットとカラーを終えてスッキリしました。
自宅に帰らずそのまま眼科へGO、14日分の薬を飲み終えてまだ右目が少し痛いので受診して来ました。
今日は男性の先生、ビタミン剤と点眼それにアレルギーの点眼も処方してくれました。これで良くなれば良いのですけどね。
自宅に帰って岡山の友人からのLINEに気付くと、2時間前にLINE通話で私が出なかったので長い長い文を送って来てました。
私からLINE通話をすると彼女はすぐに気付いたようで繋がり、話題はいつもと同じ体調の話から始まり今通院している内容などなどなんと27分通話です
彼女との話が終わると主人から📞今夜は、はま寿司に行こうな・・・そう言えばはま寿司も最近行っていないな。車で5分も掛からないので夜は近い所が良いよね。
外食もしなくなったな~外出が面倒くさいと思うは歳かな・・・

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後の楽しみ方 | トップ | こんな物が出てきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2024-02-14 10:47:32
美容室ですっきりされていいですね~
こぶたは美容室が苦手なので
定期的に行ってる方を尊敬しますよ
年齢的にもプロに委ねたい気持ちもあるんですけど
なかなか気の合う(技術的にも人柄的にも)方に巡り合わず…です

外食もしなくなった←ホント、そうなんですよ
あんなに食べに行ってたのに…コロナの影響も大きいけれど
家でゆっくり食べたいって思うことが多くて
ま、作ってくれる人がいるからなんですけどねwww
肉の日に焼肉食べに行く話を家族でしていて
…結局は交渉決裂…実現しなかったんです
返信する
こぶたナースさんへ (eko)
2024-02-14 19:09:43
今の美容室へ8年程かなオープンしてから通っています。自宅から近いし予約制なので助かります。
私の気分次第でカットの長さを変えてもらってますよ

いいな~食事を作ってくれる人がいて羨ましいな。私も食べる側になりた~い。
返信する
Unknown (masako2321)
2024-02-14 19:34:32
美容院は自分が合うところが良いですね、
何もかも分かってくれているので無理な事も
言いますが、それなりに気に入るようにしてくれます、
なんとなく髪がスッキリしたら、気分が上がりますね。
返信する
masako2321さんへ (eko)
2024-02-15 15:43:06
髪の毛が気になり出すと予約日を待ちます、早めに予約すればいいのでしょうけどね
本当にすっきりすると気分が上がります
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事