EG-GAME

九州総合釣行情報

グリス

2015-04-06 05:00:14 | 道具メンテ
4月5日 南東➡︎北西6m 波1.5m 大潮 月齢15.7 旧暦2/17






今日は蒸し暑くなりました。昨日の予報ではまだ低気圧の中心がまだこちらよりが大分離れ前線は延びるものの気圧が高い分、動きはおとなしかったようです。ただ昼からはやはり風が出始め夜には雨が(ーー;)





十六夜だったんで特には出ず。最近、視力の変動があり新しく佐世保の繁華街へ眼鏡作りにへ、最近は出来上がるの早く1時間もあれば出来るんですね。助かります^ ^



明日か近くにイカでもやりに行こうとしてたんですが、今季は早くイカ柴を組合が予定してるらしく、あまり区域内には入らないようにしなければなりません。新たな区域も範囲を今季は増やすらしく禁漁の期間はまだ分かりませんが、時期で上がる水揚げが低い分、それなりに予算を掛けて増やそうとする動きがあるのは当然な事です。






家で組みっぱなしだったタックルから外し、グリスアップ。




しょっ中行くからとそのままにしてると、洗浄してもやはり塩噛みしてしまい、分割部分やダイヤル式の溝などは良くありません。



殆どワンピースを使ってますが唯一、頻度が多かったタックルは付けっ放しや大物とのやり取りでバットとブランクのジョイント部分が塩噛みし抜けなくなりました。




塩と錆が一番怖いんで洗ってはいますがグリスアップし外して保管。


そろそろラインも変更しなくては!テンショナーとリサイクラーが本気で必要になってきたぞ囧

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタジー | トップ | 贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。