見出し画像

駅旅写真家・コシノブユキの駅旅日記

桜は……

今年は、桜の開花が例年並みなのでしょうが、逆に撮影に出向けない締め切り時期と満開が重なってしまいました。なので、取材に出掛けるわけにもいかず、自宅事務所(部屋)にて、PCとにらめっこ。仕方ないとは言え、ストレスを感じてしまいます。

先週は、東武日光線東武金崎駅近くの思川橋梁へ行ったものの、桜はようやく咲き出した感じ。ナノハナは満開でしたので、後半は新古河駅まで移動して渡良瀬川堤防で撮影をしました。ですが、やはり桜も撮りたい!ですよね……。

なので、なんとか満開の桜と列車を撮ろうと昨日(7日)は栃木市の太平山へ(車で20分ほど)。作業の合間を見て2~3時間ほどの小トリップです。仕事が片付いたら出掛けるぞ!

思川の堤防のナノハナとリバティ。残念ながら桜はまだまだでした。

 

渡良瀬川沿いの堤防でホトケノザとナノハナをぼかしつつスペーシアX。なんとか夕日に輝いたかな?

 

こちらは太平山よりヤマザクラ越しにスペーシアX。日が雲の中に入ってしまい、ちょっと暗めになってしまって残念。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事