EG-GAME

九州総合釣行情報

配送

2017-10-31 01:07:19 | 日記・エッセイ・コラム
10月31日 北西2m 波2.5mうねり 中潮 月齢11.3 旧暦9/12







急に冷え込んできました。



朝はもう10度をきるようです。




そろそろ冬タイヤ交換時期かな。






全く別件の話ですがオークションサイトなど釣り具など利用する場合がありますが、たまに出品もしています。


中古購入し一度も使わず寝かせたままのもありジャンル別に買い替えしようと思い久しぶりロッドを出品しました。






無事に終了したんですが配送で問題が(;´д`)




前は2.1mサイズでも送れた猫マーク便



しかし6月に規定が変わったとかで最大㎠が2mまでに。



ワンピース竿、送れんじゃん!



ショートロッドならば良いのですがバットを抜いてもギリギリ2mサイズ。



これなら某1企業配送業者独占になるのでは。



以前は配送の扱いでかなり問題あり破損したりあったようですが営業所が遠く不便がネック。




結局、ギリギリサイズで無理に梱包し直しましたが竿を送る際のサイズではかなり厳しいと思います。



引越し便ならば出来ますとの事だったが料金はアホみたいな値段。
諭吉2人も出す配送はありえん。



これから気をつけんと(ー ー;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤と青 | トップ | 09スーパーショートロッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。