ここではないどこかへ -Anywhere But Here-

音楽・本・映画・サッカーなど興味の趣くままに書いていきます。

8/28のランニング

2007-08-28 22:18:24 | ジョギング
昨日は休み今日は朝軽くジョギングをした。
それでもなんとなくまだ下半身に疲れが残っている。
やはり長い距離を走った後はアイシングなどのケアが必要だと思う。

それにしても世界陸上の朝原の涙は去り行く者の、心を揺さぶる涙だった。
マスコミの取材を受けることの多いアスリートなら、インタビューにおいて感情をコントロールすることは苦もないことだろう。
それでもテレビカメラの前で激しい感情を抑えることのできなかった朝原の姿に心を打たれたのだ。
その感情の吐露はぎりぎりまで自分を追い込んだことのある者にだけ許された勲章のようなものだと思う。
100メートルのファイナルだけを求め続けてついに果たせなかった朝原の、それはあまりにも潔い涙だった。

今日の距離:3キロ


最新の画像もっと見る