英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
例えばGRADE-1です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I am. 2. We are. 3. You are
4. She is, 5. He is, 6. It is
↓↓↓↓↓↓↓↓
これがGRADE-1の先端でした。
これは、この教材でリスニングしていただけます。無料音声対応にもしている。
TTSReader
https://ttsreader.com/ja/
これせのGRADE-30の N T E N T Sまで維持します。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
この英語を話せるのは、このファンクションメソッド教材の1年間くらいは必要です。
つまり、日本の英語教育が間違っていますが、簡単に英語が話せるは簡単です。
皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。英語がこの教材がダウンロードされるのは、多分1年間されると予想されています。
https://function2.thebase.in/items/44489361
(GRADE 27-10) ask+O+to+不定詞の表現
[発想法]
人に、to以下の原形動詞フレーズの行為を、頼んだりするのがこの文型です。
文のしくみは、次のように直接的な表現が基礎となっています。
(1) 直接にものごとを頼む場合
Be home!
家にいてください!
Stay home!
家にいてください! ※「滞在する」
(2) 間接的にものごとを頼む場合
Be home! → I asked her to be home.
「家にいてください!」 「私は彼女に頼んだ 家にいてくれるように」
私は彼女に家にいてくれるように頼みました
※ to be homeという主体は、herです。
Stay! → I asked her to stay home.
「家にいてください!」 「私は彼女に頼んだ 家にいてくれるように」
私は彼女に家にいてくれるように頼みました■PRACTICE 27-10■「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」など
例
私は、Tomに私を手伝うように頼みました。
(私はTom に頼みました 私を手伝うように)
I asked Tom to help me.
1. 彼女は、いつも私たちにそこに行くように頼んでいます。
She always ask us to go there.
2. 私は、時々彼女にその本を読むように頼んでいます。
I sometimes ask her to read the book.
3. お母さんは、私に買い物に行くように頼みました。
Mother asked me to go shopping.
4. 私は、彼にその皿を洗うように頼みました。
I asked him to wash the dishes.
5. 彼は、私にドアを開けるように頼みました。
He asked me to open the door.
6. Tom は、かつて彼らにギターをひいてくれと頼んだことがあります。
Tom has ever asked them to play the guitar.
7. 彼女は、かつて私に家にいるように頼んだことがありますか?
Has she ever asked me to be home?
8. 彼は、あなたに窓を閉めるように頼みましたか?
Did he ask you to shut the window?
9. 私は、彼らに駅に行くようには頼まなかった。
I didn't ask them to go to the station.
10. 私は、私の友達にもっとゆっくり話すように頼むつもりです。
I will ask my friends to speak more slowly.
11 私は、私の父親にその箱を開けないように頼みました。
I asked my father not to open the box.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. She always ask us to go there.
2. I sometimes ask her to read the book.
3. Mother asked me to go shopping.
4. I asked him to wash the dishes.
5. He asked me to open the door.
6. Tom has ever asked them to play the guitar.
7. Has she ever asked me to go there?
8. Did he ask you to shut the window?
9. I didn't ask them to go to the station.
10. I will ask my friends to speak more slowly.
11. I asked my father not to open the box.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader
https://ttsreader.com/ja/
■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■ be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
■――GRADE23――■ 数や量を表す表現
GRADE-24 C O N T E N T S
英語発想トレーニング 中2配当その11
■――GRADE23――■ 比較表現
英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
英語発想トレーニング 中2配当その11
■----GRADE25――■動詞フレーズのパターンについて学習
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
GRADE-27 C O N T E N T S
PRACTICE27-1 「私は、この単語の読み方がわかりません」
PRACTICE27-2 「あなたは、人形の作り方を知っていますか?」
PRACTICE27-3 「何をすべきか」「どこでやるべきか」「いつやるべきか」 「どのようにするべきか」など
PRACTICE27-4 「私たちには、話し合うことがあります」
PRACTICE27-5 「それはむずかしすぎて、答えられません」
PRACTICE27-6 「このコーヒーは熱すぎて、飲めません」
PRACTICE27-7 「英語をじょうずに話すことは、むずかしいです」
PRACTICE27-8 「一人で生活することは、容易でありません」
PRACTICE27-9 「早く起きることは、私にとって、むずかしいです」
PRACTICE27-10 「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」
PRACTICE27-11 「彼女は、私たちにそこへ行くように言いました」
PRACTICE27-12 「私は、彼らにここに来てほしくはありません」
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現
当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。
BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425
ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394
ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take action、take a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
東京都在住 女性
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp
TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材! TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML版
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv
中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominicahttps://www.youtube.com/cominica1
ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
東北大震災から10年を毛替えました。
当時、ネットで世界中から以下の動画が流れました。Prey for Japan
Prey for Fukushima
しかし、日本人からのLive in Japanとか、Live in Tokokuといった英語でのメッセージはなかったと思う。
当時、世界樹から救援隊派遣のメッセージがありました。
しかし目立ったのはアメリカの「トモダチ作戦」出した。
残念ながら、当該の地方自治体はその要請を断りました。
理由は、お役人達は英語が話せなせないといった理由でした。
私は、当該地域はもちろん、東京から中学や高校の先生、あるいは塾や予備校のせ性なども馳せ参じるべきだったのではないかと思いました。
今回の、アマゾン電子書籍発行で述べたのは以下のことです。
===========
しかし歴史的に関わりがあり日本と同じ英語教育をしていた台湾も韓国もこのような英語教育から脱した。 TOEICやTOEFL試験では日本を凌いでいるのが現実となってしまったことをご存知だと思う。
==========
最近、台湾のオードリー・タン氏による、「日本の若者へ」の動画を見ました。
彼は相手が日本の若者ということで、とても簡単な英語で話していました。
これを聞いて、トランンプ氏の小学4年生程度の英語だと揶揄されていたことを思い出しました。以下の記事はアマゾン電子書籍からの引用記事です。日本の英会話学習は世界標準から懸け離れていることに気付くべきだ。
興味のある方は、アマゾン通販サイトから「ファンクションメソッド」で検索してください。
Thank you.は英語を学んだ日本人なら誰もが話せる。
しかしI thank you. I thanked you. I will thank you. I have thanked you. とか、あるいはI may thank you. I am going to thank you. I have to thank you. I want to thank you. I am thanking you, I am thanked. といった表現展開はできないし、その意識もない。
「感謝してるよ」「感謝したよ」「感謝するよ」「感謝したことがあるよ」
「感謝するかも」「感謝するつもりよ」「感謝しなきゃ」「感謝したいよ」「今感謝しているよ」「感謝されてるよ」ここで指摘したいのは、これらは日本の中学3年間で学ぶ学習事項なのだ。
日本の英語教育では、「助動詞は動詞の原形をとる」「現在完了形はhave+過去分詞」「be going to+動詞の原形」「不定詞+動詞の原形」「進行形はbe動詞+現在分詞」「受身形はbe動詞+過去分詞」などと教えている。
日本では、それらを必死に学んだ者が受験戦争で勝ち抜き、受験エリートとなり有名高校、有名大学へと進むことになる。
しかしその結果は、「英語を話せない」人々になる。「助動詞は動詞の原形をとる」とか「現在完了形はhave+過去分詞」などの説明は特殊な文法学者以外に世界中を見渡しても全くない。
これらは、明治時代に不可欠とされて英語の書物から西洋文明を学ぶための手段の一つだった。
この時代に開発されたのが、英文読解術だ。つまり「英文読解」のための五文型理論や「単語」「熟語」「構文」を丸暗記する学習法だった。
これが世界に通用しない日本独特のものであり、未だに日本に生き続けている。
しかし歴史的に関わりがあり日本と同じ英語教育をしていた台湾も韓国もこのような英語教育から脱した。 TOEICやTOEFL試験では日本を凌いでいるのが現実となってしまったことをご存知だと思う。この世界にまったく通用しない日本の英語・英会話学習。
その結果、「英会話学習は英語のセリア覚えだ」という常識は日本の英語教育がもたらした非常識だ。単に覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄のような常識に耐えることができる人がいるだろうか?ところが「世界水準の英会話学習」は全く異なっている。
彼らは、まず英語のフレーズ(意味ある単位)を丸暗記し、それをどれだけ英語発想で表現展開ができるのが、英語学習なのだ。
冒頭で述べたthank youという動詞フレーズを基にした表現展開の学習法は、世界標準の英語・英会話の学習法だ。このことを認識したのは、私が以前に公益法人である「大阪府経営合理化協会」からの TOEIC試験のための派遣講師の要請を受けたことに始まる。
1990代後半だったが 、この公益法人は「大学生や社会人のためTOEIC試験実施機関」となった。
「大阪に英語を話せる人が必要だ」という 大阪人の気骨ある「進取の気質」を実現したものだ。
私はこの「英会話能力こそが大阪の経済を支える」という主張に感動し、協力を受諾した。ちなみに民間の英会話学校もTOEIC試験に対してはまったく興味を示さない時代だった。私は、当時そのためにアメリカで市販されている TOEIC試験の教則本や英会話本を研究をした。その中で、「日本の英語教育では英語を話せるワケはない」との確信を得たのが以下の本だった。
「FUNCTION IN ENGLISH」
つまり「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということだ。言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「゛定着・蓄積」することになる。
つまり、例えばthank you,とかstay homeといった動詞フレーズを基にして英語の展開表現をするということだ。
これが世界の英語・英会話学習の常識なのだ。=====================-
以下は、この世界水準の英会話学習ログラム、5回のトレーニング1/5配当の説明だ。
【目次】
be動詞系列の表現
No.1 be cold 「寒いよ」 補語 形容詞 人主語
No.2 be very good 「とても美味しいよ」 補語 形容詞 もの主語
No.3 be angry 「怒っている」 補語 形容詞 人主語
No.4 be free 「暇よ、フリーよ 」補語 形容詞 人主語
No.5 be busy 「忙しいよ 」 補語 形容詞 人主語
No.6 be tired 「疲れてるよ」 補語 形容詞 人主語
No.7 be a supporter 「サポーターよ」 補語 名詞 主語
No.8 be here 「ここにいるよ」 補語 方位副詞 主語私が提唱する「ファンクションメソッド」に大きな影響を与えたのは、今まで述べてきたアメリカの「FUNCTION IN ENGLISH」と、もう一つイギリスの言語学者C.K.Ogenだった。
彼はイギリス帝国の植民地政策の一つ「植民地における言語統制」の大きな原動力の支柱となった学者だ。つまり彼の目的は「植民地の人々に「どうして英語を話させるか」ということだった。
これがアジア、中東、アフリカの植民地に浸透したのだ。しかもそれだけではない経済的な影響力からヨーロッパ諸国も彼から学んだ。
これが彼が提唱した「ベーシックイングリッシュ」なのだ。
その入門者用の教材にEnglish Through Pictures、つまりETPというものがある。
つまり英語を使わずに、「絵を通じて英語を学ぶ」というものだった。しかし私が注目したのはこのテキストの冒頭に始まるI am, You are, She isなどを丸暗記させる記事だった。
もちろんこれらのフレーズの意味の説明はない。
しかし、私はとっさにその意味を理解した。
「私って、そんな存在なのよ」「あなたったって」「彼女って」・・・
そして私は、「これがbe動詞系列(現在形)の表現におけるファンクションフレーズ」だということだ。
I am, I'm not, Am I, Am I not?
We are, We aren't,Are we, Are we not?
You are, You aren't,Are you?, Aren't you?
She is, She isn't, Is she?, Isn't she?
He is, He isn't, Is he?, Isn't he?
They are, They aren't,Are they?, Aren't they?
It is, It isn't, Is it?, Isn't it?以下は、当教材の実物だが、以下の↓↓↓と↑↑↑で挟まれた英文に注目してほしい。
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい、
無料アプリ対応も対応している。TTSReader
https://ttsreader.com/ja/[SECTION 1]
基本4時制の展開
(現在形)現在の存在・習慣
(1) (今、ふだん)寒いよ
→ It is cold.
(2) 寒くないよ
→ It is not cold.
(3) 寒いの?
→ Is it cold?
(4) 寒くないの?
→ Isn’t it cold?
(5) 寒いのでしょ う?、寒いね ※付加疑問表現
→ It is cold, isn’t it?
(6) 寒くないでしょ う?、寒くないね
→ Isn’t it cold, isn’t it?↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Function Method
present tense
(1) It is cold.
(2) It is not cold.
(3) Is it cold?
(4) Isn’t it cold?
(5) It is cold, isn’t it?
(6) Isn’t it cold, isn’t it?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑===========================
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など
===========================以下のアドレスから「世界水準の英会話最速英語脳構築プログラム」から、教材サンプル(PDF版)が入手できます。もちろん無料です。
これらは、be homeとstay homeの改定版で、「英文読み上げ無料アプリ」に対応
もし良かったら、TOEICやTOEFL試験、あるいは留学目指してる方に知らせてください。
これらの試験で高得点を獲得しても、英会話能力が乏しいことはよく知られています。
私は、社会人はもとより、中学生、高校生、大学生にぜひ体験して欲しいと願っています。
これらは、be homeとstay homeの改定版で、英文読み上げ無料アプリに対応しています。以下のアドレスから「世界水準の英会話最速英語脳構築プログラムは、堂宇フレーズを基にして、英語表現を展開するメソッドです。
これが「世界水準」で、日本人以外の常識です。
※「ギガ宅急便」を利用しています。様々な広告がありますが、ブルー色の項目にあるFILE: まとめてダウンロードURLの「ダウンロード 開始」をクリックするダウンが始まります。
ZIPファイル名: 世界標準の瞬間英作トレーニングサンプル.zip
まとめてダウンロードURLhttps://13.gigafile.nu/0413-53d4c1dc60b19178f76ec23616d64032
短縮URL http://gf1.work/s3NV
なお以上の教材は、著作権フリーです。ご友人など、英会話学習に興味をある方に以上の教材入手アドレスをメールなどで知らせることが可能です
BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。
Click!
アマゾン 電子書籍
アマゾン通販サイトから
ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1
▲「コミニカ中学英語基礎編」は、英語教材で、初めての「読み・書く・話す・聞く」の「反復学習」が可能です。社会人のための中学英語やり直し教材としても多く使われています
今話題の「コミニカ英作法」は、補語・動詞フレーズから英文を生産します。我が国始めての英語発想・英語の枠組みを身につけることができる英語教材
▲「コミニカ中学英語基礎編」は、元々私昔、塾を経営し実際に子供達に英語を教える現場で生み出されました。教えている自分自身がいくら学習しても日常化会話ひとつできないのに偉そうに英語を教えている。いくら受験に欠かせないと言っても、英語が話せない英語学習を続けることに疑問を感じていました。その疑問元に著したのが「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」でした。
さらに「暗記では話せない」を出版していただいたのが東京の一光社であり、この出版社は「翼をください」で有名です。【今日の学習】
英語の九九 英会話発想採トレーニングより
(GRADE32- 5)
POINT---> ing形動詞フレーズとed形動詞フレーズが名詞を飾る用法
[発想法]まず主題をポンと出し、それをing形動詞フレーズ(~しながらの意味)やed形動詞フレーズ(~されたの意味)で飾ります。
(1) ~ing形動詞フレーズの形容詞的用法について
~ing形動詞フレーズが前の名詞を飾ります。ただし、~ing形動詞フレーズが1語の場合は、形容詞のように名詞の前から飾ります。
a hat
---> A flying hat
飛んでいる帽子The hat is flying in the air. ※be動詞の省略
その帽子は空中を飛んでいます
---> the hat flying in the air
空中を飛んでいる帽子(2) ed形動詞フレーズの形容詞的用法につい
~ed形動詞フレーズが前の名詞を飾ります。ただし、~ed形動詞フレーズが1語の場合は、形容詞のように名詞の前から飾ります。
a cake
---> A baked cake
焼かれたケーキ(お菓子)
The cake was baked in the oven. ※be動詞の省略
そのケーキはオーブンで焼かれた
---> the cake baked in the oven
オーブンで焼かれたケーキ■----GRADE32-5----■
例 空を飛んでいる豚
a pig flying in the sky
1. 飛んでいる鳥 (単)
a flying bird
2. 空を飛んでいる鳥
a bird flying in the sky
3. 料理された肉(meat)
cooked meat
4. 彼女によって料理された肉(meat)
meat cooked by her
5. 眠っている赤ん坊(単)
a sleeping baby
6. そのベッドで眠っている赤ん坊(単)
a baby sleeping on the bed
略
「コミニカ中学英語基礎編」コミニカ英作法
1 一匹の豚が空を飛んでいる ※中1配当
① 一匹の豚がいる → A pig is
② 空を飛びながら→ flying in the sky
(完成文) → A pig is flying in the sky
2 空を飛んでいる豚を見てご覧 ※中3配当
① 見てご覧 → Look at
② 空を飛んでいる豚→ the pig flying in the sky
(完成文) → Look at the pig flying in the sky.
3 空を飛んでいる豚は私のだ ※中3配当
① 空を飛んでいる豚は〜です →Tthe pig flying in the sky is
② 空を飛んでいる豚→ mine
(完成文) → Tthe pig flying in the sky is mine.
(GRADE32- 6) 英文の生産、英作
POINT---> ing形動詞フレーズが名詞を飾る用法
[発想法]ここでは、ing形動詞フレーズが名詞を飾る場合の文での定着をはかります。
ただし、登場する文例はフレーズが主語となっているものです。
the girl playing tennis
テニスをしている女の子
-->The girl playing tennis is my sister.
テニスをしている女の子は私の妹です■----GRADE32-6----■
例 本を読んでいる男性は、私の先生です。
The man reading a book is my teacher.
1. ここにすわっている少年は、トムです。
The boy sitting here is Tom.
2. テレビを見ている男性は、私の父です。
The man watching TV is my father.
3. そこで歩いている少女(単)は、私の妹です。
The girl walking there is my sister.
4. 私と話をしている男は、私のおじさんです。
The man talking with me is my uncle.
略C O N T E N T S
GRADE32-1 「白い帽子をかぶっている女性」「青い目の少女」など
GRADE32-2 「あなたは、白いドレスを着ている女の子を知っていますか?」
GRADE32-3 「私が会いたい少女」「私が買いたかったカメラ」など
GRADE32-4「これが、私が作ったケーキです」
GRADE32-5「そのベッドで眠っている赤ん坊」「日本製のカメラ」など
GRADE32-6「テニスをしている男性は、私のお父さんではありません」
GRADE32-7「本を読んでいる女性は、だれですか?」
GRADE32-8「お母さんによって焼かれたケーキはとてもおいしい」
GRADE32-9「彼らによって話されている言語は、何ですか?」.
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
絶賛、tweet中!
https://twitter.com/cominica
BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!#英会話はセリフ丸暗記じゃない
#間違いだらけ英会話学習
================================2020年3月28日(土)
I can do it.をどこで区切りますか?
以下のスラッシュに注目してください。
これが英語発想です。
動詞フレーズ do it (それをする)
① I /do it.(ふだん)してるよ
② I /did it. したよ
③ I will /do it. つもり
④ I have/done it. かつてしたことがあるよ
⑤ Do it. Don't/ do it. Let's /do it.
⑥ I can /do it. できる、はず
⑦ I may /do it. かも
⑧ I am going to /do it. しょうしてるよ
⑨ I am sure to /do it. 必ず、きっと
⑩ I have to /do it. ねばならないよ
⑪ I want to /do it .したいよ
⑫ I would/ have done it. つもりだったよ================================
I will do the best.をどこで区切りますか?
以下のスラッシュに注目してください。
これが英語発想です。
動詞フレーズ do the best (ベストを尽くす) do one's best
① I /do the best. ふだん尽くしてるよ
② I /did the best.
③ I will /do the best.
④ I have/already done the best.
⑤ Do the best Let's /do the best.
⑥ I can /do the best.
⑦ I must /do the best.
⑧ I am going to /do the best.
⑨ I am sure to /do the best.
⑩ I have to /do the best.
⑪ I want to /do the best.
⑫ I would/ have done the best.================================
東京都の小池知事は、相変わらず英語表現がお好きなようだ。
Stay at homeと訴えていました。
一方、イギリスの首相は
Yust must stay at homeと言っていましたね。
You have tol stay at home.をどこで区切りますか?
以下のスラッシュに注目してください。
これが英語発想です。
動詞フレーズ stay at home (家にいる、家に留まる)
① You /stay at home.
② You /stayed at home.
③ You will /stay at home.
④ You have/stayed at home.かつて家にいた
⑤ Stay at home Let's /stay at home.
⑥ You can /stay at home.
⑦ You must /stay at home.
⑧ I am going to /stay at home.
⑨ I am sure to /stay at home.
⑩ You have to /stay at home.
⑪ I don't want to /stay at home.
⑫ I would/ have stayed at home.つもりだった================================
小池さんは、Stay at homeと言っていたが、be動詞を使って以下のように。
You have to be at home.をどこで区切りますか?
以下のスラッシュに注目してください。
これが英語発想です。
動詞フレーズ be at home (家にいる)
① You are /at home.
② You were/ at home.
③ You will /be at home.
④ You have/been at home.ずっと家にいた
⑤ Be at home Let's /be at home.
⑥ Can you /be at home?
⑦ You must /be at home.
⑧ I am going to /be at home.
⑨ I am sure to /be at home.
⑩ You have to /be at home.
⑪ I don't want to /be at home.
⑫ I would/ have been at home. 家にいるつもりでした.
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
絶賛、tweet中!
#武漢肺炎、
▲当オンライン講座の3つの主教材九九のように覚える英会話、オウム返し英会話学習法、イメトレ英語学習法」を動画にしたのは、書かれた記事とネイティブによる音声を関連させることにあった。これら3つの主教材はU-Tubeの「限定公開」で受講者の方には閲覧可能です。
https://twitter.com/cominica
スマートホンでも受講していただけます。
▲一方、副教材「話すためのたったこれだけ英文法」、「一週間で頭にしみ込むイディオム」はPDFなので、お使いのブラウザのブックマーク機能を使って閲覧していだけます。
特に前者は「文法用語に頼らないで英語の しくみを伝える 自由に話すための たったこれだけ英文法」はぜひ常に閲覧していただきたいと思います。
【今日の学習】
▲くり返して指摘してしておきたいのは、日本人が英語を話せないのは、動詞をフレーズ(意味ある単位)としてとらえないからだ。その原因は文科省の教育文法ににある。皆さんが習ったのは、動詞単体の変化ばかりをおしえるからだ。だからいくら学習しても英語の語彙が身につかなく、しょせんは英会話学習が英文のセリフ覚えでしかないということになる。
こんな英語教育を3年も6年も受けさせられたら日本人が英語を話せないのは当たり前のことだ。
▲言葉とというものは、「小から大へと進むので決してその逆ではない」。
例えば今回登場する表現では、Be here(ここにいること)、つまり「ここにいなさい」が表現の基礎となっている。
I want you to be here.
V O C
You are to be here.
あなたはここににいるべきです
私はあなたにここにいてもらいたい
▲早速だが。この英語発想で英語を生産してしていただきたい。
Eat well, Live well (上手に食べ、快適に生活する)、命令口調で言えば、 (上手に食べ、快適に生活すしなさい)
I want you to eat well, Live well.
私はあなたに上手に食べ、快適に生活してもらいたい
I wish you to eat well, Live well.
私はあなたに上手に食べ、快適に生活するように願っている
I tell you to eat well, Live well.
私はあなたに上手に食べ、快適に生するように言っている
▲ここで思い出していただきたいのは、小泉新次郎さんの英会話能力だ。
We've gotta to/ be fun.
We've gotta to /be cool.
We've gotta to /be sexy.
言うまでもないが、We've gotta(私たちは〜ねばならない)というファンクションフレーズが、be fun, be cool, be sexyというフレーズを導いている。これが英語発想なのだ。
▲しつこいようだが、以下の英文生産をしてほしい。
I want you to be sexy.
私はあなたにセクシーになってもらいたい
I wish you to be sexy
私はあなたにセクシーになるように願っている
I tell you to be sexy
私はあなたにセクシーになるように言っている
私が当オンライン講座副教材が。たった3ヶ月で英語がはなせると言ってるのは、実はこのことです。
今回も、当オンライン講座副教材の「話すためのたったこれだけ英文法」からの記事の引用だ
[2-3] 叙述表現(補語・VOC感覚)に使って
VOC感覚とは、文の中でOが主語、Cがその補語となるパターンです。このパター ンではVC感覚の動詞フレーズが表現の基本となっていることもすでに指摘しまし た。
P63の[5]VOC感覚の動詞フレーズを参照のこと。
I will make you happy.
V O C
You are happy. あなたは幸せです
V C
私はあなたを幸せにします
上の文のhappyは形容詞ですが、これを動的な表現にするためにto+原形動詞フ レーズを用いたものが、以下の文です。
I want you to be here.
V O C
You are to be here.
V C
あなたはここにいいるべき存在だ
私はあなたにここにいてもらいたい
これらのパターンをとる動詞は以下のものです。
tell, ask, get, order, expect, want, wish, help, etc.
*hopeがないことに注意してください。
■文法を生かして英語表現を■
(1) I wish you to work harder.
私はあなたにもっと一生懸命にはたらくように願います
(2) My mother told me not to go out.
派はは私に外出しないように言いました
(3) Ask him to help me.
彼に私を手伝ってくれるように頼んでください
(4) I get my son to repair it.
私は息子にそれを修繕してもらった
(5) The doctor ordered me to stay in bed.
医者はベッドにいるように私に命令した
(6) I thought the man to be honest.
私はその男性が正直だと思った
(7) Help me (to) wash the car.
私が車を洗うのを手伝ってください●ネイティブの頭の中には5つの動詞フレーズの回路が組み込まれている
日本語でも同じですが、たいていの場合言葉というものは「単なる動詞だけの変 化」ではなく、「他のことばと結びついたフレーズ(意味ある単位)」で使われるも のです。
(be動詞のフレーズ)
(1) 現在形動詞フレーズ (2) 過去形動詞フレーズ
(am, are, is) sexy (was, were) sexy
(3) 原形動詞フレーズ (4) ing形動詞フレーズ (5) ed形動詞フレーズ
be sexy being sexy been sexy
(一般動詞のフレーズ)
(1) 現在形動詞フレーズ (2) 過去形動詞フレーズ
work(s) harder worked harder
(3) 原形動詞フレーズ (4) ing形動詞フレーズ (5) ed形動詞フレーズ
work harder working harder worked harder
●3つの非時制動詞フレーズとは
以上のそれぞれ(1)と(2)は、現在や過去という時制を表しますが、一方(3)(4)(5)は文 の時制とは無関係なものです。それが文の中でどのような働きをするのかを説明し ていきますが、ここではなるべく文法用語を用いないで説明するために、便宜的に これら3つの動詞フレーズを以下のように名づけました。
(3) 動詞の原形で始まる動詞フレーズ → 原形動詞フレーズ (4) 動詞のing形で始まる動詞フレーズ → ing形動詞フレーズ (5) 動詞のed形で始まる動詞フレーズ → ed形動詞フレーズ
それでは、以下の順で学習を進めますが、第1章で学んだ「英語のしくみの根幹と なる基本4品詞」での説明をもう一度思い浮かべてください。 この4品詞は、名詞、形容詞、動詞、副詞の4つでしたが、この内動詞がフレーズ として、名詞のように、形容詞のように、そして副詞のように、どのようにして使 われるかということがここでの第一の着眼点です。加えて形容詞には限定用法と叙 述用法があるということを思い出してください。これが3つの動詞フレーズではどのようにして使われるのか、これが着眼点の2つ目です。
第1節 原形動詞フレーズを用いた動的表現 名詞のように使う、形容詞のように使う、副詞のように使う
第2節 ing形動詞フレーズを用いた動的表現 名詞のように使う、 形容詞のように使う、副詞のように使う
第3節 ed形動詞フレーズを用いた動的表現 名詞のように使う、形容詞のように使う、副詞のように使う
文法用語に頼らないで説明によって、英語の実にシンプルなしくみが理解できます。
===================================================
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGooogle Chromeのブックマークに入れて使っている。
もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
[当研究会からのお知らせ]
絶賛、tweet中!#ツイッターで自然と身につく英語発想
#スマホを使ってグループビデオ電話英会話勉強術
https://twitter.com/cominica
(1)[基本4時制の展開](現在形) 現在の事実【国際標準の英会話学習法】申し訳有りませんが、以下は当講座の受講者専用プログに連動しています。受講者は以下のアドレスをクリックして省略された記事をご覧ください。動詞keepに込められた英語の設計図を解読する
今回は、keepのVOC感覚のパターンについて述べる。
Keep the door open!
The door (is) open ドアは開いている
ドアは開けておいておきなさい!
Keep the door closed!
The door (is) closed ドアは閉められている ※受身形
ドアは閉めておきなさい!
Keep the engine running!
The engine (is) running エンジンがかっている ※進行形
エンジンをかけておいたままにしておきなさい!
上のようにVOC感覚感覚の発想はVC感覚が基礎となっている。
【一般動詞フレーズ5段活用】
keep one's head cool 「頭を冷静に保つ」
=============================
(1) keep(s) one's head cool 現在形動詞フレーズ
※現在形の肯定形だけで使われる。
(2) kept one's head cool 過去形動詞フレーズ
※過去形の肯定形だけで使われる。
(3) keep one's head cool 原形動詞フレーズ
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) keeping one's head cool ing形動詞フレーズ
※進行形や動名詞で使われる。
(5) kept one's head cool ed形動詞フレーズ
※完了形で使われる。
=============================
https://jet2020.blog.ss-blog.jp/2019-12-05
受講生の方は、遠慮なくメールで質問を寄せてください。
【これが国際標準の英会話学習法だ!】
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
(1) 私は、(ふだん)頭を冷静に保っている
→
(2) 私は、(ふだん)頭を冷静に保っていない
→
(3) あなたは、(ふだん)頭を冷静に保っているの?
→
(4) あなたは、(ふだん)頭を冷静に保ってないの?
→
(5) あなたは、どうして(ふだん)頭を冷静に保ってないの?
→
(2)[基本4時制の展開](過去形) ※過去の事実
(1) 私は、(その時)頭を冷静に保っていなかった
→
(2) 私は、(その時)頭を冷静に保ってなかった
→
(3) あなたは、(その時)頭を冷静に保ってたの?
→
(4) あなたは、(その時)頭を冷静に保ってなかったの?
→
(5) あなたは、どうして(その時)頭を冷静に保ってなかったの?
→
(3)[基本4時制の展開](未来形) ※未来の事実
(1) 私は、(これから)頭を冷静に保つつもりだ
→ I will keep my head cool.
(2) 私は、頭を冷静に保つことができない
→ I cannot keep my head cool.
(3) どうか頭を冷静に保ていてください
→ Keep your head cool. please!
(4) あなたは、頭を冷静に保つべきです
→ You should keep your head cool.
(5) あなたは、頭を冷静に保つ必要がある
→
(6) あなたは、頭を冷静に保った方がいい
→
(7) 私は、必ず頭を冷静に保ちます
→
(8) 私は、頭を冷静に保つことにします
→
(9) 私は、頭を冷静に保ちたかった
→
(10) 私は、頭を冷静に保つことができなかったよ
→
(4)[基本4時制の展開](現在進行形) ※現在の継続状態
(1) 私は、(今)頭を冷静に保ち続けている ※現在進行形
→
(2) 私は、(その時)頭を冷静に保ち続けていた※過去進行形
→
(3) 私は、(これから)頭を冷静に保ち続けるつもり※未来進行形
→
(4) 私は、(ずっと)頭を冷静に保ち続けてきた※現在完了進行形
→
(2) 私は、頭を冷静に保ち続けることにしています※動名詞
→
(5)[基本4時制の展開](現在完了形) ※現在の付帯状況
(1) 私は、(ずっと)頭を冷静に保ってきました
→
(2) 私は、(ずっと)頭を冷静に保ってこなかった
→
(3) 私は、頭を冷静に保ち続けるつもりだった
→
(4) 私は、頭を冷静に保ち続けるべきだった
→
(5) 私は、頭を冷静に保ち続けかもしれない
→
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]は、単にとりあげた文例を丸暗記するべきだと言うことではない。この枠組みを使って以下にあげたフレーズを展開表現をしてほしい。
(keep+目的語+形容詞フレーズ)
(1) keep a person awake
人を起こしておく
(2) Keep it clean!
それをきれいにしておきなさい!
(3) Keep your hands clean!
手をきれいにしておきなさい!
(4) keep one's teeth clean
歯をきれいにする
(5) keep the floor very clean
床をとてもきれいにしておく
略
以上は、ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5 からの引用です。
基礎編として
【LANK1~60】C.K.OgdenのBASIC ENGLISHに含まれる16の動詞に焦点を当てての配信be、have、do、get、go、come、make、take、give、put、keep、let、seem、say、see、send
【参考 動画】
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座は以下のファンクションメソッド英会話教材を元に配信しています。
【お知らせ】
当研究会研究会のカートでの販売(講座登録)
https://cominica.cart.fc2.com/ca30/133/p-r-s/
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!
Click BASEで購入オンライン英会話講座受講申し込み
Click!
Click 日常英会話必須基本16動詞HTML版
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。
以下の教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。
ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5
現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
◎Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説
以下の先頭の3つの動画はファンクションメソッドの基本を中嶋が直接に説明したU-Tubeで大好評を得た動画です。あなたの英会話学習シーンが確実に変わります。
絶賛、tweet中!#ツイッターで自然と身につく英語発想
#スマホを使ってグループビデオ電話英会話勉強術
https://twitter.com/cominica
(1)[基本4時制の展開](現在形) 現在の事実【国際標準の英会話学習法】申し訳有りませんが、以下は当講座の受講者専用プログに連動しています。受講者は以下のアドレスをクリックして省略された記事をご覧ください。動詞keepに込められた英語の設計図を解読する
■keepの基本的な意味は「持続する、持続させる」
keepはletと対にしておぼえるのがいい。
例えば、犬がいるとする。
犬はふだん鎖につながれているが、犬は鎖をされているのがきらいだ。
そこで、次の2つの例文を比べてください。
Keep the dog!
犬をおさえている
Let the dog loose!
犬を放してやる
つまり、どこかに行きたがっている犬の鎖を手に持っていれば、それはkeepするとなり、逆にその鎖を離してやればletということになる。
またkeepは、それが物であれば、「放さないで持っていること」ことになり、状態であれば、「持続する」「続ける」ことにもなる。
例えば、相手がお金を渡そうとしたとき、「そのお金をとっておきなさい」と言いたければ、次のように言う。
Keep the money.
そして「彼かは秘密を守るでしょう」ということであれば、
He will keep the secret.
となる。つまりkeepの本質的な意味は、「持続する」「持続させる」ということだ。
【一般動詞フレーズ5段活用】
keep a rule[a law] 「規則(法律)を守る」
=============================
(1) keep(s) a rule 現在形動詞フレーズ
※現在形の肯定形だけで使われる。
(2) kept a rule 過去形動詞フレーズ
※過去形の肯定形だけで使われる。
(3) keep a rule 原形動詞フレーズ
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) keeping a rule ing形動詞フレーズ
※進行形や動名詞で使われる。
(5) kept a rule ed形動詞フレーズ
※完了形で使われる。
=============================
https://jet2020.blog.ss-blog.jp/2019-12-02
受講生の方は、遠慮なくメールで質問を寄せてください。
【これが国際標準の英会話学習法だ!】
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
(1) 私たちは、時々法律を守っています
→
(2) 私たちは、(ふだん)法律を守っていません
→
(3) あなたは、(ふだん)法律を守っていますか?
→
(4) あなたは、(ふだん)法律を守ってないの?
→
(5) なぜあなたは、(ふだん)法律を守ってないの?
→
(2)[基本4時制の展開](過去形) ※過去の事実
(1) 私たちは、(その時)法律を守りました
→
(2) 私たちは、(その時)法律を守らなかった
→
(3) あなたは、(その時)法律を守りましたか?
→
(4) あなたは、(その時)法律を守らなかったの?
→
(5) なぜあなたは、(ふだん)法律を守らなかったの?
→
(3)[基本4時制の展開](未来形) ※未来の事実
(1) 私たちは、(これから)法律を守ります、つもりです
→ I will keep a rule.
(2) 私たちは、(これから)法律を守らなかった
→ I won't keep a rule.
(3) あなたは、(これから)法律を守りますかか?
→ Will you keep a rule?
(4) あなたは、(これから)法律を守らないの?
→ Won't you keep a rule?
(5) なぜあなたは、(ふだん)法律を守らないの?
→ Why won't you keep a rule?
(6) 法律を守りなさい、守って下さい
→ Keep a rule, please!
(7) あなた方は、法律を守るべきです
→
(8) あなた方は、法律を守らなければなりません
→
(9) あなた方は、法律を守った方が良い
→
(10) 私たちは、必ず法律を守ります
→
(11) 私たちは、法律を守る予定です
→
(12) 私たちは、法律を守らなかった
→
(4)[基本4時制の展開](現在進行形) ※現在の継続状態
(1) 私たちは、(今)法律を守っています
→
(2) 私たちは、)法律を守っことにしています※動名詞
→
(5)[基本4時制の展開](現在完了形) ※現在の付帯状況
(1) 私たちは、今まで一度も法律を守ったことはありません
→
(2) 私たちは、法律を守るつもりでした
→
(3) 私たちは、法律を守ろうとするつもりはなかった
→
(3) 私たちは、法律を守るべきでした
→
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]は、単にとりあげた文例を丸暗記するべきだと言うことではない。この枠組みを使って以下にあげたフレーズを展開表現をしてほしい。
(1)
あなたの奥さんが帳簿をつけているんでしょ
(2)
私の母は日記を10年間つけてきた
(3)
約束時間を守る
(4)
この本を1週間持っていてもよろしいですか?
(5)
おつりは取っておきなさい、君にあげるよ
略
以上は、ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5 からの引用です。
基礎編として
【LANK1~60】C.K.OgdenのBASIC ENGLISHに含まれる16の動詞に焦点を当てての配信be、have、do、get、go、come、make、take、give、put、keep、let、seem、say、see、send
【参考 動画】
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座は以下のファンクションメソッド英会話教材を元に配信しています。
【お知らせ】
当研究会研究会のカートでの販売(講座登録)
https://cominica.cart.fc2.com/ca30/133/p-r-s/
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!
Click BASEで購入オンライン英会話講座受講申し込み
Click!
Click 日常英会話必須基本16動詞HTML版
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。
以下の教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。
ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5
現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
◎Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説
以下の先頭の3つの動画はファンクションメソッドの基本を中嶋が直接に説明したU-Tubeで大好評を得た動画です。あなたの英会話学習シーンが確実に変わります。
絶賛、tweet中!#ツイッターで自然と身につく英語発想
#スマホを使ってグループビデオ電話英会話勉強術
https://twitter.com/cominica
(1)[基本4時制の展開](現在形) 現在の事実【国際標準の英会話学習法】申し訳有りませんが、以下は当講座の受講者専用プログに連動しています。受講者は以下のアドレスをクリックして省略された記事をご覧ください。動詞keepに込められた英語の設計図を解読する
■keepの基本的な意味は「持続する、持続させる」
keepはletと対にしておぼえるのがいい。
例えば、犬がいるとする。
犬はふだん鎖につながれているが、犬は鎖をされているのがきらいだ。
そこで、次の2つの例文を比べてください。
Keep the dog!
犬をおさえている
Let the dog loose!
犬を放してやる
つまり、どこかに行きたがっている犬の鎖を手に持っていれば、それはkeepするとなり、逆にその鎖を離してやればletということになる。
またkeepは、それが物であれば、「放さないで持っていること」ことになり、状態であれば、「持続する」「続ける」ことにもなる。
例えば、相手がお金を渡そうとしたとき、「そのお金をとっておきなさい」と言いたければ、次のように言う。
Keep the money.
そして「彼かは秘密を守るでしょう」ということであれば、
He will keep the secret.
となる。つまりkeepの本質的な意味は、「持続する」「持続させる」ということだ。
【一般動詞フレーズ5段活用】
keep a rule[a law] 「規則(法律)を守る」
=============================
(1) keep(s) a rule 現在形動詞フレーズ
※現在形の肯定形だけで使われる。
(2) kept a rule 過去形動詞フレーズ
※過去形の肯定形だけで使われる。
(3) keep a rule 原形動詞フレーズ
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) keeping a rule ing形動詞フレーズ
※進行形や動名詞で使われる。
(5) kept a rule ed形動詞フレーズ
※完了形で使われる。
=============================
https://jet2020.blog.ss-blog.jp/2019-12-02
受講生の方は、遠慮なくメールで質問を寄せてください。
【これが国際標準の英会話学習法だ!】
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
(1) 私たちは、時々法律を守っています
→
(2) 私たちは、(ふだん)法律を守っていません
→
(3) あなたは、(ふだん)法律を守っていますか?
→
(4) あなたは、(ふだん)法律を守ってないの?
→
(5) なぜあなたは、(ふだん)法律を守ってないの?
→
(2)[基本4時制の展開](過去形) ※過去の事実
(1) 私たちは、(その時)法律を守りました
→
(2) 私たちは、(その時)法律を守らなかった
→
(3) あなたは、(その時)法律を守りましたか?
→
(4) あなたは、(その時)法律を守らなかったの?
→
(5) なぜあなたは、(ふだん)法律を守らなかったの?
→
(3)[基本4時制の展開](未来形) ※未来の事実
(1) 私たちは、(これから)法律を守ります、つもりです
→ I will keep a rule.
(2) 私たちは、(これから)法律を守らなかった
→ I won't keep a rule.
(3) あなたは、(これから)法律を守りますかか?
→ Will you keep a rule?
(4) あなたは、(これから)法律を守らないの?
→ Won't you keep a rule?
(5) なぜあなたは、(ふだん)法律を守らないの?
→ Why won't you keep a rule?
(6) 法律を守りなさい、守って下さい
→ Keep a rule, please!
(7) あなた方は、法律を守るべきです
→
(8) あなた方は、法律を守らなければなりません
→
(9) あなた方は、法律を守った方が良い
→
(10) 私たちは、必ず法律を守ります
→
(11) 私たちは、法律を守る予定です
→
(12) 私たちは、法律を守らなかった
→
(4)[基本4時制の展開](現在進行形) ※現在の継続状態
(1) 私たちは、(今)法律を守っています
→
(2) 私たちは、)法律を守っことにしています※動名詞
→
(5)[基本4時制の展開](現在完了形) ※現在の付帯状況
(1) 私たちは、今まで一度も法律を守ったことはありません
→
(2) 私たちは、法律を守るつもりでした
→
(3) 私たちは、法律を守ろうとするつもりはなかった
→
(3) 私たちは、法律を守るべきでした
→
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]は、単にとりあげた文例を丸暗記するべきだと言うことではない。この枠組みを使って以下にあげたフレーズを展開表現をしてほしい。
(1)
あなたの奥さんが帳簿をつけているんでしょ
(2)
私の母は日記を10年間つけてきた
(3)
約束時間を守る
(4)
この本を1週間持っていてもよろしいですか?
(5)
おつりは取っておきなさい、君にあげるよ
略
以上は、ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5 からの引用です。
基礎編として
【LANK1~60】C.K.OgdenのBASIC ENGLISHに含まれる16の動詞に焦点を当てての配信be、have、do、get、go、come、make、take、give、put、keep、let、seem、say、see、send
【参考 動画】
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座は以下のファンクションメソッド英会話教材を元に配信しています。
【お知らせ】
当研究会研究会のカートでの販売(講座登録)
https://cominica.cart.fc2.com/ca30/133/p-r-s/
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!
Click BASEで購入オンライン英会話講座受講申し込み
Click!
Click 日常英会話必須基本16動詞HTML版
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。
以下の教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。
ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5
現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
◎Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説
以下の先頭の3つの動画はファンクションメソッドの基本を中嶋が直接に説明したU-Tubeで大好評を得た動画です。あなたの英会話学習シーンが確実に変わります。
絶賛、tweet中!#ツイッターで自然と身につく英語発想
https://twitter.com/cominica
(1)[基本4時制の展開](現在形) 現在の事実【国際標準の英会話学習法】申し訳有りませんが、以下は当講座の受講者専用プログに連動しています。受講者は以下のアドレスをクリックして省略された記事をご覧ください。動詞makeに込められた英語の設計図を解読する
●makeはものの形や状態を変え「現実化する」こと[5] V+O+C感覚 応用形
I made him go.
私は、彼を(無理に)行かせた
応用形とは、目的格補語が原形動詞フレーズとなるパターンだ。
すでにこのバターンは、getの動詞フレーズで登場した。ただしgetでは、『到達』を表す前置詞toが必要だ。
I got him to go.
私は、彼を(どうにかして)行ってもらった
I want him to go.
私は、彼に行ってもらいたい
I wish him to go.
私は、ぜひ彼に行ってもらいたい
この前置詞toを必要としないのは、すでに登場したhaveの他、これから登場するlet。あるいはhelpの動詞フレーズがある。いわゆる使役動詞といいわれるものだ。特色は前置詞toが必要でないのは、それだけ『意味が強い』ということだ。
I have him go.
私は、ふだん彼に行ってもらっているこのVC感覚を元にして、makeを使ってVOC感覚で表現したものだ。ちなみにmakeにつなげるとO(目的語)が代名詞(him)などは格変化をし、be動詞が省略されることになる。
He is (going to) go.
彼は、行こうとしている
Don't make me laugh!
笑わすなよ (ばかげている)!
The blow made me see stars.
その一撃で目から火が出た
What made you think so?
どうしてあなたはそう思ったのですか?
いずれにしても、上の赤文字で表記しているような原形動詞フレーズを導いていることを知ってほしい。
【一般動詞フレーズ5段活用】
make her wash dishes 「彼女に皿を洗わせる」
=============================
(1) make(s) her wash the dishes 現在形動詞フレーズ
※現在形の肯定形だけで使われる。
(2) made her wash the dishes 過去形動詞フレーズ
※過去形の肯定形だけで使われる。
(3) make her wash the dishes 原形動詞フレーズ
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) making her wash the dishes ing形動詞フレーズ
※進行形や動名詞で使われる。
(5) made her wash the dishes ed形動詞フレーズ
※完了形で使われる。
=============================
https://jet2020.blog.ss-blog.jp/2019-11-29
受講生の方は、遠慮なくメールで質問を寄せてください。
【これが国際標準の英会話学習法だ!】
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
(1) 私は、(時々)彼女に皿を洗わせている
→
(2) 私は、(ふだん)彼女に皿を洗わせていません
→
(3) あなたは、(ふだん)彼女に皿を洗わせているの?
→
(4) あなたは、(ふだん)彼女に皿を洗わせていないの?
→
(2)[基本4時制の展開](過去形) ※過去の事実
(1) 私は、(その時)彼女に皿を洗わせた
→
(2) 私は、(その時)彼女に皿を洗わせなかった
→
(3) あなたは、(その時)彼女に皿を洗わせたの?
→
(4) あなたは、(その時)彼女に皿を洗わせなかったの?
→
(3)[基本4時制の展開](未来形) ※未来の事実
(1) 私は、(これから)彼女に皿を洗わせるつもりです
→
(2) 私は、(これから)彼女に皿を洗わせるつもりはない
→
(3) あなたは、(これから)彼女に皿を洗わせるつもりなの?
→
(4) あなたは、(これから)彼女に皿を洗わせるつもりはないの?
→
(5) 私は、彼女に皿を洗わせるかもしれない
→
(6) 私は、彼女に皿を洗わせないかもしれない
→
(7) 私は、彼女に皿を洗わせる予定です
→
(4)[基本4時制の展開](現在進行形) ※現在の継続状態
(1) 私は、(今)彼女に皿を洗わせています
→
(1) 私は、彼女に皿を洗わせないことにしています※動名詞
→
(2) 私は、彼女に皿を洗わせることは嫌です
→
(5)[基本4時制の展開](現在完了形) ※現在の付帯状況
(1) 私は、今までめったに彼女に皿を洗わせたことがありません
→ I have seldom made her wash the dishes.
(2) 私は、今まで一度も彼女に皿を洗わせたことがありません
→ I have never made her wash the dishes.
(3) 私は、彼女に皿を洗わせるつもりはなかった
→ I wouldn't have made her wash the dishes.
(4) 私は、彼女に皿を洗わせるべきではなかった
→ I should't have made her wash the dishes.
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]は、単にとりあげた文例を丸暗記するべきだと言うことではない。この枠組みを使って以下にあげたフレーズを展開表現をしてほしい。
(1)
やらせるものなら、やらせてみろ! 絶対やるもんか!
(2)
私は、(なんとしてでも、力ずくでも)、彼にやらせてやる
(3)
私は、彼を(無理に)行かせた
(4)
あの教授の講義は眠くなるよ
(5)
その爆発音は私をどきっとさせた
(6)
笑わすなよ (ばかげている)!
略
以上は、ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5 からの引用です。
基礎編として
【LANK1~60】C.K.OgdenのBASIC ENGLISHに含まれる16の動詞に焦点を当てての配信be、have、do、get、go、come、make、take、give、put、keep、let、seem、say、see、send
【参考 動画】
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座は以下のファンクションメソッド英会話教材を元に配信しています。
【お知らせ】
当研究会研究会のカートでの販売(講座登録)
https://cominica.cart.fc2.com/ca30/133/p-r-s/
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!
Click BASEで購入オンライン英会話講座受講申し込み
Click!
Click 日常英会話必須基本16動詞HTML版
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。
以下の教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。
ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5
現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
◎Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説
以下の先頭の3つの動画はファンクションメソッドの基本を中嶋が直接に説明したU-Tubeで大好評を得た動画です。あなたの英会話学習シーンが確実に変わります。
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]【国際標準の英会話学習法】申し訳有りませんが、以下は当講座の受講者専用プログに連動しています。受講者は以下のアドレスをクリックして省略された記事をご覧ください。動詞makeに込められた英語の設計図を解読する
●makeはものの形や状態を変え「現実化する」こと[4] V+O+C感覚 応用形
応用形とは、目的格補語がed形動詞フレーズとなるパターンだ。
とは言っても、目的格補語が形容詞のものとまったく同じしくみだ。
You make me tired.
あなたは私を疲れさせる
The concert made us bored.
そのコンサートは私たちを退屈させました
Our son's win made us excited.
息子が優勝したので私たちは興奮した
ちなみに、以上のように目的格補語が感情を表すものだけではないことに注意が必要だ。この例は、「そのことを知られた状態にする」という意味だ。
Make it known that the policy will change!
方針が変わることを公表せよ!このVC感覚を元にして、makeを使ってVOC感覚で表現したものだ。ちなみにmakeにつなげるとO(目的語)が代名詞などは格変化をし、be動詞が省略されることになる。
I am tired.
私は、疲れている
You make me tired.
あなたは私を疲れさせる
We are bored.
私たちは、退屈している
The concert made us bored.
そのコンサートは私たちを退屈させました
We are excited.
私たちは、興奮している
Our son's win made us excited.
息子が優勝したので私たちは興奮した
この【国際標準の英会話学習法】では、動詞haveとgetのところですでに説明した。
動詞haveは「付帯状況」を表し、そんな状態を『持つ』ということ。
I will have the room ready for the meeting.
彼らは会場の準備をしておきます
それを「到達」を表すgetを使って、「その部屋をきれいな状態、清潔な状態に到達させる」ということだ。
I will get the room clean for the meeting.
彼らは会場をきれいに[清潔に]しておきます
【一般動詞フレーズ5段活用】
make me tired 「私を疲れさせる」
=============================
(1) make(s) me tired 現在形動詞フレーズ
※現在形の肯定形だけで使われる。
(2) made me tired 過去形動詞フレーズ
※過去形の肯定形だけで使われる。
(3) make me tired 原形動詞フレーズ
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) making me tired ing形動詞フレーズ
※進行形や動名詞で使われる。
(5) made me tired ed形動詞フレーズ
※完了形で使われる。
=============================
https://jet2020.blog.ss-blog.jp/2019-11-28
受講生の方は、遠慮なくメールで質問を寄せてください。
【これが国際標準の英会話学習法だ!】
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
(1)[基本4時制の展開](現在形) 現在の事実
(1) あなたは、しばしば私を疲れさせている
→
(2) あなたは、めったに私を疲れさせない
→
(3) あなたは、決して私を疲れさせない
→
(2)[基本4時制の展開](過去形) ※過去の事実
(1) あなたは、しばしば私を疲れさせた
→
(2) あなたは、めったに私を疲れさせなかった
→
(3) あなたは、決して私を疲れさせなかった
→
(3)[基本4時制の展開](未来形) ※未来の事実
(1) 私を疲れさせないでよ!
→ Don't make me tired.
(2) あなたは、私を疲れさせるでしょう
→ You will make me tired.
(3) あなたは、私を疲れさせないかもしない
→ You may not make me tired.
(4) あなたは、私を疲れさせるはずはない
→ You cannot make me tired.
(5) あなたは、私を疲れさせるにちがいない
→
(6) あなたは、きっと私を疲れさせるだろう
→
(7) あなたは、私を疲れささせようとしている
→
(7) あなたは、私を疲れささせようとしている
→
(4)[基本4時制の展開](現在進行形) ※現在の継続状態
(1) あなたは、(今)私を疲れさせている
→
(2) あなたは、(その時)私を疲れさせていた
→
(5)[基本4時制の展開](現在完了形) ※現在の付帯状況
(1) あなたは、今まで何度も私を疲れさせたことがある
→
(2) あなたは、今まで一度も私を疲れさせたことがない
→
(3) 私は、あなたを疲れさせるつもりはなかった
→
(4) 私は、ひょっとしてあなたを疲れさせたかもしれない
→
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]は、単にとりあげた文例を丸暗記するべきだと言うことではない。この枠組みを使って以下にあげたフレーズを展開表現をしてほしい。
(1)
人に〜を知らせる、人に〜を紹介する
(2)
旅行は人の心を解放する
(3)
テッドからの手紙が彼女を失望させました
(4)
そのコンサートは私たちを退屈させました
(5)
息子が優勝したので私たちは興奮した
略
以上は、ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5 からの引用です。
基礎編として
【LANK1~60】C.K.OgdenのBASIC ENGLISHに含まれる16の動詞に焦点を当てての配信be、have、do、get、go、come、make、take、give、put、keep、let、seem、say、see、send
【参考 動画】
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座は以下のファンクションメソッド英会話教材を元に配信しています。
【お知らせ】
当研究会研究会のカートでの販売(講座登録)
https://cominica.cart.fc2.com/ca30/133/p-r-s/
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!
Click BASEで購入オンライン英会話講座受講申し込み
Click!
Click 日常英会話必須基本16動詞HTML版
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。
以下の教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。
ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5
現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
◎Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説
以下の先頭の3つの動画はファンクションメソッドの基本を中嶋が直接に説明したU-Tubeで大好評を得た動画です。あなたの英会話学習シーンが確実に変わります。