EG-GAME

九州総合釣行情報

金目鯛釣り2日目

2018-05-07 22:06:06 | 遠征
5月7日 北東13m 波2m 小潮 月齢28.0 旧暦3/29






港に入り風呂へ民宿へお世話になった後、直ぐに就寝。







テントの中も快適。



いつのまにか寝てしまい、多分、夜8時には寝たような。



風の音が気になり出し、夜中に目が覚めカサカサとテント周りで音がし始め気になり出し眠れない(-_-;)




ガサガサガサガサと今度は違う音。


獣かと思わせる小さな小動物なのか?



今度はカサカサとガサガサが一緒に(大汗)


寝れん(-_-;)



いつのまにかバサバサバサバサと風がテントを揺らす音に。



朝方、風が出ており朝飯に昨晩の鍋の残りにうどんを入れ頂いた。






2日目、5時半出港。



港を出ると直ぐにウネリ(-_-;)



今日は、そう長くは出来ないと思い薔薇攻撃がない事を祈るだけでした。





潮は上潮が飛び、キンメのアタリは出るものの直ぐに薔薇の餌食に(-_-;)




https://www.youtube.com/watch?v=wFjsskFrCd4&feature=share




動画貼り付けが出来なくなったんでソース貼り付けてます。




その後、海も荒れてきて潮もぶっ飛び、バラムツ猛攻撃でキンメも散り撃沈でした。



シケる前に退散。







今回は行けただけでも良く数は出ませんでしたが型はマズマズの良型が出ました。


単体で52cm、2.2kg





今回、餌の試験的に使用した鯨皮脂は抱合せで使用しましたが確実に食いは良さげでした。


ただ、この脂が吉なのか凶なのかは運かも。



薔薇を呼んでる(笑)かも




口元には脂が分かります。


今回使用した餌には鰹ハラモをカットし発酵液の八重桜と押江込蔵ブルーをブレンドに漬け込んでました。





またいつか必ず来たいとこです。









ホント、トロキンメでした^ ^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金目鯛釣り1日目 | トップ | 特槍は何処へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。