EG-GAME

九州総合釣行情報

蛍族

2011-08-05 01:14:20 | 底物

8月4日     北北東6m   中潮

 

 

006

夕暮れ時の赤ちょうちん。

 

 

仕事終わりにちょと行って来ました。

 

 

010

時は既にゴールデンタイム。

 

 

仕事帰りの姿で底物、アラ狙いへ。

 

004

アラ竿と石鯛竿を持って来てましたが近場の波止からなんで20~30キロのヤツは出ませんので尖閣100号のアラ竿なんか必要アリマセン。

 

石鯛竿のプレシオで十分です。

ただ海の事なんで何が起きるか分かりません。

ピトンだけはメスアンカーに止めるロータリーピトンで。

近辺は10キロ近いモノまでは聞いてました。

 

しかし波止からでも20キロオーバーとか獲れてますからね。

何が起きるか分かりませんので面白い。

 

 

冷凍サバを5匹、300円で買って来て足りなければエギ竿もあるんで烏賊を餌にと考えてました。

 

 

009

月も見え始めた頃、底物にココ最近ゾッコンのモックンが石鯛竿を持って登場。

昨日、約束をしアラ狙いへと連絡していたので初アラ挑戦へ。

 

アラなんざそう簡単に釣れはしませんがアタリがあるだけでも良い方。

 

数年釣れないなんざよく聞く話です。

 

しかし、やらないと釣れませんので。

 

 

 

007

影竿、ぎっちょさんも覗きに来られサバのつけ方をモックンに伝授。

 

 

モックンはサバを多めに買って来てたので数匹、準備していたまな板と包丁で切り刻みマキエに。

モックン、準備がいい。

 

俺はサバ丸一匹掛けで捨てオモリ式で投入。

 

潮は緩く、しばらくは餌取りのアタリさへアリマセン。

 

 

015

完全に陽が落ち蛍が2匹、闇夜の中に飛んでます。

 

 

まずモックンに根魚餌取りらしきアタリが出始めました。

 

潮が動き始め、俺の蛍がプルンっと揺れゴゴゴン・・・ガッガッガガッツ-ン!っと穂先が海面目掛け入りはじめテンションが掛かり始めた付近でおじぎしてた穂先が戻ってしまいました。

 

そんまましばらく漬けてましたが反応なし。

回収してみると・・・・

016

完全にアラのアタリでしたが子アラでしょうね。

スパッと食いちぎられてます。

 

 

そのあと入れ込んで粘りましたが抑えるアタリが後に一回あっただけで終了。 

 

途中根掛りも激しいんでリングをモックンから借りて外していたら反動でリングが海の底に。

リングまでマキエにしてしまいました(爆)。

モックンすいませんでした。

  

仕事帰りにアラ狙い・・・しばらくクセになりそうです。

 

 

 

モックンの鼓動のバクバク感が伝わって楽しかったです。

いつか夢見るやつを手に・・・。

Img_3055

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神経質 | トップ | 立ちっぱなし! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん、おはようございます[E:note]やっぱり[E:sw... (生イキ君)
2011-08-05 07:42:03
皆さん、おはようございます[E:note]やっぱり[E:sweat01]台風の影響が出だしましたね[E:sweat01]丸銀の親父さんに[E:mobilephone]電話しなきゃ[E:coldsweats02][E:sweat01](情報をもらいに[E:good])…いよいよ[E:note]夜の帝王[E:#xEB42]釣りを[E:smile][E:note]頑張って下さいね[E:up][E:good][E:note]アッ[E:note]佐賀の仲間も一昨日は平戸口の某所で小型でしたが荒を上げてますので[E:shine]…アッ[E:note]お腹が痛い[E:smile][E:note]こりゃ[E:note]昼から病院に行かないかんですね[E:smile][E:note]…社長[E:up]釣れてますかぁ[E:up][E:shock][E:sweat01]ヨッさん[E:note]NGTさん[E:note]お昼過ぎくらいになりますが[E:#xEB71]しますね[E:good][E:note]
返信する
生イキ君さん(笑)お早うございます。 (EG-GAME管理人)
2011-08-05 08:32:54
昨夜は中々面白かったですよ。
週末は台風の影響で無理みたいですね。
残念ですが。

アラ仕掛け、また仕込みしないと。
返信する
管理人さん、こんにちは♪ (モックン)
2011-08-05 13:01:52
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
あの本命アタリ、ゾックゾクしながら見てました!!

仕事帰りのアラ!!
恵まれた環境に感謝です(^^)
またお願いします♪
返信する
子アラってどのくらいのサイズですか? (古村 達哉)
2011-08-05 13:09:15
一度は釣ってみたいです!
返信する
モックン(^^)昨夜はお疲れでした。 (EG-GAME管理人)
2011-08-05 13:43:19
昼夜、忙しくなったですね(笑)

引きずられるようなアラを目指して。
また行きましょう。
返信する
古村君(^^)こんにちは! (EG-GAME管理人)
2011-08-05 13:45:46
アラ道具は中々手が出ません。
俺も前にやっとの思いで手にしました。
子アラ、どんくらいでしょうかね(^^)
切り口の型を見ると(^^)
返信する
お久しぶりです[E:happy01] (K)
2011-08-05 20:59:28
忙しく、海から遠ざかってました[E:weep]

新しい釣りもいいですね[E:smile]

落ち着いたら、またご一緒させてください[E:happy02]
返信する
Kさん今晩は! (EG-GAME管理人)
2011-08-05 21:56:47
久しぶりですね(^^)
時間があいたらまた行きましょうね(^^)
返信する
こんばんは[E:delicious] (山浦)
2011-08-05 22:26:15
ちびアラでも鯖を半分にしてしまう喰いっぷり(≧∇≦) いいっすね~

昨夜は飲んでなかったら見学に確実にきてましたよ[E:good]
次回は是非みさせてください~
返信する
山浦さん(^^)今晩は! (EG-GAME管理人)
2011-08-05 22:44:41
今日は飲み会ですか?

今夜も蛍族です(^^)
蒸し暑くてたまらんですね(>_<)

釣れん釣りも楽しいです。
明日の天候が気になりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。