海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

素敵な夕暮れディナーの日

2024-06-10 | グルメ
甥っ子夫婦からディナーのお誘い

甥っ子は秋田県で家業を継いでいる三代目 東京と葉山に仕事に来て久しぶりに会うことができた

横須賀市の西海岸沿いの風光明媚なレストラン 若い人たちに大人気で高齢夫婦は入ったことがなかったけど ディナータイムは雰囲気が変わる

夕日が有名な立石公園の近く


若者に人気レストランで雰囲気満点


久しぶり 元気だった?オジサンは病み上がりだけどまあまあ


「えっ どうしたの?」 ああしてこうして 今はこんなふうに過ごしていて 「少しづつ体力がもどってきたよ」そんな会話と 実家の様子を聞きながら穏やかな時間

そんな会話で懐かしんでいる内に夕日が沈み始める


前菜は地魚と地元野菜のカルパッチョサラダ


シェアメニューにしてパーニャカウダーも


蟹メニュー祭り期間で渡りガニのパスタ


久しぶりのお洒落なディナーをご馳走になった 楽しい時間をありがとう 義姉さんによろしく 

葉山マーロウと仕事の繋がりがあるらしく 時々葉山に来ているけどいつもトンボ帰り 今回は少しゆっくりできたかな?

ご馳走様 海辺の明かりはここだけ


今夜は葉山に泊まって 明朝に仕事を済ませて帰るらしい

手土産を持たせて タクシーで送って 気をつけてね また近い内に墓参りに行くからよろしく

生まれ育った実家が健在で 三代目が頑張っているとのを見ると 何十年経っても嬉しいものです

ご馳走してもらったディナーに 最後までお付き合いいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをいただけると励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 70代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らっきょう配り | トップ | 自家菜園の辛味大根おろしで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事