EG-GAME

九州総合釣行情報

秋になりました

2016-09-29 22:37:18 | 日記・エッセイ・コラム
9月29日 北東7m 波2.5m 大潮 月齢27.7 旧暦8/29







食欲の秋(笑)


魚も旨い時期ですね^ ^






先日、頂いたカマスの干物を頂きました。


此方では赤カマス、黒カマスと2種類、主流ですね上がりますが、干物では個人的に柔らかい赤カマスが好きです。


これから波止などからカマスもよくメタルジグやカマスサビキで釣れますね。






ついでに銀杏も調達。



焼いたが香ばしく美味しいのですが、封筒などの袋に入れて、破らずのままレンジにかけます。

600wで3分ほど。



パンパン破裂しながら殻が割れますが薄皮まで綺麗に剥げますよ。



割れなかったのはペンチやニンニク潰しなどあれば楽ちんです^ ^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁を感じる | トップ | 機能は必要なのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。