よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

ネットブックの画面解像度とテキストのサイズ

2014-05-30 09:17:45 | パソコン備忘録
少し前の相談コーナーでのことですが、Windows 7 の入った ネットブック(画面解像度
最大 1,024×600)を お持ちの方が来られました。

ご相談内容は、ワード 2010 に関するものだったのですが、説明の途中で 「段落」グループの
ダイアログを開くと、ダイアログの下部が画面からはみ出してしまい、「OK」ボタンをクリック
出来ません。

取敢えず、
 ※「Enter」キーを押すことにより、"「OK」ボタンをクリック" の代用が出来る
ことをお話して その場は凌いだのですが・・・・・

それで、後日 自分のパソコンの画面解像度を 800×600 にして 同様 試してみた処、なんと
ダイアログの下部が切れていない・・・・・



どうやら 相談に来られた方は 「画面上の文字のサイズ」を 「中-125%」にしていたのでは?と
思われます。



突込み不足でしたねぇ!! 失敗談でーす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑の実が熟し始めました | トップ | クレマチスが綺麗だったので! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン備忘録」カテゴリの最新記事