最速英会話学習・書いて聞いて覚える「コミニカ中学英語基礎編」

英語の発想はシンプルで合理的なもの、順列組合せで場面や状況に応じた表現が簡単にできます。

英語の九九英会話発想トレーニング」を使った英会話実況中継 その106

2013-05-27 16:24:27 | 英会話発想トレーニング英会話実況中継

【当研究会からのお知らせ】

○今までの英会話学習法とはまったく違う、英語発想に基づく一歩先行くファンクションメソッドによる英会話講座(Holistic approach語彙力強化座講座) 

     Holistic approach英会話通信講座

○U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リストを作成しました.8つのリストにまとめてアップしています.

  U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

☆ファンクションメソッドによる大好評動画

   動画再生回数が1万名を越え、本日(5月20日)19,691名となりました。
 最近では、ほぼ1ヶ月で約1,000人の方が訪れています。
   
   U-tube 「英語脳構築プログラム実況中継」
   動画再生回数が本日(5月20日)8,582名となりました。

 当ブログ間連動画
  
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 6/6 中3配当第6級~第1級


新 ブログ 「だから英語が話せない その傾向と対策」
  日本人が英語オンチになるこれだけのワケ
  新記事 「「5文型理論が日本人を英語オンチにしている その1~その4」
  ブログ「だから英語に落ちこぼれた」シリーズ  全34シリーズ
------------------------------------

[「コミニカ中学英語<基礎編>」実況中継]

[第97講座] 

【今日の学習】

私が、「コミニカ中学英語基礎編」を東京の出版社から販売していただいた時,ある名古屋の予備校の先生がわざわざ手紙をいただいたことがあります.

彼は、「この教材を中学生に使わせたら、おそらく高校三年までの6年間の英語教育を3年間で終えることができますね」、そして加えて「英語が話せる子どもたちを世の中に送れますね」と書き添えてありました.

今までの後置修飾について別角度からまとめてみました。

教育文法、そして現行の文部科学省による「中学英語指導要綱」において、補語は(1)の形容詞と(2)の名詞に限っています。ちなみにSは主語,Vは動詞、Cは補語のことです.

教育文法の説明は以下のようになっています.

  (1) 補語が形容詞のもの
   The girl is pretty.
    S   V  C
   その女の子はかわいい

  (2) 補語が名詞のもの
   Hanako is my sister.
    S  V  C
   花子は私の妹です

  (3) 教育文法では「場所句、あるいはイディオム」
   The girl is here.
    S   V  
   その女の子はここにいる

  (4) 教育文法では「場所句、あるいはイディオム」
   The girl is on the bench.
    S   V  
   その女の子はベンチに(座って)いる

  (5) 教育文法では進行形 「be動詞+現在分詞」 ※動詞sitの進行形
   The girl is sitting on the bench.
    S   V  
   その女の子はベンチに座っている

  (6) 教育文法では受身形  「be動詞+過去分詞」※動詞likeの受身形
   The girl is liked by everyone.
    S   V  
   その女の子はみんなに好かれている

そして限定用法です.

  (1) 形容詞のもの
   the pretty girl
   そのかわいい女の子

  (2) 名詞のもの
   my sister, Hanako
   私の妹である花子

  (3) 方位副詞のもの ※なぜか名前はないようです。
   the girl here
   ここにいる女の子

  (4) 前置詞句の形容詞的用法
   the girl on the bench
   ベンチに(座って)いるその女の子

  (5) 現在分詞の形容詞的用法
   the girl sitting on the bench
   ベンチに座っているその女の子

  (6) 過去分詞の形容詞的用法
   the girl liked by everyone
   みんなに好かれているその女の子

これら(3)から(6)が「後置修飾」と呼ばれるものです.
特に(4)は「前置詞句の形容詞的用法」、(5)は「現在分詞の形容詞的用法」、(6)は「過去分詞の形容詞的用法」と説明されます.

ここでこれらの用語に注目してください.特に(5)と(6)の進行形や受身形とはまったく別物になっています。
つまりこのような教え方では,中1、中2での学習が基礎とはなっていないことです。

前回指摘したように英語発想は以下のようになっています.上のものは叙述表現,下のものは限定表現です.

  (3) 方位副詞のもの 中1で習ったこと
   The girl is here.
    ↓ その女の子はここにいる
   the girl here
   ここにいる女の子

  (4) 前置詞+名詞のもの 中1で習ったこと
   The girl is on the bench.
    ↓ その女の子はベンチに(座って)いる
   the girl on the bench
   ベンチに(座って)いるその女の子

  (5) ing形動詞フレーズのもの(元は進行形) 中1で習ったこと
   The girl is sitting on the bench.
    ↓ その女の子はベンチに座っている
   the girl sitting on the bench
   ベンチに座っているその女の子

  (6) ed形動詞フレーズのもの(元は受身形) 中2で習ったこと
   The girl is liked by everyone.
    ↓ その女の子はみんなに好かれている
   the girl liked by everyone
   みんなに好かれているその女の子

英語はこんなに簡単なのです.しかもなか1や中2で学習してきたことがしっかりと基礎となっていることが分かります.
だから,ネイティブの人は「英語が話せる」のです!?
もちろん「コミニカ中学英語基礎編」で英語を学んだ人も同じです.

[英語の九九 英会話発想トレーニング] 

  (1) あそこにいる男性は誰ですか? ※ 前置詞の形容詞的用法
    → Who is the man over there?

 ※中1配当 The man is over there. ---> 中3配当 the man over there

  (2) ドアのところにいる男性は誰ですか? ※ 前置詞の形容詞的用法
    → Who is the man by the door?

 ※中1配当 The man is by the door. ---> 中3配当 the man by the door

  (3) ドアのところに立っている男性は誰ですか? ※ 現在分詞の形容詞的用法
     → Who is the man standing by the door?

 ※中1配当 The man is standing by the door. ---> 中3配当 the man standing by the door

  (4) 事故で負傷した男性は誰ですか? ※ 過去分詞の形容詞的用法
    → Who is the man injured in the accident?

 ※中1配当 The man is injured in the accident. ---> 中3配当 the man injured in the accident

しつこいようですが、教育文法やそれを焼き直した英会話の文法本では何年学習しても語彙が定着しないことがわかりますか?

【受講生の方に】

りくつでわかっていることと、とっさに口から言葉が出ることとはまったく異なります.
やはりトレーニングが必要なのです.

【お知らせ】

◉社会人の方には「英語の九九 英会話発想トレーニング」HTML版をお勧めします.
この教材は直接にインターネット配信にて利用できます.

  サポートブログ「英語の九九 英会話発想トレーニング」

※「英語の九九 英会話発想トレーニング」「コミニカ中学英語基礎編」Aセット、「コミニカ中学英語基礎編」Bセット、「コミニカ中学英語基礎編」団体使用などを購入いただいた方には、ブログの「オンライン通信講座受講者用ページ」に記事に対応した多くの文例を載せていきます。
--------------------------------------------------------------------

「英語の九九 英会話発想トレーニング」オンライン講座受講生募集

[お知らせ]

英語の九九 英会話発想トレーニング社会人のための英語脳構築に最適
「英語の九九英会話発想トレーニング」は「コミニカ英語教材<基礎編>」を社会人のための「やり直し英会話教材」として改訂したものです。HTML版なので、PCで音声とともにリアルタイムで学習できます。
英会話の九九発想トレーニング前半英会話の九九発想トレーニング後半

  対応ブログ英語の九九 英会話発想トレーニング
   
 
[お知らせ] 

英語の九九 英会話発想トレーニング PART-1 HTML版英語の九九 英会話発想トレーニング PART-2 HTML版英語の九九 英会話発想トレーニング PART-3 HTML版

英語の九九 英会話発想トレーニング all HTML版
ファンクションメソッド英語研究会発行の教材についてのダウンロード販売について
※DL-MARKETはデジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケットです。
DL-MARKETの決済手段としてPaypalが導入されました
ダウンロード販売Paypal決済では、Paypalアカウントからのお支払いはもちろん、 VISA, MASTER, JCB, AMEXのクレジットカード決済も行えます。
Paypalの導入により、海外からのご購入も便利になります。住所,電話番号など個人情報に関わる事項については問いません。DL-MARKETでご購入された商品(※)はiPhone,iPadでもご利用いただけます。iPadやiPhoneで直接ダウンロードしてご覧になるほか、PCでダウンロードいただいた商品をiTunesを使ってお使いのiPhone,iPadに簡単に転送することができます。ぜひご活用ください。
CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

☆☆ファンクションメソッド英語研究会発行の電子書籍本 大好評発売中!!☆☆
ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)


電子書籍「自由に話すためのたったこれだけ英文法」
電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム基本13動詞編」
電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」
電子書籍「ムリなく話せるイメトレ英語学習法」(音声つき)
電子書籍「英語脳構築オウム返しトレーニング」(音声つき)
電子書籍「7つの動詞で身につける英語感覚!!」
電子書籍「九九のように覚える英会話」
電子書籍「英作文逆転の発想」

ファンクションメソッド英語研究会HP


英語の九九英会話発想トレーニング」を使った英会話実況中継 その104

2013-05-22 11:32:51 | 英会話発想トレーニング英会話実況中継

【当研究会からのお知らせ】

○U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リストを作成しました.8つのリストにまとめてアップしています.

  U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

ファンクションメソッドによる教材は、「英語のしくみ・発想を学ぶもの」と「語彙力増強のもの」の2つがあります。いずれもファンクションフレーズと補語・動詞フレーズは2色で表記しているのが大きな特色です.

  ○ファンクションメソッドによる様々な英語・英会話教材の解説

☆ファンクションメソッドによる大好評動画

   動画再生回数が1万名を越え、本日(5月20日)19,691名となりました。
 最近では、ほぼ1ヶ月で約1,000人の方が訪れています。
   
   U-tube 「英語脳構築プログラム実況中継」
   動画再生回数が本日(5月20日)8,582名となりました。

 当ブログ間連動画
  
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 6/6 中3配当第6級~第1級


新 ブログ 「だから英語が話せない その傾向と対策」
  日本人が英語オンチになるこれだけのワケ
  新記事 「「5文型理論が日本人を英語オンチにしている その1~その4」
  ブログ「だから英語に落ちこぼれた」シリーズ  全34シリーズ
------------------------------------

[「コミニカ中学英語<基礎編>」実況中継]

[第94講座] 

【今日の学習】

私が、「コミニカ中学英語基礎編」を東京の出版社から販売していただいた時,ある名古屋の予備校の先生がわざわざ手紙をいただいたことがあります.

彼は、「この教材を中学生に使わせたら、おそらく高校三年までの6年間の英語教育を3年間で終えることができますね」、そして加えて「英語が話せる子どもたちを世の中に送れますね」と書き添えてありました.

今回からは,中3配当第4級の学習、「様々な後置修飾の用法」の学習に進みます.

何回も述べていますが,中2、中3の学習は中1配当での学習が基本となっていて,特に中3での学習は中1配当の学習をきちんとしていないとなかなか理解できないと思います.

さらに、学校や塾の英語学習は教育文法を元にしているので、文法の名前ばかりが多く出てきてワケの分からない状態になる人が多いと思います.
しかし英語の発想はとても合理的であり簡単なものです.
今回から復習の意味も込めてそのことについて述べていきます。

さて、教育文法では補語は形容詞と名詞に限っています.それ以外は補語として認めない,ここに大きな問題があります.

「コミニカ中学英語基礎編」を支えているファンクションメソッドでは以下のものがすべて補語です.そしてこのような英作は中1、中2配当ですべて学んだものばかりです.

ちなみにこの補語ということばは「補うことば」ということで、be動詞が表す「存在」を補って説明するということです。さらにこのような表現を文法では「形容詞などの叙述用法」と呼ばれています.

今回は、方位副詞や前置詞+名詞という補語が、be動詞を省略して名詞フレーズとして用いられる表現をとりあげました.

左と右の文を比べてください。左は具体的な位置関係を表す方位語フレーズの叙述的な表現(補語)であり、右はそれを抽象化した表現あり限定表現ということになります。

 (具体表現)            (抽象化表現)
  The woman is here.     → the woman here
  その女性はここにいる    ここにいる女性
  The woman is over there.  → the woman over there
  その女性はあそこにいる   あそにいる女性
  The woman is from Canada.  → the woman from Canada
  その女性はカナダから来ている  カナダから来た女性
  The woman is in the car.  → the woman in the car
  その女性は車に乗っている  車に乗っている女性
  The woman is on the right.  → the woman on the right
  その女性は右にいる 右にいる女性
  The woman is behind the car.  → the woman behind the car
  その女性は車の後ろにいる 車の後ろにいる女性

つまり中1配当で身につけなければならないのは、左の具体的な表現、そして右の抽象的な表現がひとまとまりの名詞フレーズとなって活躍することになります.

[英語の九九 英会話発想トレーニング 

  (1) ここにいる女の子たちは私の同僚です
    → The girls here are coworkers.

  (2) あなたは、ここにいる女の子たちを知っていますか?
    → Do you know the girls here?
  
  (3) メガネかけている女の子は誰ですか?
    → Who is the girl with glasses?

【受講生の方に】

りくつでわかっていることと、とっさに口から言葉が出ることとはまったく異なります.
やはりトレーニングが必要なのです.

【お知らせ】

◉社会人の方には「英語の九九 英会話発想トレーニング」HTML版をお勧めします.
この教材は直接にインターネット配信にて利用できます.

  サポートブログ「英語の九九 英会話発想トレーニング」

※「英語の九九 英会話発想トレーニング」「コミニカ中学英語基礎編」Aセット、「コミニカ中学英語基礎編」Bセット、「コミニカ中学英語基礎編」団体使用などを購入いただいた方には、ブログの「オンライン通信講座受講者用ページ」に記事に対応した多くの文例を載せていきます。
--------------------------------------------------------------------

「英語の九九 英会話発想トレーニング」オンライン講座受講生募集

[お知らせ]

英語の九九 英会話発想トレーニング社会人のための英語脳構築に最適
「英語の九九英会話発想トレーニング」は「コミニカ英語教材<基礎編>」を社会人のための「やり直し英会話教材」として改訂したものです。HTML版なので、PCで音声とともにリアルタイムで学習できます。
英会話の九九発想トレーニング前半英会話の九九発想トレーニング後半

  対応ブログ英語の九九 英会話発想トレーニング
   
 
[お知らせ] 

英語の九九 英会話発想トレーニング PART-1 HTML版英語の九九 英会話発想トレーニング PART-2 HTML版英語の九九 英会話発想トレーニング PART-3 HTML版

英語の九九 英会話発想トレーニング all HTML版
ファンクションメソッド英語研究会発行の教材についてのダウンロード販売について
※DL-MARKETはデジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケットです。
DL-MARKETの決済手段としてPaypalが導入されました
ダウンロード販売Paypal決済では、Paypalアカウントからのお支払いはもちろん、 VISA, MASTER, JCB, AMEXのクレジットカード決済も行えます。
Paypalの導入により、海外からのご購入も便利になります。住所,電話番号など個人情報に関わる事項については問いません。DL-MARKETでご購入された商品(※)はiPhone,iPadでもご利用いただけます。iPadやiPhoneで直接ダウンロードしてご覧になるほか、PCでダウンロードいただいた商品をiTunesを使ってお使いのiPhone,iPadに簡単に転送することができます。ぜひご活用ください。
CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

☆☆ファンクションメソッド英語研究会発行の電子書籍本 大好評発売中!!☆☆
ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)


電子書籍「自由に話すためのたったこれだけ英文法」
電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム基本13動詞編」
電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」
電子書籍「ムリなく話せるイメトレ英語学習法」(音声つき)
電子書籍「英語脳構築オウム返しトレーニング」(音声つき)
電子書籍「7つの動詞で身につける英語感覚!!」
電子書籍「九九のように覚える英会話」
電子書籍「英作文逆転の発想」

ファンクションメソッド英語研究会HP

「英語の九九英会話発想トレーニング」を使った英会話実況中継 その101

2013-05-15 15:48:07 | 英会話発想トレーニング英会話実況中継

【当研究会からのお知らせ】

○U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リストを作成しました.8つのリストにまとめてアップしています.

  U-Tube 中嶋太一郎動画・再生リスト

ファンクションメソッドによる教材は、「英語のしくみ・発想を学ぶもの」と「語彙力増強のもの」の2つがあります。いずれもファンクションフレーズと補語・動詞フレーズは2色で表記しているのが大きな特色です.

  ○ファンクションメソッドによる様々な英語・英会話教材の解説

☆ファンクションメソッドによる大好評動画

   動画再生回数が1万名を越え、本日(5月14日)19,509名となりました。
 最近では、ほぼ1ヶ月で約1,000人の方が訪れています。
   
   U-tube 「英語脳構築プログラム実況中継」
   動画再生回数が本日(5月14日)8,521名となりました。

 当ブログ間連動画
  
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 6/6 中3配当第6級~第1級

------------------------------------

[「コミニカ中学英語<基礎編>」実況中継]

[第90講座] 

【今日の学習】

新 ブログ 「だから英語が話せない その傾向と対策」
  日本人が英語オンチになるこれだけのワケ
  新記事 「りんごはアプル、犬はドッグか?
  「「りんごはアプル、犬はドッグか?」

私が、「コミニカ中学英語基礎編」を東京の出版社から販売していただいた時,ある名古屋の予備校の先生がわざわざ手紙をいただいたことがあります.

彼は、「この教材を中学生に使わせたら、おそらく高校三年までの6年間の英語教育を3年間で終えることができますね」、そして加えて「英語が話せる子どもたちを世の中に送れますね」と書き添えてありました.

ファンクションメソッドは「行為や状態をひとまとまりのもの」としてとらえるから確実に語彙が定着し蓄積します.だから自由に英語が話せるメソッドです。

日本人が英語オンチになるのは、明治時代から続く教育文法、その5文型理論で教えているからです.

まず左の動詞フレーズと右の日本語訳を比べてください.

  play a trick on me 私にいたずらする
  make a fool of me 私を馬鹿にする
  make fun of me 私をからかう
  pick on me 私をいじめる
  pick me up 私を誘う、ナンパする、私を車に乗せる

これらを見れば、「私を~する」などが共通しています.つまり教育文法で言うS+V+Oのイメージです.
つまり日本語人から見れば、英文を生産する場合、meが「~を、~に」と目的語となり、「いたずらする」「馬鹿にする」「からかう」「いじめる」「誘う、ナンパする」という動詞は何かと考え込むことになります.

5文型理論はすべてSVOとかSVCなどと、S(主語)が文頭にあると教えます.
実は、ここに5文型理論の大きな間違いがあります.つまり日本語人の発想では、主語を「~は、~が」とすると、次に来るのはV(動詞)であり、例えばここでの「いたずらする」「馬鹿にする」「からかう」「いじめる」「誘う、ナンパする」にあたる英語の動詞は何かと考えてしまうことなります.

でも、これは英文を読解しようとするからそうなるだけのことです。

(Aグループ)
□ make an omelette オムレツを作る
□ make an apple pie  アップルバイを作る
□ make a doghouse 犬小屋を作る
□ make a cup of tea お茶を一杯入れる
□ make a cake ケーキを作る

(Bグルーブ)
□ make a speech スピーチをする
□ make an offer 申し出をする
□ make an excuse 言い訳する
□ make an appointment (面会の)予約をする
□ make a trouble 面倒を起こす
□ make a toast 乾杯する
□ make a reservation 予約する
□ make a joke 冗談をとばす

上の(Aグルーブ)は、中1年くらいの英語と日本語の単語が一対一に対応する表現で、これだと多くの人はこれらを使って英作ができます.
しかし(Bグルーブ)となると同じ動詞はmakeですが、ほとんどが「する」となってしまいます.

そして致命的なのは以下のような、五文型で説明されなく「イディオム」と説明されるものです。

(Cグルーブ)
  play a trick on me 私にいたずらする
  make a fool of me 私を馬鹿にする
  make fun of me 私をからかう
  pick on me 私をいじめる
  pick me up 私を誘う、ナンパする、私を車に乗せる

私に言わせれば、元々(Aグループ)のフレーズを5文型理論で教えるから英語と日本語の単語が一対一に対応するかのような錯覚が生まれてしまうのです。

始めから、makeは「今までないものを現実化させる」という意味を教え、(Aグルーブ)(Bグルーブ)をフレーズごと覚えるべきなのです.

そして(Cグルーブ)のmake fun of me(私をからかう)を例にして説明すると、「私を材料にして滑稽さを現実化させる」と理解すればいいのです.
前置詞of「属性」を表し、meから醸し出す雰囲気ということです。
さらにplay a trick on me(私にいたずらする)、pick on me(私をいじめる)という意味が出てくるのはonが「密着・継続」をあらわすからです。「いたずらする」「いじめる」はネイティブも「執拗なもの」ととらえているからでしょう。

【一般動詞フレーズ5段活用】 make fun of you 「あなたをからかう」
=============================
(1) make(s) fun of you  現在形動詞フレーズ 
※現在形の肯定形だけで使われる。
(2) made fun of you  過去形動詞フレーズ
※過去形の肯定形だけで使われる。 
(3) make fun of you  原形動詞フレーズ
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) making fun of you  ing形動詞フレーズ
※進行形や動名詞で使われる。
(5) made fun of you  ed形動詞フレーズ 
※完了形で使われる。 
=============================

(英語の4つの基本時制)

 (1) 現在形 --- 現在の事実・習慣を表す
 (2) 過去形 --- 過去の事実を表す
 (3) 未来形 --- 未来の事実を表す
 (4) ※現在進行形 --- 現在の継続状態を表す
 (5) 現在完了形 --- 過去のことを背負った現在の付帯状況を表す

これをイラストで表すと以下のようになります.

  4時制

ところで、問題なのは以下のことです.
ファンクションメソッドと教育文法での説明を比べてください.
ファンクションメソッドは行為・状態をひとまとまりのものとして表現展開し、教育文法は動詞単体の変化ばかりを教えています.
言葉の学習で大切なのは「あなをからかう」「なたを馬鹿にする」といった行為・状態をひとまとまりのものとしての表現展開をまなぶことです。

[英語の九九 英会話発想トレーニング] 

  (1) 彼女は、(ふだん)あなたをからかってるの?
   → Does she make fun of you?

※教育文法での説明 She makes fun of you. 疑問形はDoesを文頭に置き動詞は原形のmake 一般動詞現在形の疑問形はdoes+動詞の原形

  (2) 彼女は、(その時)あなたをからかったの?
    → Did she make fun of you?

※教育文法での説明 She made fun of you. 疑問形はDidを文頭に置き動詞は原形のmake 一般動詞過去形の疑問形はdid+動詞の原形

  (3) 彼女は、あなたをからかうつもりなの?
    → Will she make fun of you?

※教育文法での説明 She will make fun of you. 疑問形はWillを文頭に置き動詞は原形のmake 未来形はwill+動詞の原形

  (4) 彼女は、(今)あなたをからってるの?
    → Is she making fun of you?

※教育文法での説明 She is making fun of you. 疑問形はIsを文頭に置き動詞は現在分詞のmaking 現在進行形はam, are, is+現在分詞

  (4) 彼女は、今まであなたをからったことがあるの? 
    → Has she ever made fun of you?

※教育文法での説明 She has made fun of you. 疑問形はHasを文頭に置き動詞は過去分詞のmade  現在完了形はhave[has]+過去分詞

【受講生の方に】
りくつでわかっていることと、とっさに口から言葉が出ることとはまったく異なります.
やはりトレーニングが必要なのです.

【お知らせ】

◉社会人の方には「英語の九九 英会話発想トレーニング」HTML版をお勧めします.
この教材は直接にインターネット配信にて利用できます.

  サポートブログ「英語の九九 英会話発想トレーニング」

※「英語の九九 英会話発想トレーニング」「コミニカ中学英語基礎編」Aセット、「コミニカ中学英語基礎編」Bセット、「コミニカ中学英語基礎編」団体使用などを購入いただいた方には、ブログの「オンライン通信講座受講者用ページ」に記事に対応した多くの文例を載せていきます。
--------------------------------------------------------------------

「英語の九九 英会話発想トレーニング」オンライン講座受講生募集

[お知らせ]

英語の九九 英会話発想トレーニング社会人のための英語脳構築に最適
「英語の九九英会話発想トレーニング」は「コミニカ英語教材<基礎編>」を社会人のための「やり直し英会話教材」として改訂したものです。HTML版なので、PCで音声とともにリアルタイムで学習できます。
英会話の九九発想トレーニング前半英会話の九九発想トレーニング後半

  対応ブログ英語の九九 英会話発想トレーニング
   
 
[お知らせ] 

英語の九九 英会話発想トレーニング PART-1 HTML版英語の九九 英会話発想トレーニング PART-2 HTML版英語の九九 英会話発想トレーニング PART-3 HTML版

英語の九九 英会話発想トレーニング all HTML版
ファンクションメソッド英語研究会発行の教材についてのダウンロード販売について
※DL-MARKETはデジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケットです。
DL-MARKETの決済手段としてPaypalが導入されました
ダウンロード販売Paypal決済では、Paypalアカウントからのお支払いはもちろん、 VISA, MASTER, JCB, AMEXのクレジットカード決済も行えます。
Paypalの導入により、海外からのご購入も便利になります。住所,電話番号など個人情報に関わる事項については問いません。DL-MARKETでご購入された商品(※)はiPhone,iPadでもご利用いただけます。iPadやiPhoneで直接ダウンロードしてご覧になるほか、PCでダウンロードいただいた商品をiTunesを使ってお使いのiPhone,iPadに簡単に転送することができます。ぜひご活用ください。
CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

☆☆ファンクションメソッド英語研究会発行の電子書籍本 大好評発売中!!☆☆
ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)


電子書籍「自由に話すためのたったこれだけ英文法」
電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム基本13動詞編」
電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」
電子書籍「ムリなく話せるイメトレ英語学習法」(音声つき)
電子書籍「英語脳構築オウム返しトレーニング」(音声つき)
電子書籍「7つの動詞で身につける英語感覚!!」
電子書籍「九九のように覚える英会話」
電子書籍「英作文逆転の発想」

ファンクションメソッド英語研究会HP