EG-GAME

九州総合釣行情報

ナイト愛用

2011-10-28 00:00:00 | 日記・エッセイ・コラム

10月27日    北東4m  大潮(月齢0)

 

 

 

Img_9520

夜間の釣り、俺は頻度が多いです。

 

 

 

欠かせないのがライト。

 

 

 

Images_1

愛用品がZEXUSのZX310 5Wを仕様していますが今まで使った中で明るく長持ちしています。

 

 

前は電池がCR型とかありましたが意外に電池が高い。

 

この型は普通に単三電池3本なので100均電池でもナイト連続で2回は使用できます。

 

 

 

011

 

夜間では危険が伴いますので明るい物がいいですね。

 

 

010

 

最近では完全防水型も出来てますね。

 

 

Images

ZX600 雨が強い時とかもしも落としてボッチャンとかなるようでしたらコチラがいいのかも。

 

 

俺は明るさ重視、今までライトは何回か買い替えしましたが明るくないと意味がありません。

 

 

012

 

ナイト専門愛用品以外のも身に着けるやつは少し値は張るが良い物をオススメ致します。

 

 

 

帰ると真っ暗な家で使用することも

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブリエル | トップ | 衣替え »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さんみなさんこんばんは[E:moon3][E:happy01] (13)
2011-10-28 00:48:12
管理人さんライト明るいとがよかですね[E:#xEAD4]

5Wは、がばい明るかですね[E:#xE4F6]

ライト今度もってきます[E:coldsweats02]
てか名刀きました[E:#xEAD4]

ロケット退陣烏賊れます[E:good][E:shine]
週末雨みたいやけんどがんしましょう[E:#xEAC8]

はよ振りたかです[E:scissors]
返信する
13さん[E:moon3]今晩は! (EG-GAME管理人)
2011-10-28 00:57:07
竿ば磨きよったんじゃなかですか?
ヘビーロッド、腕を壊さんようにですね。
 
ライト、明るい方がいいですよね。
安いのも明るいやつもありました。
しかし消費電力が多く、電池がすぐになくなっていましたからね。 
 
週末、雨みたいですが風、波はそうないみたいですよ。カッパで出動せんばです。
返信する
>おはようございます\(^ー^)/[E:note]…明日から... (くろうま)
2011-10-28 06:15:38
>おはようございます\(^ー^)/[E:note]…明日から日曜日は…[E:rain]マーク(ノ△T)またまた延期になるのかな[E:down](ノ△T)[E:sweat02]風や波は無い見たいなんですが…〓管理人さん[E:note]確かに安物でも良いのがありますよね[E:note]ただ…電池の消耗が早いですが[E:sweat02]何時も魔界に行ったらライトコーナーに行って見てますがやっぱ[E:#xE4F6]良いのは高く[E:sweat01]手が出ません[E:sweat01]年々良いのが出て来ますのでね[E:shine]〓13君(^O^)名刀を仕入れたんですか(≧∇≦)[E:#xE483]これでロケットと言わず[E:good]核弾頭ミサイル(大王)を[E:#xE4E9][E:dash]…ちなみに[E:#xE4F6]この前のテレビで18メーターの大王が上がってる画像がありましたよ[E:#xEAC6][E:sweat01]…マッコウクジラ[E:#xE5D2]大王[E:dash]って言ってました[E:#xEAC6][E:dash]大王[E:good]退治(≧∇≦)お願いしますね(≧∇≦)[E:good][E:note]
返信する
くろうま(ーー;)さんお早うございます。 (EG-GAME管理人)
2011-10-28 06:33:52
日曜は天候がもてばいいですがね、毎週雨ばっかりでいやですね。
ライト、前は電池入れが別にありデカイ電池を四本ばかり入れて炭鉱夫みたいなデカイライトで行ってましたよね。
大分コンパクトになりました。
返信する
おはようございます[E:happy01] (じゃんけん髙橋)
2011-10-28 07:55:21
私もZX-310愛用してます[E:shine]迷彩短パンとともにおそろですね(笑)なんといっても明るいですよね[E:flair]
でも数ヶ月前に電池ボックスの接触が悪くなり、テープで止めたりニクロム線使ったりしながら誤魔化してたんですが、先日同じヤツを買い直しました[E:coldsweats01]
迷彩のZX-320にしようか迷いましたが、弟が先に買って使ってるんで断念です[E:shock]兄弟でおそろはさすがに恥ずかしい歳になりました[E:coldsweats01]
キモ~チですが、320の方が実際にも明るいみたいです。
これからナイトシーズン、足元の安全の為にも、明るいのがいいですね[E:note]
返信する
じゃんけんさん(^^)お早うございます。 (EG-GAME管理人)
2011-10-28 08:12:07
ナイト釣行多いかたはライトの重要性はお分かりでしょう。
320、次変えるならば欲しいです。

お揃いが多いですね(^^)
返信する
管理人さんみなさんおはようございます[E:smile] (13)
2011-10-28 09:58:35
管理人さん名刀眺めよったです[E:good]

軽くてガチガチです[E:#xE4E9]

カッパ出陣せんばですね[E:scissors]
くろうまさんお疲れ様です[E:smile][E:good]

名刀で大王しとめてきます[E:#xEAD4]

まずは、鰤ぐらいば揚げてくるです[E:#xEB64]わら
返信する
くそー!風向きが明日代わったです。 (EG-GAME管理人)
2011-10-28 19:09:58
ヤバイなぁ(ーー;)

13さんお疲れ様です。
休みは気をつけて行かれてくださいね。
風、波、ウネリ、雨とキツイみたいですよ。
返信する
いいライトですね、今度見に行って見ます、以前紹... (よっしー)
2011-10-28 20:04:24
しかしやはり必要そうです・・・
いかつりがんばろー!!
返信する
よっしーさん(^^)お疲れ様です。 (EG-GAME管理人)
2011-10-28 20:10:05
買うとき、値段で妥協し安値に手を出す気持ち俺も実際買ってしまって失敗しました(ーー;)
ライトはいいヤツがぜったいいいですよ。
よっしーさんも夜の頻度が多いなら(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。