EG-GAME

九州総合釣行情報

狭くなったなぁ

2020-09-23 00:00:00 | 日記・エッセイ・コラム
9月22日 ☀️ 北東17m 波2.5m 中潮 月齢4.7 旧暦8/6彼岸




連休最終日、今日は仕事でしたが釣りへ。


仕事はとある福祉系の仕事をしてますが利用者を連れてアラカブや小物釣りへ予定してました。



コロナの影響にて利用者も殆ど外出も出来ずレクレーションといってもDVD鑑賞とか。



久々の外出もあり風はありますが天候も良く風裏であれば何かしら出来ると考えて近場での選択。



いざ弁当持参にて行ってみると釣り禁止区域が、拡大。


俺も久々のショアともあり大体の規制区域は分かっていたのですが。



沖向きのショアは殆ど禁止区域が拡大。


利用者を連れてでは足場が良くトイレが有る所が優先。

しかも風裏となると無いに等しい。



ショアに行かれる方々、平戸方面、西海方面、佐世保市内区域、殆どダメですね。


釣りをしてるのが見えるとやった!と思いましたが単なる規制を破り侵入して釣りをしている方々しかなかった。



狭くなったなぁ。



とりあえず規制ない大村湾内に戻り出来る場所で。



ちゃんと消毒、マスク着用にてきちんと他のゴミまで持ち帰りました。




自分だけでは釣りを出来ない方々ばかりです。


サポートする事により何十年ぶりに釣りが出来た方が殆ど。


中には昔、石鯛師も居ますが今では自分の力では行く事が困難な方。




ご近所の方々も覗きに来られ暖かい言葉も頂きました。


中には餌まで持って来て下さるご近所の方も。









魚なアタリは数回しかありませんでしたが、僅かな時合いでイイダコが上がり始めてます。



2時間程度でしたが弁当食べ楽しんで、周りを片付けて後にしました。



イイダコの足を分ければ人数分、食べれるかな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X rain | トップ | 止まんなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。