見出し画像

駅旅写真家・コシノブユキの駅旅日記

静岡通いの1週間

先週は、いろいろな仕事の都合で、静岡と東京・栃木を行ったり来たり。

せっかくの静岡なので、静岡県内で訪ねたことのない駅を巡ってきました。

その1つが東海道線の駅、そして静岡鉄道の各駅。

そしてそして、伊豆急で行っていない3駅もと企んではいました。

ですが、なかなか体が許してくれず、週中の取材仕事でバテバテモードに。

これで静岡県の未訪問駅は、伊豆急で残る3駅(蓮台寺、稲梓、今井浜海岸)となりました。

伊豆稲取までは行っただけに残念でなりませんが、また出かける理由が出来たと思えばと自分に言い聞かせるのであります。

 

最初に行ったのは、東海道線富士川駅。

富士川のそばにある駅の前には風格漂うイヌマキが植えられていました。

新蒲原駅、興津駅、草薙駅も巡って、これで静岡県内の東海道線は全駅訪問です。

 

静岡鉄道はほとんどの駅へ行ったことがなく(列車には何度か乗っていますが)、今回の目的の1つ。

跨線橋になっている道路脇にある入江岡駅にて静岡鉄道の駅もコンプリート。

 

そして、伊豆急にも。

しかし、ちょっと予定が狂ってしまい、今回は未訪問の3駅が残ってしまいました。

写真は稲取から今井浜海岸へ向かう途中の有名撮影ポイント!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事